津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

10/1 検温の理由・・・

2008/10/01 07:03

最近潰れた五所川原市の めんめん大将 の跡地さ


沖縄ソーキそばの店 麺そーれ


が10月10日(金)にオープンするらしい。


1回は行ってみねぇばな。























9月26日(金)の夕方、父ちゃんの携帯さ保育園がら電話来たんず。


保育士さん 『チビちゃんお熱が38℃こえてて

   嘔吐もしたので迎えに来て下さい。』



って・・・・・・・。


仕事終わる1時間くらい前だったはんで、終わってすぐに保育園へ。


んで保育士さんど話したっきゃ

























保育士さん 『チビちゃんオヤツの時間に

  オヤツ食べなくてぇ・・・

  おかしいなぁって思って検温したら

  お熱あったんですよぉ・・・』







































いっつもガッツリ食べるからね・・・・・・;´Д`




※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。



人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(2歳)記事全文TB:0CM:12

09/30 かっぱの逆ギレ

2008/09/30 07:04

9/28(日) 五所川原市の かっぱ寿司 さ行って来ました。


昼時ってこともあって何と29人待ちっ!!


暇だはんで チビ(2歳・♀) どオモチャとかのコーナー見でだんず。


したっきゃこんなもの発見。


200809281225000.jpg






父ちゃん 『これなぁに?』





チビ 『かっぱ寿司 (*´∀)ノ。+:°』





父ちゃん 『かっぱ寿司じゃなくてカッパだよ』





チビ 『かっぱ寿司 (*´∀)ノ。+:°』





父ちゃん 『かっぱだって!!!! 』











































チビ 『かっぱ寿司でしょっ!! ヽ(`Д´)ノ』






































出たぁ・・・・・・得意の逆ギレ・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。



人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(2歳)記事全文TB:0CM:10

09/29 来月、豊胸します。

2008/09/29 07:04

昨日のお風呂での チビ(2歳・♀) との会話










チビ 『お父さんとチビ

  オッパイちっちゃいねぇ (´・ω・`)』







父ちゃん 『うん、ちっちゃいねぇ (´・ω・`)』






チビ 『でも3歳になれば

  大っきくなるよ (*´∀)ノ。+:°』







あと1週間もないんですが、そんな短期間で・・・・・・










父ちゃん 『そっかぁ (´∀`)』



















































チビ 『お父さんも

  大っきくなるよ (*´∀)ノ。+:°』





















































え・・・・・・?マジ・・・・・・?;´Д`




※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。



人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(2歳)記事全文TB:0CM:9

09/28 カーテンのその向こうに・・・;´Д`

2008/09/28 09:27

一昨日の記事で 霰(あられ) 降ったって書いだんだばって、あれ 雹(ひょう) でした。


今日


つがる市(稲垣村) 


の村民体育館で小学校のバレーの試合あってコーチで行って来たんだばって、向かう途中も雹(ひょう)降ってだな。


体育館はストーブも無くてさらに寒い!!


結果は予選で敗退・・・敗者グループで1試合目は勝ったものの2試合目で敗退・・・


これで6年生の公式試合は全て終了。


ラストは来月か再来月に行われる交流試合ば残すのみ。


最後の最後は笑顔で飾るべっ!










































一昨日の晩、雹(ひょう)が家の屋根とか窓とかさ当って チビ(2歳・♀) 


『怖いぃ~・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。』


ってビビッってらんず。


だはんで父ちゃんが


『ただの雨だよ、ホラッ (*´∀`)ノ』


ってカーテン開けだんず。


したっきゃ、カーテン開けだ途端に

















雷ピッカー!!!ゴロゴロッ!!!







































チビ 『ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!!』









































父ちゃん悪く・・・ない・・・よね・・・?;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。



人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(2歳)記事全文TB:0CM:3

09/26 ヤスコとケンジとチビ(2歳・♀)

2008/09/26 07:09

昨日 チビ(2歳・♀) ど一緒に風呂さ入ったんず。


んで父ちゃんが


ドラマ 『ヤスコとケンジ』


のケンジこと松岡昌宏が怒った時に見せる、般若みたいな顔で


『あ"ぁ"ぁ"ー!!!???』


って真似してみせだんず。


















したっきゃチビ大爆笑っ!!


