津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

08/31 総理大臣消失・・・

2009/08/31 18:00

昨日けやぐの家で飲みながら、開票速報見でだんず。

(※けやぐ=友達)

んで民主優勢が確実になった頃、嫁が一言・・・・・・












嫁 『鳩山さん大統領さなるんだべ?』













































大統領・・・・・・?;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
記事全文TB:0CM:14

08/29 チビの掌で・・・;´Д`

2009/08/29 18:00

この前オムライス食べでらっきゃ・・・・・・











チビ 『チャケップつける、チャケップ!』









父ちゃん 『ケチャップでしょ?』









チビ 『ケケップ?』









父ちゃん 『ケチャップ!』









チビ 『チャチャップ?』




































からかわれてるのか・・・・・・?;´Д`


※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(3歳・♀)記事全文TB:0CM:18

08/28 謎の『すぱねき』

2009/08/28 18:00

今日家さ帰ったっきゃ チビ(3歳・♀) が

『すぱねち♪すぱねち♪』

って連呼してらんず。









何の事だべなぁって思って見だっきゃ・・・・・・
























































あぁ、スパゲティね・・・・・・;´Д`


※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(3歳・♀)記事全文TB:0CM:9

08/26 日本中の『とても』~なまら・でら・めっちゃ・ばり・でーじ!!~

2009/08/26 18:00

なまら・でら・めっちゃ・ばり・でーじ!!

何の事か分かります?


朝教育テレビの シャキーン! の中で歌われている一曲です。

日本中の 『とても』 を集めた歌です。

父ちゃん大好きなので、みなさまにご紹介。





~なまら・でら・めっちゃ・ばり・でーじ!!~

なまら・でら・めっちゃ・ばり・でーじ!!
日本じゅう「とても」が いっぱい!!

なまらかわいいキタキツネ (北海道!) 
たんげ赤いリンゴ(青森!)
らずもね輝く金色堂(岩手!) 
いぎなり華やか七夕(宮城!)
しったげ 怖い なまはげ(秋田!) 
すこだま楽しい芋煮会(山形!)
ばげーに甘い干し柿(福島!)  
うんと粘る納豆 (茨城!)
まっさか長いかんぴょう(栃木!)
なっから強いからっ風 (群馬!)
いら高い鯉のぼり(埼玉!) 
のーほどはためく大漁旗 (千葉!)
べらぼーな人口密度(東京!) 
すっげーにぎわう湘南 (神奈川!)
ごーぎな四尺玉花火 (新潟!)
か、なんちゅう めでタイかまぼこ(富山!)
まんできれいな兼六園(石川!)
ひっで迫力の恐竜(福井!)
だたらうまいブドウ(山梨!)
えれー雄大 日本 アルプス(長野!)
でーれースーパーカミオカンデ(岐阜!)
がんこ さかんなサッカー(静岡!)
でらおトクなモーニングセット(愛知!)

おんなじ日本で「とても」が こんなに!
「とても」の違い「とても」すてき
なまら・でら・めっちゃ・ばり・でーじ!!
日本じゅう「とても」が いっぱい!!

むっちゃつやめく真珠(三重!)
えらい大きい琵琶湖 (滋賀!)
えろーきれいな舞妓はん(京都!)
めっちゃおもろい漫才師(大阪!)
がっせー幸 呼ぶコウノトリ(兵庫!)
ごっつーかわいい子鹿(奈良!)
やにこー木が豊か(和歌山!)
がいなベニズワイガニ (鳥取!)
まげに古い神話の里(島根!)
ぼっけー堅いカブトガニ(岡山!)
ぶち便利な路面電車(広島!)
ぶり ふくらむフグ(山口!)
ごっついうず潮(徳島!)
ものすご うまいうどん (香川!)
ほーとー甘い みかん(愛媛!)
こじゃんと強い 土佐犬(とさいぬ)(高知!)
ばりカラめんたい(福岡!)
がばよか ようかん (佐賀!)
いじ きつい坂(長崎!)
たいぎゃ広いカルデラ(熊本!)
しんけん噴き出す温泉(大分!)
てげ太いフェニックス(宮崎!)
わっぜー男 西郷どん(鹿児島!)
でーじ美しいサンゴ礁 (沖縄!)

おんなじ日本で「とても」がこんなに!
「とても」の違い「とても」すてき
なまら・でら・めっちゃ・ばり・でーじ!!
日本じゅう「とても」が いっぱい!!










































この歌たんげ好き♪



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
父ちゃん記事全文TB:0CM:28

08/24 お先にどうぞ・・・・・・

2009/08/24 18:00

昨日父ちゃん1人で風呂さ入ってだっきゃ、

先に風呂から上がった チビ(3歳・♀) の声が居間から・・・・・・





チビ 『お母さん、お父さんは?』








嫁 『お父さんお風呂だよ』



















チビ 『じゃぁ、今のうちにご飯食べようっ♪(*´∀)』













































今のうちに・・・・・・?;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(3歳・♀)記事全文TB:0CM:14

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
