津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

03/02 ミッキーの○○

2008/03/03 06:00

今日はひな祭り。

という事でひな飾りば出しました。

IMG_0002_20080302160806_20090430124629.jpg



これは嫁のお母さん、チビ曰く「ババチャン」が買ってくれたものです。

ミッキーマウスのひな飾り。

決して大きぐはないばって、これでもなかなか安くない。

チビはすっかりテンションハイに。

んで去年このひな飾りど一緒に撮った時の写真ど見比べで、改めて

「おがったなぁ(大きくなったぁ)」

って感じました。

これがらどんな風に成長していぐのが、来年のひな祭りが今がら楽しみです。

んで昨日は一日早いばってチラシ寿司食べました。

IMG_0012_20080302202703_20090430124636.jpg


あっ・・・・

今日仕事がら帰ったら寝る前に片付げねばな。

「その日のうちにしまわないとお嫁に行けなくなる」

とかって都市伝説的なものもあるみてぇだはんでさ。

オカルト的なものは一切信じねぇばってチビの事となれば話は別。

という事で一日限りのひな飾りのお披露目です。



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

青森県ブログ
青森県のブロガーさんだけのランキングサイトです。

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
イベント記事全文TB:0CM:6
コメント

こばわ☆
ブログ引越しお疲れ様でした。益々の発展を願って挨拶に代えさせていただきます。また、リンクまでして下さってありがとうございます!!←今気づいた(汗。

今日は楽しいひなまつり♪って事で、ミッキーの雛壇かわいいですね☆喜ぶわ絶対。子供さんだけでなく大人も喜んじゃうね(笑。
AZ #-|2008/03/03(月) 22:35 [ 編集 ]

v-252今日は 桃の節句ですね。
私のは 実家に有るけど 飾ったのかなぁ~?^^:
良く しまい忘れると 行き送れる~って言いますよね!

ミッキーのひな壇すっごくカワイイ!うちは 男の子だから 羨ましいわ~v-238

☆コメントありがとう。頭痛、肩凝りには 参りました・・・トホホ
寒い時期は 辛いわ~
リンゴ #-|2008/03/03(月) 20:51 [ 編集 ]
祝☆引越し完了
メグさん、こんにちわ。
ブログの引越し作業お疲れ様でした。
今後のブログ発展をお祈りしております。

そういえば今日は”ひなまつり”ですね。

ミッキーの雛壇とはいかにも現代風です。
skt #GuUSXZHA|2008/03/03(月) 20:29 [ 編集 ]
ウラヤマシス
v-353かわいい雛人形♪
雛人形がない私にはうらやましい限りですッv-353

こないで初めて友達の家で豪華8段飾り見たけど、テンション上がった上がったv-291

帰ったら、今日が終わる前にちゃっちゃっと片してあげて下さい☆

酔っ払ってる暇なんてないょ!!!!
サユリ #-|2008/03/03(月) 09:41 [ 編集 ]

おぉー!
ブログ移転したんですね!
更新されていなかったので、心配してました(汗

雛人形!
オラん家でも飾っています♪
そして、オラは雛人形をしまう気はありません。
だって、娘達を嫁にやりたくないですから・・・(苦笑
とぅちゃん #zh2wWHvQ|2008/03/03(月) 07:14 [ 編集 ]

おはようございます    メグさん

嫁さんちびちゃん元気になりましたか?

我が家の娘は嫁に行かないように ひな飾り出していません。
田舎のおやじ #-|2008/03/03(月) 06:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/11-05dbf438

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
