津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

骨肉の争い勃発!!

2008/04/30 11:00

青森市で5月4日・5日に ねぶた ど よさこい がコラボレーションする

第3回AOMORI春フェスティバル

が開催される

ハネトコンテストとかねぶた囃子体験とかのイベントもあるみたいだはんで チビ(2歳・♀) 出してみるがな?

よさこいは、北は北海道から南は佐世保(長崎)まで、選りすぐりのチームが参加!

さらに 盛岡さんさ踊り もやって来るみたいだ

数年前、初めてよさこい見だ時、一瞬で虜さなったなぁ

しばらく見入ってだもんな

今年も絶対見に行くべ

詳細は下記URL

http://www.harufes.com/












昨日の晩ご飯のおかずに出たおでんで一騒動

チビ自分の茶碗さおでん入ってらのに


チビ 「おかあさんのたべる」


嫁 「自分のあるべさ、自分の食べなさい 」


チビ 「いやだ、おかあさんの ヽ(`Д´)ノ」


嫁 「自分の食べてから ヾ(`д´#)」


父ちゃん 「じゃぁお母さんの貰っていいから、茶碗に入ってるの父ちゃん食べてもいい?」


チビ 「うん (´∀`)」


嫁 「勝手にしなさい (`曲´)」







チビ 「おとうさんからもらえば?」








嫁 「はぁ(#゜Д゜)(゜Д゜メ)ぁぁ?」







父ちゃん (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル!





ひとまずは事なきを得たものの次のターゲットは父ちゃん


チビ 「おとうさんのたべる」


父ちゃん 「自分のあるべさ、自分の食べなさい」


チビ 「いやだ、おとうさんの ヽ(`Д´)ノ」


父ちゃん 「自分の食べてから ヾ(`д´#)」


チビ 「いやだ、おとうさんの ヽ(`Д´)ノ」


父ちゃん 「ほれ (`曲´♯)」








チビ 「にんじんたべれば?」








父ちゃん 「はぁ(#゜Д゜)(゜Д゜メ)ぁぁ?」


















仁義なき戦いは続く・・・・・・








※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。





人気ブログランキング ←クリック 
「東北」に関するブログがいっぱいっ! (4/18現在 70/375位くらい)

banner_03.gif

↑クリック



地域ブログ村 ←クリック
「青森」に関するブログがいっぱいっ! (4/18現在 3/68位)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック



バレーボールチーム Gブレイザーズ
五所川原市・鶴田町を中心に活動するバレーボールチームです。
g-blazers100.gif
チィ(2歳)記事全文TB:0CM:8

04/28 進化する絵本

2008/04/28 21:44

今日 チビ(2歳・♀) 保育園がら絵本もらって来たんだばってこれが凄いっ!!

P1080054.jpg


ただ読んで聞かせるだけの絵本じゃない

まずは 匂い

下のカレーライスの真ん中の部分がらカレーの匂いするんず

P1080056.jpg


さらには本物の タオル も付いててウサギの手ばちゃんと拭ける

P1080058.jpg


本当すごいっ!!

歌流れだり飛び出すのは見だ事あったばってこれは初めてだ

これがらどんな絵本もらって来るのか楽しみです





この前

チビ 「おとうさん、にらめっこしよう」

父ちゃん 「いいよ」







チビ 「わーらいまーしょっ、あっぷっぷっ!」






















ん・・・・・・?笑えば勝ち?






※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。





人気ブログランキング ←クリック 
「東北」に関するブログがいっぱいっ! (4/18現在 70/375位くらい)
banner_03.gif

↑クリック



地域ブログ村 ←クリック
「青森」に関するブログがいっぱいっ! (4/18現在 3/68位)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック



バレーボールチーム Gブレイザーズ
五所川原市・鶴田町を中心に活動するバレーボールチームです。
g-blazers100.gif
チィ(2歳)記事全文TB:0CM:9

04/28 情報発(じょっぱ)れ弘前2008

2008/04/28 12:21

今朝の朝刊で、四月二十九日ど五月二日に、弘前の土手町で

「情報発(じょっぱ)れ弘前2008」

が開催されるって書いだあった

二日とも午後六時からで、ねぷた運行のほかにも、お山参詣、よさこいソーランとかもやるとか

これは絶対 見に行がねば(見に行かないと)








