津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

03/26 キタ━(゚∀゚)━!!

2008/03/26 21:50

この前カメラ買った店がら電話来て 「ご注文の品、入って来てますよ」 って

カメラど一緒に頼んでだ物が入った様なので、仕事帰りに行って来ました

その品とはコチラ

テレコンバージョンレンズ DMW-LT55 である

(´艸`)ププッ

20083263.jpg



この前買ったカメラは通常倍率で18倍、デジタル併用で115倍、このテレコンバージョンレンズは何と、その更に1.7倍にっ!!

・・・・・・という事は?・・・・・・18倍→30.6倍、115倍→195.5倍

( ゚Д゚)スゲー!!


あいにく今週いっぱい天気悪いみたいなので来週にでも写真を撮りにどっかドライブに・・・








さっき チビ(2歳・♀) ど風呂さ入ってで、チビの顔さお湯かがったんず

そしたらチビ 「ホッペにお水入ったぁ」 って










ホッペにお水入った???









(。´・ω・)ん?








人気 Blog Ranking  
「東北」に関するブログがいっぱいっ! (3/26現在 50/375位くらい)
banner_03.gif




地域ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ! (3/26現在 3/68位)
ブログランキング・にほんブログ村へ



バレーボールチーム Gブレイザーズ
五所川原市・鶴田町を中心に活動するバレーボールチームです。
g-blazers100.gif
趣味記事全文TB:0CM:2

03/25 父、家庭内暴力をふるう

2008/03/25 22:31

仕事がら帰って 「何食べるべなぁ」 って冷凍庫見だっきゃ、噂の生協の 「えび入り棒餃子」 あったんず



(´Д`υ)アッ・・・・・・



IMG_0005.jpg
(クリックで拡大表示されます)


原産国見だっきゃ、案の定 中国産


何かと話題の、生協の中国産餃子

IMG_0006.jpg
(クリックで拡大表示されます)



うぅ~ん、どうしよう・・・



(´Д`lll)ウ~ン・・・・・・



迷うこと数秒 大丈夫だべ

食べでみればこれがまだ めんだ(美味しいんだ)



(´艸`)メッ!!



この後、我が家に悲劇が襲って来ない事をただただ祈る・・・

・・・って、だったら食うなよ



(´・ω・`)タシカニ・・・・・・












今晩の晩酌は 満つる月

20083251.jpg
(クリックで拡大表示されます)

20083252.jpg
(クリックで拡大表示されます)

わんつか(少し) 辛口な感じで、でも飲みやすくて めがった(美味しかった)











うちのチビ(2歳・♀) 未だに指しゃぶりやるんず


Σ(´Д`;)


むったどやってら訳でないばって・・・・・・
(しょっちゅうやってる訳じゃないけど・・・・・・)



だはんで(なので)  さっき指さカラシ塗ったっきゃ、見事にそのすぐ後に指しゃぶりして 「からい、からい」 って大泣きしてました


ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!










(*・μ・人)ゴッ、ゴメン・・・・・・










これってDV・・・・・・?








人気 Blog Ranking  
「東北」に関するブログがいっぱいっ! (3/25現在 60/375位くらい)
banner_03.gif




地域ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ! (3/25現在 3/68位)
ブログランキング・にほんブログ村へ



バレーボールチーム Gブレイザーズ
五所川原市・鶴田町を中心に活動するバレーボールチームです。
g-blazers100.gif
チィ(2歳)記事全文TB:0CM:4

03/26 ややこしや~

2008/03/25 12:31

今朝 うちのチビ(2歳・♀)

 「くるむ、くるむ」 って言ってらんず。

「何ばくるむのさ?」 って聞いだっきゃ

「アイスくるむ」 って。

あぁ~ 「アイスクリーム」 の事ね・・・・・・って無いけど・・・・・・

(-ω-;)








そんな チビ の流行りは なだぎ武さん の

「ややこしや~ややこしや~」


(。・д・)……







・・・・・・って、あなたが一番ややこしいんですけど・・・









人気 Blog Ranking  
「東北」に関するブログがいっぱいっ! (3/24現在 70/375位くらい)
banner_03.gif




地域ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ! (3/24現在 2/64位)
ブログランキング・にほんブログ村へ



バレーボールチーム Gブレイザーズ
五所川原市・鶴田町を中心に活動するバレーボールチームです。
g-blazers100.gif
チィ(2歳)記事全文TB:0CM:4

03/24 うちのチビ、尽くします

2008/03/24 21:50

昨日知人がら 「福寿草」 ば貰いました

20083226.jpg
(クリックで拡大表示されます)

福寿草 って言えば  ば告げる花なんだよな

(*´∀`)♪

全ぐ関係 無いばって(無いけど) 下北の佐井村さ 「福寿荘」 っていう民宿あって、昔よぐ行ったなぁ



何人がで朝早ぐに釣りしに行って、勢いで 「泊まって帰るが?」 ってなって、なったの いいばって(いいけど) それが午前7時前

とりあえず最寄の商店さ入って 「この辺さ泊まる所とかありますか?」 って聞いだっきゃ 「うち民宿もやってるからうちでよければ」 って

グッタイミンッ!!

