津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

02/29 ガブッ!

2008/02/29 08:47

平内の白鳥飛来地 さ行って白鳥見で来たんだばって、すごいっ!

何が凄いっって手がらパン食べる。

藤崎の白鳥は、警戒心強くてなかなか手がら食べでくれないんだばってな。

だばって、平内で一個まいねのは(ダメなのは)、藤崎さはいないカモメ?ウミネコ?がいる。

ま、別にいんだばって白鳥さやるがってパン投げれば横がらバグッってくわえで行ってまる・・・。

でも白鳥が手がらパン食べだのには感動したな。

面白くて何回もやってらっきゃ手たんげ(とても)痛いんですけど・・・。


IMG_0383_20090430123325.jpg

IMG_0384_20090430123334.jpg
お出かけ記事全文TB:0CM:1

02/28 津軽弁講座

2008/02/28 08:00

十和田湖冬物語の帰り、津軽SAさ立ち寄って休憩。

IMG_0432.jpg
(クリックで拡大表示されます)

入口さはネブタが飾ってあって、外には津軽弁を書いだ看板。

IMG_0433.jpg
(クリックで拡大表示されます)

津軽SAというだげあって、これぞ青森って感じでした。
お出かけ記事全文TB:0CM:1

02/27 どっち!?

2008/02/27 08:00

これは知る人ぞ知る店ですが、七戸?天間林?さある

レストラン タベルナ

前々がら気になってはいるんだばって、やっぱり何回見でも気になる。

土曜日十和田さ行ぐ途中の豪雨の中、運転すながら何とか写真におさめました。

IMG_0393.jpg


一度は入ってみたい。

料理出で来て「食べるな」って言われだりして・・・。
お出かけ記事全文TB:0CM:2

02/26 鉄板料理の店

2008/02/26 08:00

鉄板料理の店 オッコの木 さ行って来ました。

うちの近所さあって、前々がら行こうど思いながらなかなか行けなかったお店。

外見はログハウスの様な作りで、店内も凄くキレイでいい雰囲気でした。

IMG_0250.jpg


IMG_0254.jpg


カウンターさはデッカイ鉄板あって、カウンターさ座れば焼く所ば見れるんだろうけど、チビも一緒だったはんでこの日は座敷で。

注文したのは、わぁが「鉄板焼玉子とじ豚かつ定食(ご飯・味噌汁・おしんこ・サラダ付)」。

豚かつ定食はボリューム満点、味も文句ナシッ!

IMG_0245.jpg


嫁は「オッコの木オリジナルハンバーグ定食(ウインナー・チーズ入り目玉焼のせ)」

ハンバーグ定食も上さのった半熟の目玉焼の黄身ば崩して一緒に食べれば、中のウインナー・チーズど絶妙に絡まってバッチグー(古っ!)。

IMG_0246.jpg


お店の方も感じのいい方でもう一度行きたいお店です。
記事全文TB:0CM:1

02/25 流氷!?

2008/02/25 20:58

土曜日の午前中(十和田湖に向かう前)天気いがったはんで家の前のぶ厚い氷砕いだんず。

その氷の厚い事、んで硬い事。

おかげで手さ血豆出来でまった。

IMG_0356.jpg


それがら昨日は午前中バレーの練習試合あって、昼に帰って来たっきゃ天気いがったはんで氷砕き再開。

IMG_0441.jpg


厚さ10cm以上の氷、ながなが砕げねぇし、砕いだのスコップで投げるにもたんげ重で。

IMG_0361.jpg


IMG_0362.jpg


IMG_0436.jpg



おかげで土曜日に出来だ血豆は潰れるし全身筋肉痛。

それでも3時間ぐらいかげでようやぐコンクリート見えるまでになりました。

IMG_0438.jpg


IMG_0439.jpg


昼がら始めだ氷砕きも終わる頃には夕方になってました。

IMG_0445.jpg


だばって、やったっきゃサッパした。

当分は・・・って思って今朝起きで外見だっきゃもう積もってらし。

帰ったらまだ雪かきだな・・・はぁっ。


以前の状態


before[1]


after[1]


after-2[1]
春夏秋冬記事全文TB:0CM:0

プロフィール

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
