津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

何か出てるんですけど・・・

2008/03/31 18:31

今日は朝がら後頭部痛くて、さっきいきなり鼻血出できた

何だべ?

高血圧?脳卒中?

怖いので今日は早めに就寝します











この前 チビ(2歳・♀) ど風呂さ入ろうどしたっきゃ、チビ顔真っ赤さしてらんず

もしかしてウ○チ?って思ってドンズ見だばって何も無いし

(※ドンズ=お尻)

さらに、もしかして?って思ってドンズば開いでみだっきゃ・・・・・・













ウンチの先っぽ出てるんですけど・・・・・・





「事件は会議室でおきてるんじゃないっ!
浴室でおきてるんだっ!」




・・・・・・って事で、すぐさまダーーーーーーッシュ!!











何とかトイレに辿り着いで無事にアンパンマンさ乗って用ば足しました






20083311.jpg






これがチビの記念すべき初トイレの瞬間でした










メデタシメデタシ・・・・・・

チィ(2歳)記事全文TB:0CM:4

03/30 チビ、屋根まで飛ばす

2008/03/30 16:28

今日うちの チビ(2歳・♀) 人生2度目のシャボン玉やりました

初めでやった時、シャボン液吸ってまって大変な事に・・・・・・

という事で今日再チャレンジ

「吸わねんで吐ぐんだよ?吸えばまねよ?」

何度も念を押していざっ!!

20083301.jpg


おぉっ!大成功っ!

終始ご機嫌なチビでした













庭のチューリップ見ながら 「いーち、にぃーい、さーん・・・・・・おはな、かわいいねぇ」







・・・・・・ってよく足元見れば思いっきりチューリップ踏んでるんですけど・・・・・・







言ってる事とやってる事が・・・・・・
チィ(2歳)記事全文TB:0CM:4

03/29 チビ、父を喰う

2008/03/29 22:57

今日は朝がらさんびくって雪降ってらもんな

(※さんびくって=寒くて)

三寒四温・・・分がるばって、もう  だげでもいいべ

(※分がるばって=分かるけど)





午前中、嫁どチビ(2歳・♀) 連れで買い物行って、帰って来て嫁どチビ昼寝ってするって言うはんで、1人で久々のパチンコ行って来ました

したっきゃ、何と怒涛の12連チャンッ!!

(※したっきゃ=そしたら)

投資1万5千円 換金6万7千円  = 5万2千円の勝ち

って事で自分は2万円貰って残りは財務省の嫁に託す

それでカーインバーター(車で家庭用コンセントが使える様にするもの)と自分のバックどチビの服ば買いました

20083291.jpg


んでもって夜は義兄の店で晩飯

明日嫁にも服買ってあげる約束を・・・・・・

んん???

何だか嫁だげ得してる様な・・・・・・ま、いっか








チビ(2歳・♀) の今日の名言(食事の前の挨拶より)



「♪ごーあいさーつ、しーまーしょっ

おいしーおとうさん(「ご飯」のはずだが・・・)

いただきまーす

どーぞ、おあがりくださいっ、はーい♪」


















おいしいお父さんって・・・・・・
チィ(2歳)記事全文TB:0CM:1

03/28 クレーター

2008/03/28 21:44

昨日けやぐ帰った後、さぁ寝るがって思って何気に外見だっきゃキレイなお月さん



待ちに待った望遠の瞬間っ!!


カシャッ!!



20083273.jpg







クレーターまでハッキリ見えるっ!!






これがら行楽シーズン到来っ!!

カメラ大活躍の予感っ♪














「今日のチビ(2歳・♀)」 




飯食ってらっきゃ突然

「♪おとうさん、おとうさん、どうしてそんなにかわいいのぉ~?♪」






かっ、かっ、かわいい!?!?!?!?






何でまた急に・・・???





って言うが、もうオッサンなんですけど・・・



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

青森県ブログ
青森県のブロガーさんだけのランキングサイトです。

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
趣味記事全文TB:0CM:3

03/27 チビ、発進しまーすっ!!

2008/03/28 00:07

急きょ、けやぐ遊びに来て、たった今帰りました

(※けやぐ=友達)

短時間の割りに結構な勢いで飲みました

・・・・・・という事で今日はこの辺で失礼します






チビ(2歳・♀) 今日の名言

「じゃむし、じゃむし」







指さす方ば見れば ジャムおじさん














もしかして、じゃむしって ジャム氏 って事・・・・・・?









うぅぅーーーーーーーーーん、奥が深い














そんな チビ が、父の車を運転してました




出発進行っ!!


























20083271.jpg







何だか大型引っ張ってるみたい・・・・・・・


※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

青森県ブログ
青森県のブロガーさんだけのランキングサイトです。

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(2歳)記事全文TB:0CM:5

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
