津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

津軽弁日記に対する嫁の意見

2010/03/12 23:43

今までほとんどこの津軽弁日記を見てなかった嫁が

育児休暇で家にいるため、見る機会が多くなった。

そして先日嫁に言われた一言




















『もう少し長く書けば?』

















































おっしゃる通り・・・・・・;´Д`
記事全文TB:0CM:16

津軽の珍味?

2010/03/04 21:02

この前 ネプリーグ で、写真見てそれが何か時間内に答える問題あったんず。

んで、ある写真が出たとき嫁が 「ぶりこ!」 って言ったんず。

(※ぶりこ=ハタハタの卵)

buriko.jpg


















































正確はキャビアでした・・・・・・;´Д`
記事全文TB:0CM:7

漢字って難しい・・・

2010/02/19 22:36

この前仕事で 奥羽 ていう言葉が出て来て

よみがなって

おおう?おうう?

って迷ったんず。

結果は おうう でした。

んで、仕事がら帰って嫁に

『奥に羽って書いて何て読む?』

って聞いだっきゃ




















































嫁 『おくば!』
記事全文TB:0CM:16

父ちゃんの頭の中身

2010/02/12 12:10

この前、嫁が冗談で、父ちゃんの頭ばふったいで、その後に

(※頭ばふったいで=頭を叩いて)
















嫁 『空っぽの音した』 と。




































父ちゃん 『・・・・・・』
記事全文TB:0CM:14

02/06 どんぶり勘定

2010/02/06 09:55

この前嫁に頼まれて10,000円持って買い物に。

買い物合計が2,276円。






嫁が 『お釣り8,000円でいいよ♪』 と。






父ちゃん 『駄賃くれるのか♪』


























ん?

































赤字なんですけど・・・・・・´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング

にほんブログ村 青森情報

にほんブログ村 パパの育児

Gブレイザーズ
記事全文TB:0CM:8

01/17 お風呂にする?それとも・・・

2010/01/17 21:31

この前仕事終わって嫁さ電話したら









嫁 『帰ったらすぐお風呂入る?』 って。









何この 『あなたお風呂にする?それともご飯にする?』 みたいな新婚的な発言。

テンション上がる父ちゃん。

その後続けて











































嫁 『雪かきしてからお風呂入る?』 って。

















































あ、そういうことね・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
記事全文TB:0CM:8

12/10 お風呂で風邪予防・・・

2009/12/10 12:10

昨日お風呂で・・・・・・。













父ちゃん 『風邪っぽいんだよなぁ・・・』

































嫁 『マスクして ヽ(`Д´)ノ』








































お風呂でもマスクをしろと・・・・・・?´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
記事全文TB:0CM:10

12/06 嫁の教育

2009/12/06 21:11

さっき チビ(4歳・♀) と風呂さ入ってた時のこと。

チビが鼻水出るって事で、脱衣所にいたお母さんに









チビ 『お母さんティッシュ取って♪』
































嫁 『手がフンッてしなさい!』









































手・・・・・・手鼻・・・・・・?;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
記事全文TB:0CM:4

11/25 嫁のうたた寝・・・

2009/11/25 21:07

昨日休みだった嫁

仕事から帰った父ちゃんが嫁に






『今日昼寝した?』

って聞くと






『寝る気無かったけど寝ちゃった♪』

と。






その後続けて


























『アラームかけたけどね♪』

と・・・・・・。













































寝る気満々じゃん・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
記事全文TB:0CM:10

09/24 勇気・早起き・いい天気

2009/09/24 18:00

父ちゃん昨日ちょっと腹立った事あって怒ってたら、嫁が





































『短気も損気だよ』 って・・・・・・。







































も・・・・・・?;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
記事全文TB:0CM:12

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
