津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

01/26 ありえないミス・・・・・・

2010/01/26 12:06

昨日の夜、ニュースで

美唄24キロ引きずり死、松本容疑者逮捕

ってやってだんず。

したっきゃアナウンサーが



















『今朝の報道で、松本容疑者の写真を公開しましたが

 それは松本容疑者の近所に住む男性でした。

 失礼しました。』


と・・・・・・。










































超名誉毀損・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
その他記事全文TB:0CM:8

01/25 DNA・・・・・・

2010/01/25 12:16

昨日お風呂で









チィ(4歳・♀) が









『シャンプー自分で出来る♪』 と。









チィの風呂と ビィ(0歳・♀) の沐浴担当の父ちゃんとしてはコレは大助かり。

(※沐浴(もくよく)=乳児の体を洗う事)









髪をシャワーで流して、シャンプーを付けるチィ。









チィ 『目に入ったぁ~ 。゚(゚PД`q゚)゚。』









そして泡のついた手で目をこするチィ。









チィ 『目ぇ痛い~ 。゚(゚PД`q゚)゚。』








そういえば・・・・・・








父ちゃんも幼い頃









『自分で頭洗うっ♪』 と言ったその日に









『目にシャンプー入ったぁ~。゚(゚PД`q゚)゚。』









と泣いた記憶が・・・・・・。










































やっぱり親子・・・・・・;´Д`




※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(4歳・♀)記事全文TB:0CM:22

01/22 ビィ(0歳・♀)のトリプルアクセル!

2010/01/22 12:13

昨日 ビィ(0歳・♀) ば寝せようど思って抱っこしてで

なかなか寝ないはんでオシメ見だっきゃオシッコしてだんず。


























んでオシメ替えでだっきゃまた シャーッ って・・・。

もう1回交換して服着せでらっきゃ今度は


























ブリブリブリッ! って・・・。


























『どうせだば1回で!』

とか思いながらオシメ交換し終わって、服着せでらっきゃまた


























ブリブリブリッ! って・・・。


























『何で終わった直後に・・・』

とかつぶやきながらようやくオシメ交換修了。

んで抱っこした瞬間


























ブリブリブリッ! って・・・。





































父ちゃん 『・・・・・・;´Д`』



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
ビィ(0歳・♀)記事全文TB:0CM:22

01/21 辛かった年末年始・・・

2010/01/21 12:11

去年の12月の中旬から ビィ(0歳・♀) の出産に備えて禁酒していた父ちゃん。

年末年始の飲みの多い機会に飲めなかった・・・

色々ノンアルコールビール試してみだばって、

やっぱりノンアルコールはノンアルコール・・・

non-aruko-ru.jpg

そして1月9日に無事ビィが生まれて、その日の夜にけやぐど飲みに行きました。

(※けやぐ=友達)

ビィが生まれた喜びと、禁酒からの開放で・・・






































あの日のビールはわっためがった


(※わっためがった=すごく美味しかった)


※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
父ちゃん記事全文TB:0CM:14

01/20 高価な焼き芋

2010/01/20 12:09

この前悪天候の中 ピーッ ていう音と共に1台の車が。

DVC00053_20100102192050.jpg

そう、焼き芋屋さんでした。

チィ(4歳・♀) と飛び出す父ちゃん。

DVC00054_20100102192106.jpg

父ちゃん 『2本♪』

(※け=下さい)









おっちゃん 『はい、300万円♪』









チィ・父ちゃん 『ハ・・・ハハ・・・』







































何はともあれめがった


(※めがった=美味しかった)

DVC00052_20100102192134.jpg




※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
春夏秋冬記事全文TB:0CM:16

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
