津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

09/30 いきなりタイムリミット・・・;´Д`

2009/09/30 22:12

この前、盛岡へ結婚式に行った時

余裕もちすぎて2時間くらい前に盛岡に着いちゃいまして。

ご飯食べたいなって思ったんだばって、周り居酒屋だらけで・・・

(※思ったんだばって=思ったんだけど)

ってことで、とある居酒屋チェーン店に入りました。

父ちゃん頼んだのが生ビール、厚焼き卵、串焼き、枝豆。

これだけあれば、ゆっくり時間潰せるな。

って思ってだっきゃ、奥からコソコソ話し声が。

(※思ってだっきゃ=思ってたら)





















店長らしき男性 『お客さんに言ったのか?』




女性店員 『いえ、言ってないです』




店長らしき男性 『じゃぁ早く言わなきゃ』
















え・・・?何々・・・?何言われる訳・・・?

したっきゃ女性店員が近寄って来て

(※したっきゃ=そしたら)








































『お昼の部は午後2時までとなっております』

と・・・。

















































その時、午後1時40分・・・・・・;´Д`

DVC00044.jpg



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
父ちゃん記事全文TB:0CM:4

09/29 父ちゃんブラジャーを・・・

2009/09/29 12:20

この前居間に、たたむ前の洗濯物があったんず。

その中から、父ちゃん嫁のブラジャー見つけて、頭さ乗っけてチビに






『ミッキーマウス 。゚+.(・∀・)゚+.゚!!』






って言ったっきゃチビが


































『ミニーだよ ヽ(`Д´)ノ』 って・・・・・・











































え・・・・・・?;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(3歳・♀)記事全文TB:0CM:12

09/29 ナイター初戦結果

2009/09/29 07:21

昨日は

五所川原市ナイターバレーボール大会

の初戦でした。

結果は・・・

1セット目 25-18   2セット目 25-15

と、セットカウント 2-0 で幸先よく勝利しました!

[高画質で再生]

gosho-doga01

[広告] VPS





















































この調子で次も♪



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
バレー記事全文TB:0CM:2

09/28 ナイターバレー初戦 vs Bチーム

2009/09/28 12:42

今日はいよいよ

五所川原市ナイターバレーボール大会

の初戦です!

対戦相手は同じ Gブレイザーズ のBチーム(父ちゃんはAチーム監督♪)

強いからAチーム、弱いからBチームって訳ではなく、ただ2チームに振り分けただけ。

同等のレベルのチームです。

勝ってはずみをつけたい試合。
















































頑張ってきます!



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
父ちゃん記事全文TB:0CM:8

09/27 忘れ物にご注意・・・;´Д`

2009/09/27 21:03

今日は 青森空港 に行ってきました。

何の為かというと・・・・・・・

7月31日にオープンした 『花畑牧場ショップ』 がお目当てです。

DVC00009_20090927203125.jpg

ご当地生キャラメル 『青森りんご』

DVC00008_20090927203203.jpg

父ちゃん一家の狙いは 『花畑牧場ソフトクリーム』

チビ(3歳・♀) は待ちきれない様子・・・(汗

DVC00007.jpg

そしてコレがミッスクソフト

生キャラメルソフトもいいなぁって思ったんだばって、甘過ぎるかなぁって思って・・・。

(※思ったんだばって=思ったんだけど)

DVC00006.jpg

いや、元々あった北海道ミルクソフトも美味しいのに、それと生キャラメルソフトのミックス。

最高です!!

面白かったのが、ソフト片手に外出てみだっきゃ、ソフト持ってる人がアッチにもコッチにも。

何か異様な感じでした(笑

んで、食べ終わった後は3階の送迎デッキで離陸する飛行機を見に。

ちょうど大韓航空の飛行機が動き始めた所でした。

090927_125212.jpg

090927_130341.jpg

飛び立つ瞬間を動画におさめようと携帯カメラ構える父ちゃん。

さぁ、どんどん加速する飛行機。

遂に父ちゃんの目の前で機体の前部が離陸し出した!!

カメラのシャッターを押す父ちゃん!!



















カシャッ!!




























































動画モードにするの忘れてた・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
お出かけ記事全文TB:0CM:4

プロフィール

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
