津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

この写真は誰?

2010/03/14 21:02

100314_204456.jpg

幼き日の父ちゃん♪
父ちゃん記事全文TB:0CM:20

父ちゃんは関ジャニ∞

2010/03/05 21:16

さっき嫁と話してて、父ちゃん噛んだんず。

したっきゃ嫁が






『噛んじゃぁよ・・・』 (※噛んじゃぁよ=噛んでるよ)

って言ったはんで (※言ったはんで=言ったので)






父ちゃん 『誰が関ジャニ∞だって!?』

ってボケようとして・・・・・・































































それも噛みました・・・・・・;´Д`
父ちゃん記事全文TB:2CM:28

麦酒といえば

2010/02/23 21:22

やっぱり 瓶ビールはめっ!

(※めっ!=美味しいっ!)

DVC00131.jpg
父ちゃん記事全文TB:0CM:4

10年ぶりの再会

2010/02/15 12:17

土曜日に泊まりで 八戸 さ行って来ました!

なしてがってへば

恩師(バレー部総監督)の還暦を祝う会 が

八戸グランドホテル であったんず。

(※なしてがってへば=なぜかというと)

OB総勢70人が集まりました。

10年ぶりの再会です!

愛知、新潟、東京、秋田、岩手、神奈川、千葉と各地から集まりました。

みんな結婚してたり子供生まれてたり仕事変わってたりはあるものの、

タイムスリップしたぐらい変わってなくて、ホント楽しかったなぁ♪

午後1時からバレーの試合やって、夜は祝う会。

久々に『イッキコール』もしたし、一気飲みもしたし

学生に戻った気分でした。

次は 4年後 にまた集まる約束をして帰ってきました。











































ホント笑い疲れした1日でした♪
父ちゃん記事全文TB:0CM:8

大所帯

2010/02/13 01:15

さっき音楽番組見てて・・・っていうが結構前がらだばって・・・

(※前がらだばって=前からだけど)





























モーニング娘。 も AKB48 も














































1人もなめ分がね・・・・・・;´Д`

(※1人もなめ分がね=1人も名前分かんない)
父ちゃん記事全文TB:0CM:20

02/05 叱った方が・・

2010/02/05 22:06

この前 チィ(4歳・♀) ば迎えに保育園さ行ったっきゃ・・・。

ケヤグのAちゃんがチィのバックから何か持って行った様な・・・

(※ケヤグ=友達)

ま、あまり気にはしてなかったんだばって

(※してなかったんだばって=してなかったんだけど)

帰り際にチィがカバンごそごそしながら






『バックのピカチュウとシフォン無い・・・』

と・・・。

(※シフォン=プリキュアに登場するキャラクター)





すぐ近くでそのAちゃんはオドオドした感じで






『チィちゃんのお父さん早く帰ったら?』

って・・・。






無くなったのはAちゃんとは別のケヤグから貰った広告の切り抜き。

ま、もの自体は大したものではないんだばってね・・・。

(※ないんだばってね=ないんだけどね)

いやいや、そういう問題じゃない。






『Aちゃんさっきチィのバックから

 何か持って行かなかった?』







Aちゃん 『チィちゃんのお父さん早く帰ったら?』

と繰り返す。






ヤバイと思ったのかチィと父ちゃんに帰る様促す。

それ以上問いつめても可愛そうだと思って追求はしなかったばって・・・・・・

(※しなかったばって=しなかったけど)





























ちゃんと叱るべきだったべが・・・・・・?


(※だったべが?=だったかな?)


※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング

にほんブログ村 青森情報

にほんブログ村 パパの育児

Gブレイザーズ
父ちゃん記事全文TB:0CM:10

02/02 ラブソングの楽しみ方

2010/02/02 18:46

最近の父ちゃんの ラブソング の楽しみ方。

普通ラブソングって異性を思い浮かべて聞くんだろうけど

コレを 子供 や 家族 を思い浮かべて聞くと

また別なニュアンスで聞こえて来るんです。

例えば






『今年の春はどこ行こうか

今年の夏はどこ行こうか

春の桜も夏の海も

あなたと見たい あなたといたい』


(春夏秋冬/ヒルクライム)






とか






『逢えてよかった

君でよかった

何度も繰り返し思った』


(ナツラブ/Juliet)






とかね。

皆さんも是非、異性以外の大切な人を思い浮かべながら聞いてみてください。







































ラブソング改革♪



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
父ちゃん記事全文TB:0CM:16

01/21 辛かった年末年始・・・

2010/01/21 12:11

去年の12月の中旬から ビィ(0歳・♀) の出産に備えて禁酒していた父ちゃん。

年末年始の飲みの多い機会に飲めなかった・・・

色々ノンアルコールビール試してみだばって、

やっぱりノンアルコールはノンアルコール・・・

non-aruko-ru.jpg

そして1月9日に無事ビィが生まれて、その日の夜にけやぐど飲みに行きました。

(※けやぐ=友達)

ビィが生まれた喜びと、禁酒からの開放で・・・






































あの日のビールはわっためがった


(※わっためがった=すごく美味しかった)


※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
父ちゃん記事全文TB:0CM:14

01/14 敵地・・・

2010/01/14 22:07

現在の我が家。

(♀)

チビ(4歳・♀)

チビ(0歳・♀)

父ちゃん(♂)


































完全アウェイ・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
父ちゃん記事全文TB:0CM:20

01/05 父ちゃんはあの人似!?

2010/01/05 21:45

この前テレビ見でだっきゃ クリス松村 出てだんず。

したっきゃ、横さ座ってだ嫁が父ちゃんさ向かって、









『おめクリスさ見えだ♪』

って・・・・・・。


















































ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ































ヤダワァ・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
父ちゃん記事全文TB:0CM:12

プロフィール

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