ヤタ━━(゚∀゚)━━ー!!

本当は午後3時がらでないば まいねらしいばって(ダメらしいけど) 特別にその時間がら部屋さ入れでもらった

それだげでも助かってらのに、朝食も 出してけで(出してくれて) さらには昼食までも

晩飯は晩飯で食べきれないぐらいのウニやら刺身やらの新鮮な魚介類が

したっきゃ 「今近所の漁師がらヒラメ貰ったけど食うが?」 って言われで出してもらったっきゃ50cmぐらいのヒラメ1匹まんま刺身で

∑(゜д゜;)エッ!?

4~5枚ぐらいずつ食っても全然減らない・・・

でもせっかぐなので残さず食べだけど

ハライッパイッ(*´д`)=з

それがらというもの毎年行ってました

チビ(2歳・♀) が生まれでがらは行ってないな

今年あたりはチビ連れてってやるがっ

(´艸`)






今朝、チビが 「尽くした、尽くした」 って言ってで 「何だべな?」 って思ってらっきゃ、どうやら 「靴下」 の事らしい・・・


(´・ω・`)ウ~ン・・・




ヤッパリムズカシイ・・・



オシインダケドナァ・・・












人気 Blog Ranking  
「東北」に関するブログがいっぱいっ! (3/24現在 70/375位くらい)
banner_03.gif




地域ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ! (3/24現在 2/64位)
ブログランキング・にほんブログ村へ



バレーボールチーム Gブレイザーズ
五所川原市・鶴田町を中心に活動するバレーボールチームです。
g-blazers100.gif
お出かけ記事全文TB:0CM:4

03/22 チビ、ブログに出る

2008/03/23 15:37

昨日の夜中、嫁 「ウーン、ウーン」 ってうなされでらんず。

「悪ぃ夢でも見でらんだべが?
       かちゃましな(うるさいな)」


って思いながらも再び就寝。

Zz(´-ω-`*)φ,,

したっきゃ4時頃に嫁 ガサガサ ってしてで 何だべ? って思ってらっきゃ夜中がら熱上がったらしぐ具合悪いらしい。

夜中うなされでだのも悪い夢見でだんでなくて熱 上がったはんで(上がったから) なんだな

チビ(2歳・♀) も ゴホゴホ ってセキしてらし・・・

Σ(´Д`;)

したはんで(なので) 朝一で病院さ連れで行って来ました

五所川原市内の 「小山クリニック」

この病院は土・日・祝、休み無しの上に平日も午後8時まで 診でけるはんで、たんげ(診てくれるので、とても) 助かってます

結局診察の結果2人ともただの風邪でした

ε-(´―`*)ホッ

その後墓参りさ行って、帰って来て熱帯魚の水槽掃除して、タイヤ交換して今やっと家に入りました

 だばって(だけど)、嫁のおかげ!? で日の出ば見る事が出来ました

20083221_.jpg
(クリックで拡大表示されます)

その後、岩木山も撮ってみだんだばって、恐るべき高倍率ズーム

これがズーム無しで撮った岩木山

20083222_20080323150853.jpg
(クリックで拡大表示されます)

んでこれが画質 わんつか(少し) 落どしてデジタルズーム併用の115倍で撮った岩木山

20083223.jpg
(クリックで拡大表示されます)

感動っ!!

スゲ━━━━(゚∀゚)━━━━ー!!

ここまで近づけるかってぐらい近づけました

恐るべき高倍率ズームっ!!

チビ は完全復活して元気に散歩です

20083224.jpg
(クリックで拡大表示されます)

祝・チビ(2歳・♀)ブログ初登場っ!!

(ノ´∀`)ノ゙ヤッタヽ(´∀`ゞ)ヤッタ (*´∀`)bヤッタ♪





そのチビ、さっき 「オハラ、オハラ」 って 言ってらはんで(言ってるので) 何だべな? って思ってらっきゃどうやら

「腹とオナカのコラボレーション」 らしい

(´・ω・`)






ムズカシイ・・・











人気 Blog Ranking  
「東北」に関するブログがいっぱいっ! (3/24現在 70/375位くらい)
banner_03.gif




地域ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ! (3/24現在 2/64位)
ブログランキング・にほんブログ村へ



バレーボールチーム Gブレイザーズ
五所川原市・鶴田町を中心に活動するバレーボールチームです。
g-blazers100.gif
チィ(2歳)記事全文TB:0CM:7

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
