津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

11/30 指きりげんまん

2008/11/30 19:55

P1150205.jpg


猿でも出来る簡単レシピ


今日は 鷄皮の甘辛炒め


《材料》
鷄皮、ネギ、片栗粉、白ゴマ、調味料(砂糖、酒、みりん、醤油)


《作り方》


①片栗粉をまぶした鷄皮をフライパンに油を敷かずに炒める


②表面がカリカリ(好みですが)になったらネギを入れてサッと炒める


③調味料を入れて汁気が無くなったら器に盛りつけて白ゴマ(好みで七味、一味唐辛子)を振り掛けて完成。


これも数分で出来るので皆さんも是非。








チビ(3歳・♀) の約束げんまん












『♪ 指切りげんまん

嘘ついたら針千本のトーマス

黄色 (*´∀)ノ。+:°♪』

















































・・・・・・;´Д`




※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。



人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
猿でも出来る簡単レシピ記事全文TB:0CM:12

12/29 ○○太郎

2008/11/29 19:30

チビ(3歳・♀) の昔話



























『むか~しむかし

ある所に

お爺さんとお婆さんが住んでいました

お父さんとお婆さんが

川で洗濯物をしていると

中から赤ちゃんが出てきました

おしまい・・・』


















































どこからツッコモウ・・・・・・?;´Д`




※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。



人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(3歳・♀)記事全文TB:0CM:6

11/28 ご飯をおかずにライスを・・・;´Д`

2008/11/28 19:30

この前、数多くのブロガーさんが取り上げてる


らーめん道場 醤油や本舗 むらさき


さ行って来ましたっ!


081122_132026.jpg


鶏コク淡口醤油、豚コク淡口醤油、餃子、炙り焼豚丼ば注文。


081122_130043.jpg


父ちゃんファミリー煮干系のラーメンってちょっと苦手なんだばって、煮干ど鶏・豚のWスープってこともあって完食です。


っていうよりも飽きが来なくて後引く感じのラーメンでした!


したばって、炙り焼豚丼ば注文して待ってら間に目にしたもの、それは・・・・・・



































『本日ライス無料』












































































炙り焼豚丼が・・・・・・;´Д`




※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。



人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
記事全文TB:0CM:9

11/27 合い言葉

2008/11/27 19:00

最近 チビ(3歳・♀)

父ちゃんど嫁がトイレとか風呂とかがら出る時、必ず戸ば押さえながら 合い言葉 ば言わせるんず・・・・・・












チビ 『男の人は川っ!』












父ちゃん 『かわ・・・・・・』












チビ 『大っきい声でっ! ヽ(`Д´)ノ』












父ちゃん 『川っ!』












チビ 『女の人は山っ!』












嫁 『やま・・・・・・』












チビ 『大っきい声でっ! ヽ(`Д´)ノ』












嫁 『山っ!』
























































余計な事覚えて帰って来た・・・・・・;´Д`span>

※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。



人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(3歳・♀)記事全文TB:0CM:11

11/26 インターホンの恐怖

2008/11/26 19:00

11月16日、十三湖大橋の下で釣りして来ました。


朝4時に出発して、ずっと雨降りっぱなし。


P1150134.jpg



それでも、小さいのがら結構いいサイズのまで釣れで、まぁまぁ面白かったがな。


P1150137.jpg



11月23日は深浦で釣り。


この日は朝5時に出発して、ずっと晴天。


日が昇る頃、漁師さん達が一斉に港さ帰って来ました。


もしかしたら、ブログ 『漁師がおやつ屋』 の潮騒マンさんもいだがも♪


潮騒マンさん、大きいの釣ってら釣り人見かけませんでしたかぁ?


それきっと父ちゃんです(笑


P1150184.jpg





















昨日の夜、晩御飯食べでらっきゃ チビ(3歳・♀)












『今ピンポンって鳴った (*´∀)ノ。+:°』












※ピンポンってインターホンの事です。











父ちゃん・嫁 『鳴ってないよ?』











したっきゃチビ、インターホンのモニターの方ば指さして











チビ 『えぇ?誰かいるよ (-公-`;)』












父ちゃん・嫁 『・・・・・・』












インターホンのモニター確認したばって誰も映ってないし・・・・・・(-公-`;)





















































・・・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。



人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(3歳・♀)記事全文TB:0CM:11

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
