津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

やすらぎ温泉

2010/03/27 16:05

これからゆったり温泉です♪


お出かけ記事全文TB:0CM:0

11/10 ホタテと○○のコラボレーション

2009/11/10 12:14



平内町 にある ほたて広場 に行って来ました!

DVC00082.jpg

文字通り数多くの新鮮なホタテをはじめ、様々な魚介類が並んでました♪

DVC00081.jpg

裏には公園もあります♪

DVC00075.jpg

そして気になる物が。

それがこの ほたちゃんソフト (食べかけでスミマセン・・・)

DVC00078.jpg

口に入れた瞬間ホタテの味が・・・











































微妙・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
お出かけ記事全文TB:0CM:12

国民的キャラクター

2009/11/09 12:08

八食センター の前に寄ったのが イオンモール下田

中に入ると・・・・・・

DVC00067.jpg

ドーンッ! とクリスマスツリーが。

至る所にクリスマスを感じさせる飾り付けがされてました。

DVC00069.jpg

ゲームコーナーの奥に チビ(4歳・♀) の大好物が。

DVC00062_20091108214722.jpg

とにかくテンション ↑↑↑ でカメラにうまくおさまりません・・・・・・;´Д`

DVC00064.jpg

DVC00066.jpg

しっかり遊んで次なる場所へ。

とその時、チビがあるものを見つけて一言・・・・・・




















































『あっ、アフラックだ♪ ヽ(´∀`*)ノ』

DVC00061.jpg

・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
お出かけ記事全文TB:0CM:12

11/08 成人禁止・・・;´Д` ~八食センター~

2009/11/08 14:50

下田のイオンにも寄ったんだばって、それは後々載せるとして、次に向かったのは

(※寄ったんだばって=寄ったんだけど)

八食センター

DVC00060.jpg

いやぁ、人もいっぱいだったし、売ってる人も元気いっぱいで活気があったなぁ!

DVC00059_20091108143810.jpg

もう、新鮮なカニやらタラやら盛りだくさんでした!

DVC00058.jpg

八食センター内の飲食店街の2階にある くりやランド なる広場にも行ってきました。

ロッククライミングやら鉄棒やらチャリンコやら、子供が喜びそうなのが目白押し!

DVC00053.jpg

DVC00055.jpg

んで チビ(4歳・♀) がちょっと大き目の三輪車乗りながら

DVC00054.jpg




『お父さん競争しよう!』

というので、





『よしっやるべっ!』

と、乗り込もうとした瞬間・・・・・・




















































DVC00052.jpg

・・・・・・;´Д`




※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
お出かけ記事全文TB:0CM:14

11/07 大龍ラーメン~辛し味噌ラーメン~

2009/11/07 23:25

今日は携帯からの投稿です。

昨日は八戸へ遊びに行きましたと向かいました。

その途中、大龍ラーメンの看板を見つけ寄ってみました


1257603916-DVC00070.jpg


手前のが父ちゃんの『辛し味噌ラーメン』

奥が嫁の『味噌とんこつラーメン』

1257603918-DVC00073.jpg


いやいや、父ちゃんのは上の辛味噌ちょっとずつ溶かせばヨカッタんだろうけど一気にやっちゃって結構辛かった・・・







































さて、このあと向かった先は?


※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
お出かけ記事全文TB:0CM:4

10/20 スポーツの秋だから・・・

2009/10/20 21:46

暴走する チビ(4歳・♀) が向かった先は・・・

P1190625_R.jpg

P1190627_R.jpg

五所川原市にある

狼野長根公園(おいのながねこうえん) です。

とにかく広くて子供ほったらかすには最高の場所です(笑

P1190626_R.jpg

P1190631_R.jpg

P1190643_R.jpg

吊橋は最初から最後までビビリまくってました・・・

P1190637_R.jpg

P1190638_R.jpg

これはチビの大好きな遊具。

煙と何とかは高い所が好きだっていうしね(笑

P1190634_R.jpg

コレは1回やって満足したらしく、1回こっきり・・・

P1190647_R.jpg

そして、一番ハマッてたのはコレ!

P1190630_R.jpg

いやぁ、これが大変!

