津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

10/26 チビ(4歳・♀)のささやかな夢

2009/10/26 12:15

先日の チビ(4歳・♀) との会話
















父ちゃん 『チビ大きくなったら何になる?』










































チビ 『ぞう組になる♪ ヽ(´∀`*)ノ』










































いやいや、そういう事じゃなくて・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(4歳・♀)記事全文TB:0CM:14

10/24 バザーへ行こう!

2009/10/24 06:20

今日は チビ(4歳・♀) の保育園でバザーが行われます。

父ちゃんは総責任者&食券係&会計・・・

忙しい1日になりそうです・・・

シッカリ稼いで保育園に貢献したいと思います♪

















































楽しんで来ます♪



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(4歳・♀)記事全文TB:0CM:12

10/23 猿でも出来る簡単レシピ~エビマヨ編~

2009/10/23 12:31

昨日 チビ(4歳・♀) 迎えに行った帰りにスーパーさ寄ったっきゃ

殻付きエビが20尾で210円、ホタテ(小)が6枚で50円だったはんで即買い!

ebimayo1.jpg

さて、何作るべな。









って事で、今回の 猿でも出来る簡単レシピ は









『超簡単!エビマヨ』









ホタテは明日♪









作り方は

①エビの殻をむいて背わたを取り除く

②塩・コショウを振って、酒を馴染ませる

③片栗粉をつけて揚げる

④特製マヨネーズに絡ませて出来上がり!

(特製マヨネーズ=マヨネーズ大9、コンデンスミルク大3)



ebimayo2.jpg









見た目は悪いけど味はバッチリ!

んでもって、父ちゃん、キャベツとエビマヨ一緒に食べるの大好きなのさ。

嫁に









『キャベツある?』 って聞いだっきゃ



















嫁 『白菜の漬け物だばあるよ』

(※だば=なら)

って・・・・・・。




































































要らないです・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(4歳・♀)記事全文TB:0CM:8

10/22 チビ、ロマンティックが止まらない・・・;´Д`

2009/10/22 12:20

この前、父ちゃん携帯電話をトイレに落としたんず。

用足す前だったはんで、ヨカッタけど・・・

(※だったはんで=だったから)

んですぐバッテリー外して、中とか拭いてたんず。

したっきゃ チビ(4歳・♀) が

(※したっきゃ=そしたら)









『お父さん何してらの?』


って。



















父ちゃん 『電話濡れちゃったの・・・』



















チビ 『電話、涙流したんだね・・・』





って・・・・・・。



















































誰か、ロマンティック止めて・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(4歳・♀)記事全文TB:0CM:14

10/21 チビ(4歳・♀)、ボケ3連発・・・;´Д`

2009/10/21 18:18

昨日 チビ(4歳・♀) と父ちゃん、インフルエンザの予防接種受けに行ったんだばって・・・

(※行ったんだばって=行ったんだけど)

受付終わったら 予防接種待合室 ってとこで待機。

中に入ったっきゃ、父ちゃん達の他に2組の親子が。

んでチビは絵本読み始めたんず。

動物とか働く車とか書いてるやつ。

まずトラを指さして











父ちゃん 『コレな~んだ?』











チビ 『らい・・・とん』






ライオンって言おうとしてトラだったことに途中で気付いた様で・・・;´Д`





んで次にチューリップの花がど真ん中に書いてあって、歌の詩が書かれてました。










父ちゃん 『読んでごらん♪』









チビ 『ちいた ちいた チューリップの・・・』




ストーップ!  と  って似てるもんね・・・;´Д`






んで最後は働く車シリーズ。










父ちゃん 『パトカーは何するの?』









チビ 『悪い人を捕まえるの!』









父ちゃん 『じゃぁ消防車は?』









チビ 『火を消すの!』









父ちゃん 『じゃぁ救急車は?』







































チビ 『死んだ人を運ぶの!』



















チビ、もうやめて・・・














































みんなさっきから笑ってるから・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(4歳・♀)記事全文TB:0CM:4

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