今朝 チビ(2歳・♀) が朝刊のネプタの写真見で


「ねーぶーたー、ねーぶーたー、

 あーかーしーろーきーいーろー

 どーのーはーなーみーてーもー

 ねーぶーたーさーんー」














全く意味不明・・・・・・




※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。





人気ブログランキング ←クリック 
「東北」に関するブログがいっぱいっ! (4/18現在 70/375位くらい)
banner_03.gif

↑クリック



地域ブログ村 ←クリック
「青森」に関するブログがいっぱいっ! (4/18現在 3/68位)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック



バレーボールチーム Gブレイザーズ
五所川原市・鶴田町を中心に活動するバレーボールチームです。
g-blazers100.gif
イベント記事全文TB:0CM:3

04/26 嫁の暴言

2008/04/26 23:29

ついさっき、弘前の桜まつりから帰って来ました

(*´∀)ノ。+:°

嫁ど

「どうせ葉桜だべなぁ」

って話しながらも、先週は西堀の方はまだ咲いでながったはんでとりあえず

桜のトンネル

だけでも見ようって事で行って来ました

P1070966.jpg


P1070996.jpg


確かに満開ではながったばって、それでも十分にキレイでした

明日は雨って事でギリギリセーフだったかな










うちの チビ(2歳・♀) は水疱瘡(みずぼうそう)もだいぶ良ぐなって超ご機嫌っ!!

♪(ノ´∀`)ノ゙♪ヽ(´∀`ゞ)♪ (*´∀`)b♪

ずっと

「やねよりちょうだい、やねよりちょうだい」

って言ってました

やねよりって何?

あっ、鯉のぼりの事です

チビ専用のドラえもんの鯉のぼりです

人目ば気にせず 「鯉のぼり」 ば大声で歌いまくってました

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )




その帰り、駐車場脇で カニ 売ってだんず

覗いでみだっきゃ 「ずわい頭150円」 の文字

安っ!

ずわいがにの足の無い頭だけのもの

したばって(しかし) 足無いにしろ十分安い訳で・・・

したっきゃ嫁、店主には十分聞こえるぐらいの声で


「中身なんも入ってねね」



オイ━(((;゚Д゚)))━ッ!!!



他にも見たがったばってそそくさと帰って来ました




~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ

















チビの暴言、嫁の影響か・・・・・・!?


※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。





人気ブログランキング ←クリック 
「東北」に関するブログがいっぱいっ! (4/18現在 70/375位くらい)
banner_03.gif

↑クリック



地域ブログ村 ←クリック
「青森」に関するブログがいっぱいっ! (4/18現在 3/68位)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック



バレーボールチーム Gブレイザーズ
五所川原市・鶴田町を中心に活動するバレーボールチームです。
g-blazers100.gif
記事全文TB:0CM:2

04/26 777っ!!

2008/04/26 05:30

2008-4-7-3.jpg


これは一生懸命アンパンマンパズルば組み立てる チビ(2歳・♀)







まだ水疱瘡(みずぼうそう)は完治してないものの今朝は超がつくほどのご機嫌っ


♪(ノ´∀`)ノ゙♪ヽ(´∀`ゞ)♪ (*´∀`)b♪


大声で


「さーいーたー、さーいーたー

ちゅーりっぷーのーはー ナーナー

ナーナーナー、ナーナーナー

あーかーしーろーきーいーろー

どのはなみーてーもー、きれい ナーナー













バンスミバンスミ・・・・・・





※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。





人気ブログランキング ←クリック 
「東北」に関するブログがいっぱいっ! (4/18現在 70/375位くらい)
banner_03.gif

↑クリック



地域ブログ村 ←クリック
「青森」に関するブログがいっぱいっ! (4/18現在 3/68位)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック



バレーボールチーム Gブレイザーズ
五所川原市・鶴田町を中心に活動するバレーボールチームです。
g-blazers100.gif
チィ(2歳)記事全文TB:0CM:3

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