まず球に1人で乗れないはんで、抱っこしてあげなきゃダメ。

(※乗れないはんで=乗れないから)

んでもって、向こうに着いた時、衝撃で球が思いっきり揺れるのさ。

だはんで、ずっと付いて走んねばまね

(※だはんで=だから) (※走んねばまね=走らないといけない)

さらに、元の場所に持っていくのにチビの身長だと足りないはんで

父ちゃんが持っていくわけさ。

何往復したべ・・・・・・




























































チビは乗ってるだけ・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
お出かけ記事全文TB:0CM:14

10/19 秋の空と山の天気と女心

2009/10/19 20:07

昨日の紅葉の続きです。

行きは相変わらずの曇り空・・・

P1190688_R.jpg

んでもって、お目当ての 城ヶ倉大橋 に到着しても

天気もテンションも上がらず・・・

P1190693_R.jpg

P1190697_R.jpg

そのうち本降りになってきました・・・

P1190699_R.jpg

P1190703_R.jpg

チビ(4歳・♀) だけは嬉しそうでしたが(汗

P1190706_R.jpg

P1190707_R.jpg

帰りには萱野名物 味噌おでん を。

P1190718_R.jpg

P1190719_R.jpg

するとさっきまでの雨が嘘の様にピーカンに♪

P1190720_R.jpg

P1190721_R.jpg

その頃チビは・・・・・・























































ご就寝中・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
お出かけ記事全文TB:0CM:8

10/18 父ちゃん長生き禁止・・・;´Д`

2009/10/18 18:30

今日は紅葉を見に青森市へ行ってきました!

まず寄ったのは岩木山展望所

P1190670_R.jpg

P1190668_R.jpg

だばって生憎の天気・・・・・・

(※だばって=だけど)

P1190667_R.jpg

次に寄ったのは萱野高原

P1190684_R.jpg

チビ(4歳・♀) はと言うと・・・は・・・鼻くそを・・・;´Д`

しかも寝起きで髪ボッサボサ・・・

P1190682_R.jpg

そして萱野高原近くのお店へお茶を飲みに。

すると嫁が











『あんまりお茶飲まないでよ』











と・・・・・・。

その訳は・・・・・・














































P1190685_R.jpg


・・・・・・;´Д`


※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
お出かけ記事全文TB:0CM:14

10/05 共生の郷 メダカ共和国

2009/10/05 12:23

水族館の帰りには

共生の郷メダカ共和国

に寄ってみました。

前々から環状線走る度に、看板見て気になってて、ようやく行って来ました。

P1190594_R.jpg

ま、池があるだけで特には何も無いんだばってね・・・。

(※無いんだばってね=無いんだけどね)

P1190601_R.jpg

P1190602_R.jpg

網持ったオッチャンいて、虫カゴ見せてもらいました。

P1190597_R.jpg

もう時期的にも終わりで、夏にはいっぱい採れるそうです。

んでもって、転売目的でなければ、何匹捕って持って帰ってもいいんだとか。

P1190603_R.jpg














































来年採りに来ようっと♪




※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
お出かけ記事全文TB:0CM:22

10/04 昼に見る『夜の水族館』

2009/10/04 21:32

浅虫水族館 へ行って来ました♪

P1190521_R.jpg

目的は 昼に見る『夜の水族館』

たまにやってる『夜の水族館』が昼に見れるというもの。

P1190557_R.jpg

P1190571_R.jpg

P1190573_R.jpg

P1190574_R.jpg

P1190575_R.jpg

P1190577_R.jpg

P1190579_R.jpg

P1190580_R.jpg

その他にも色々な海の生き物がいましたよ。

P1190588_R.jpg

P1190587_R.jpg

P1190555_R.jpg

P1190560_R.jpg

携帯でカメラ撮るのはいいけど何故ウツボ・・・・・・?;´Д`

P1190556_R.jpg

P1190543_R.jpg

・・・・・・とその時っ!!

チビ(4歳・♀) が何かを発見っ!!!

P1190590_R.jpg











ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!

P1190551_R.jpg











ギャ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!!!

P1190552_R.jpg











何か食べられそうな勢いだもんね・・・・・・;´Д`








































































帰りにはキレイな夕日が♪

P1190592_R.jpg

さて、次に向かった先は・・・・・・?



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
お出かけ記事全文TB:0CM:2

プロフィール

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
