津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

06/07 チビ(2歳・♀)の2段活用

2008/06/07 10:07

昨日、衝撃的なニュースが流れだ

「タバコ1箱1,000円」

おいおいおいっ!

いきなり現在の3倍近い価格に・・・。

これで

年間9兆5千億円の税収増


の見込みらしいばって、それはみんな吸い続ければの話っ!

1箱1,000円っ!?

買えねぇっつうのっ!





辞めるにはいい機会なんだばってさ・・・・・・。












ま、そんな暗い話はこのぐらいにしといでいつもの チビ(2歳・♀) ネタで。

今日帰ってがらチビど近所ば散歩

最近どうも水たまりがお気に入りな様で・・・・・・











んんんん??????

P1100218.jpg



おおおおっっっっ!?


P1100219.jpg











どうやら水たまりさ自分が映ってるのが不思議な様で・・・・・・

そんな水たまりが面白かったのか、足ばバタバタッ!



































ズボンびっちゃびちゃ・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

青森県ブログ
青森県のブロガーさんだけのランキングサイトです。

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(2歳)記事全文TB:0CM:9
コメント

遅くなりましたが・・・
1周年おめでとうございます!
いやぁ~、最近忙しくてブログめぐりしていなかったので、かなり記事が更新されています(苦笑

水溜り!
小さい頃は、変に楽しいんですよね♪(笑
あと、冬になれば水溜りが「すがま」になったりして!(笑
バリッ!バリッ!って割るのが楽しいんですよね♪大人になっても♪(笑
とぅちゃん #zh2wWHvQ|2008/06/08(日) 07:56 [ 編集 ]

ちぃーーっす!

そうそう子供って水溜りが好きなんですよね・・
うちの子も見つけると突進!!!

ドエライことに・・どこもいっしょですね!(笑
インターライフ #aReeLJcY|2008/06/08(日) 07:49 [ 編集 ]

うちの息子は、犬の水の入ってる皿を見つけると手でばしゃばしゃやってます。
大人しいなぁと思って目を離していると、ばしゃばしゃやってます。袖が水でびっしょり。あ”ー&%#$&
musiclife in aomori #nOCyu5fY|2008/06/08(日) 02:31 [ 編集 ]
ご無沙汰です
こんばんわ、reev21です。

いつもお世話になっています。
計算上では増収でしょが、世の中簡単にはいかん
よね。 でも、たばこ好きの弱みも握られているのか?

予告なしに一週間以上も休止していますことをお許し
ください。 仕事がこれまでになかった程忙しく、更
新だけでなくコメントを返すことすらできない状態が
続きました。 さらに、パソコンが立ち上がらなくな
ったりと悪いことは続くものです。
この間も励ましや楽しいコメントをいただきましたこ
と、本当に厚く御礼申し上げます。 

来週からは何とか再開したいと思っていますので、今
後ともよろしくお願い申し上げます。
reev21 #F0L33Y8c|2008/06/08(日) 00:27 [ 編集 ]

いくらなんでもやりすぎだと思うけどね~
なんでもかんでも税が取れるところから取ってやろうというやり口は許しがたいですよね。

水たまりに映る自分… そんな純真な頃、自分にもあったんだよな~
WAKAMEN #-|2008/06/07(土) 23:54 [ 編集 ]

煙草やばいですね・・・・。
いっそのこと売らなきゃいいのに。
1箱1000円になったとして煙草吸ってる人みたらスゲーって思うかも。
ダミアン #-|2008/06/07(土) 21:34 [ 編集 ]

たばこが1000円!!
ガソリンだけでも家庭の負担増なのに・・・
日本はどんどん住みづらい国になってるような。

うちの甥っ子は鏡に映る自分が好きみたいです。
早くもナルシストぶり発揮なのかな(笑)
あやぼん #-|2008/06/07(土) 21:05 [ 編集 ]
う~ん^^;
取りやすいところから取るって姿勢はちょっといただけないですね~
急に1000円ってちょっとやりすぎですよね^^;
(僕は喫煙しないですが・・・)

水たまりっていろんな魅力があるのでしょうね^^
写るし、バチャバチャしても楽しいし・・・
応援凸凸
なのたんぱぱ #22s72cIM|2008/06/07(土) 16:06 [ 編集 ]
わがるぅ
昨日も書いたけど
みるくも水たまり大好きで
ばちゃばちゃど その場足踏み(笑)します

毛ふぐ人の気持ちになれっていいながらゴシゴシ(泣

煙草売上が相当額響いてる実家店です
一箱千円になれば 店閉めねばまいねぐなる…
すぐり #-|2008/06/07(土) 13:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/111-17650494

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