。:゚(*ノ∀`*)σウヒャヒャヒャヒャヒャ













その後も



『あ"ぁ"ぁ"ー!!!???』


。:゚(*ノ∀`*)σウヒャヒャヒャヒャヒャ


『あ"ぁ"ぁ"ー!!!???』


。:゚(*ノ∀`*)σウヒャヒャヒャヒャヒャ




4~5回繰り返した頃チビいきなり






























『あといいっ! ヽ(`Д´)ノ』
















































ご・・・・・・ごめんなさい・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。



人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(2歳)記事全文TB:0CM:5

09/25 探検家

2008/09/25 07:00

家の裏の田んぼも黄金色さなってきました。


P1140547.jpg

















この前、嫁の ジジ と ババちゃん さ来月の チビ(2歳・♀) の誕生日プレゼントで自転車買ってもらいました。


P1140545.jpg


ジジとババちゃん曰く 3年分 だそうです・・・・・・;´Д`

































昨日の夕方・・・






































チビ 『お父さん

  犬のうんち見に行こうっ! ´∀`』





























































嫌です・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。



人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(2歳)記事全文TB:0CM:9

09/24 トトロにまつわる都市伝説・・・

2008/09/24 06:23

皆さんは


トトロの都市伝説


って知ってます?


何年か前に流行ったらしいんだばって、父ちゃんこの前初めて知ったんず。


会社の人がら


『あれ見ればトトロの見方変わるよ』


って言われで恐る恐る見でみだんず。


確かにアレは変わるがもな。


この都市伝説ば知らないって人は↓↓↓のHPからでもどうぞ。


本当は怖い”となりのトトロ”裏話


となりのトトロにまつわる都市伝説


トトロばこよなく愛する人は見ない方がいいかと・・・・・・。



























皆さんは携帯電話のデータのバックアップってとってますか?


土曜日の夜がら携帯の調子悪くて、月曜日にDocomoさ行って来たんず。


したっきゃ電話帳も画像も全部消えるって。


オイオイオイッ!! ヽ(`Д´)ノ


先月新しいのに変えだばっかりなんですけど…


300件以上の電話帳が1日でパーって・・・・・・;´Д`











































バックアップとってないんですけど・・・・・・;´Д`


※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。



人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(2歳)記事全文TB:0CM:11

09/23 回転レシーブ

2008/09/23 09:07

昨日バレーの練習さ、嫁ど チビ(2歳・♀) も一緒に行ったんだばって、その向かう車の中で・・・・・・。


交差点曲がったっきゃ後部席の方で ドンッ! って音したんず。


どうもチビ立ってだみたいで転んだらしいんず。


したっきゃ・・・・・・

































チビ 『お父さん

  何やってんのぉ!? ヽ(`Д´)ノ』





















































ご・・・・・・ごめんなさい・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。



人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(2歳)記事全文TB:0CM:6

09/20 命懸けのチュウ

2008/09/20 06:42

最近うちの チビ(2歳・♀) 寝る前に父ちゃんのホッペさ チュウ してがら寝るんず。







昨日も


『お父さん

 おやすみなさいっ! (*´∀)ノ。+:°』






トコトコトコトコ・・・・・・駆け寄るチビ。



























んでもって、父ちゃんのホッペさ


『チュッ!』



だばって、その後























チビ 『((( +д+)o=3=3 ゴホゴホッ』









って咳してらんず・・・・・・















































おいっ・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。



人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(2歳)記事全文TB:0CM:12

09/16 チビ(2歳・♀) 吟(ぎん)じます!!

2008/09/17 07:08

MUSICLIFE IN AOMORIさんのブログ

『MUSICLIFE IN AOMORI』 で

『津軽弁検定』 なるものリンクさせてました。

これがやってみたらなかなか面白い!

という事で父ちゃんもリンク貼ってみました。

県外の方も是非一度やってみて下さい。

































最近うちの チビ(2歳・♀) ことある毎に

『吟(ぎん)じます!!』 でお馴染みの

天津木村 のネタのオチ






『あると思います (人´∀`).☆.。.:*・°』






って言うんず・・・・・・;´Д`




























































エロ詩吟(しぎん)は吟じないでね・・・・・・;´Д`






※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。



人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(2歳)記事全文TB:0CM:8

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
