津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

二朗in津軽ラーメン街道

2010/02/26 22:09

先日久々に 津軽ラーメン街道 さ行って来ました。

選んだ店は 『烈士洵名』

100104_124534.jpg

これは 『とろとろ味玉麺』

100104_124957.jpg

そしてこれは・・・・・・

100104_125238.jpg




























































岡村二朗・・・・・・


100104_124724.jpg
記事全文TB:0CM:20

12/07 飛騨牛のモツ!

2009/12/07 12:20

昨日こんなものをいただきました♪

飛騨牛のモツ です!

ビールも一緒に貰ったはんで、今晩はビールとモツ鍋だな!

(※貰ったはんで=貰ったので)

motsu.jpg

































最高っ♪ (´∀`)



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
記事全文TB:0CM:15

12/03 タイの王様が大絶賛したものとは・・・?

2009/12/03 12:16

先日の社員旅行の際、パーキングエリアで色々見つけました♪

やくみつる氏 が絶品と認めた 花輪ハヤシ

買いませんでしたが・・・

DVC00047.jpg

秋田勉限定ドロップ各種・・・これも買いませんでしたが・・・

DVC00048.jpg

そして一番気になったのがコレ!

イモトアヤコさん オススメで さらに

行列の出来る法律相談所 のメンバーも大絶賛したという

雲丹(うに)めかぶ!

コレは買いました!(笑

DVC00050.jpg

DVC00045.jpg

どんだぁ?めったらだべぇ?

(※どんだぁ?めったらだべぇ?=どう?美味しそうでしょ?)

DVC00042.jpg




















































今晩食べでみるかな♪



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
記事全文TB:0CM:16

12/02 マニア好みのモツ煮!?

2009/12/02 12:16

以前、近所の居酒屋で飲んでた時の事。

出てきた モツ煮 を一口食べて

『生臭っ!』

って思ったんず。

でも食べられない程マズイ訳ではなかったはんでそのまま食べてだんず。

(※なかったはんで=なかったので)

したっきゃ店員が走ってきて

(※したっきゃ=そしたら)



















店員 『すみません!味噌入れ忘れました!』

って・・・・・・。







































どうりで・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
記事全文TB:0CM:14

12/01 その訳は・・・

2009/12/01 11:00

旅行先で、ホテルから最寄の店で食べた、

この何の変哲もないごくごく普通の中華そば。

DVC00057.jpg


















































一杯1000円・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
記事全文TB:0CM:11

11/23 津軽ラーメン街道 ~平和ラーメン~

2009/11/23 10:30

昨日 津軽ラーメン街道 に行ってきました♪

DVC00037.jpg

悩み抜いた末に選んだお店は

トクちゃんラーメン

DVC00031.jpg

DVC00032_20091122215509.jpg

前回はピリから系の赤ネギ熟成味噌ラーメン食べて

今回は更に辛さが上のうまから辛味噌ラーメン(※確かこんな名前)

注文するとき店員さんが




『コレ辛いですけどよろしいですか?』

と・・・・・・。

その言葉通り、コレ結構辛いです・・・スープほとんど飲めず・・・

DVC00027_20091122215549.jpg

汗をかき、鼻をかみ、涙を拭きながら食べました・・・・・・





























































DVC00030_20091122215624.jpg

平和・・・・・・


※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
記事全文TB:0CM:8

11/14 鍋&餃子パーティー♪

2009/11/15 10:24

昨日は3家族集まっての

『鍋&餃子パーティー』 でした♪

餃子は先輩の手作り♪

DVC00027.jpg

これが具たっぷりで皮もモチモチしててうまいっ!

んでもって、熱々餃子食べながらのビールはうまいっ!

男3人でビール1箱開けちゃいました
































二日酔い・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
記事全文TB:0CM:16

10/31 半額!スタミナみそラーメン『元気』!~じょんがらラーメン~

2009/10/31 22:25

五所川原市にある

じょんがらラーメン 麺道蘭

に行って来ました♪

DVC00033_20091031214227.jpg

お目当てはコレ!

新メニューの

スタミナみそラーメン 元気 ごはん付き

が発表フェアということで半額の350円!

DVC00032_20091031214253.jpg

こだわりのトリプルスープ(とんこつ+魚介類+鶏ガラ)にニンニクがガッツリ効いてて

スタミナつけるにはもってこいです!

DVC00035.jpg

んでもって替え玉が120円で出来ます!

スープの量や具の量をしっかり計算して1杯目を食べないと失敗しますのでご注意を。

1杯目でスープがっつり飲んで具も食べちゃったら、替え玉してもね・・・(笑

DVC00034_20091031214337.jpg

期間は11月8日まで。
























































急げ急げっ♪ ε≡ヘ( ´∀`)ノ



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
記事全文TB:0CM:6

10/28 チーズ明太子タコヤキ

2009/10/28 12:13

エルムの街 の中の 銀だこ で買った

チーズ明太子

takoyaki-mentai.jpg

もっと明太子の辛味あってもいいかなって感じもするばって、めがった♪

(※するばって、めがった♪=するけど、美味しかった♪)

あと、もうちょっとチーズがトロトロに溶けててもよかったかなと・・・。

タコヤキって色んなバージョンが楽しめるよね!




























































今年はたこ焼き器買おうっと♪



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
記事全文TB:0CM:10

09/17 お菓子なパン屋さん プリメーロ in 五所川原

2009/09/17 18:00

この前、五所川原市のサンデーさ行ったっきゃ、入り口でこんな張り紙発見っ!!




090913_175027.jpg

お菓子なパン屋さん プリメーロ

数年前に来た時に食べて、すっかり虜の父ちゃん夫婦。

熱々のメロンパンがたまらなく旨いっ!!!

9月19日((土)オープンッ!!






































行がねばっ!!! ε≡ヘ( ´∀`)ノ


(※行がねば=行かなきゃ)


※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
記事全文TB:0CM:12

プロフィール

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
