津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

06/08 美味しいチビはいらんかねぇ?

2008/06/08 09:41

昨日の晩、今年初の花火やりました。

そこそこな量入ってて100円だったので。

P1100241.jpg


P1100248.jpg


最後は一緒に水かげで終了です。







昨日、そんな チビ(2歳・♀) ば保育園さ迎えに行ったっきゃ先生が


「チビちゃん、お友達に噛まれましてぇ・・・・・・」


はい・・・・・・?

話聞けば、オヤツの時間に、うちのチビ何もしてないんだばって、お友達がいきなり噛み付いだらしい

P1100285.jpg



大好きなオヤツ目の前にして、それどころでなぐ泣き叫んでたらしい・・・







「どごのワラシ(子供)よ!?」

「ちゃんと謝らせだの!?」

「この傷どうしてけるのさ!?」










普通なら、こんな風に怒り心頭な所だど思うんだばって、父ちゃんど嫁は












「チビの肉美味しそうだったんだべな (*´艸`) 」













放置プレイ・・・・・・!?


















所詮は子供のやった事・・・・・・だばって痛々しいな・・・・・・




























チビのその怒りの矛先が、

父ちゃんに向かなければいいのですが・・・・・・



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

青森県ブログ
青森県のブロガーさんだけのランキングサイトです。

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(2歳)記事全文TB:0CM:13
コメント

ちぃーーっす!

痛そうな傷跡ですね・・
豪快に噛まれた???

父ちゃんに矛先が・・?!危険です~(笑
インターライフ #aReeLJcY|2008/06/09(月) 06:58 [ 編集 ]

おぉー!
花火はイイですよね~♪
オラん家では、夜蚊(よが)が出る前にと、5月に第一回の花火大会をやりました♪
夏場にやる時は虫除けスプレーをかけたり、回りに蚊取り線香を置いたりしますが、耳元でプゥ~ンと音がすると凄く嫌なんですよね!(苦笑

噛み付き・・・
オラのさっちんも噛まれたときがありました・・・
子供のした事だし・・・と受け流しておいても、2,3日続けて噛まれるとさすがにプチッときました・・・(怒
とぅちゃん #zh2wWHvQ|2008/06/09(月) 06:25 [ 編集 ]
ひとつけへぇ(ちょうだい)
ありゃぁ~なんぼ痛かったべな
かわいそうに・・・したばってなんぼめったらだ腕っこだのぉ~
おらおもわず舐めってしまいそうだじゃ。
潮騒マン #-|2008/06/09(月) 04:56 [ 編集 ]

子供のケンかにかみつき攻撃はつきもの!うちでは姫がJr.の背中をガブリとして何度も姫が勝利していますよ。
でも、自分だったら他人の肌をかじるなんて気持ち悪くてできませんね~
WAKAMEN #-|2008/06/09(月) 02:50 [ 編集 ]

うちのこもよく噛まれたり、引掻かれたりして帰ってきます。
うちは、しょうがないかで済ませてますけど。
保育士の方が傷のついた経緯を話してくれるので、安心していますよ。
ダミアン #-|2008/06/09(月) 02:30 [ 編集 ]

チビちゃん痛そう(泣)
でもえらいですね!!噛んだ子のことも好きっていえるなんて!!
ksf09 #SFo5/nok|2008/06/08(日) 22:05 [ 編集 ]

痛そうな傷跡ですね・・・早く良くなればいいですね。
裕ちゃん #-|2008/06/08(日) 20:51 [ 編集 ]

子供のした事とは言え、これはちょっとかわいそう・・・。
痕が残らなければいいですね。

あやぼん #-|2008/06/08(日) 17:30 [ 編集 ]

メグさん、こんにちわ。
おチビちゃんは相変わらずのわんぱくぶりのようですね。
メグさんも親としていろいろと心配が増えてきているようですが、ほのぼのとした日常がなんか気持ちをホッとさせてくれます。
私も、おチビちゃんの怒りがメグさんに向かないよう祈ってます(笑)。
skt #Lb/HN2tY|2008/06/08(日) 16:03 [ 編集 ]
楽しんでますか~~?
いちご狩り 面白いといいなァ

さて うちの連れ

姪に 
腕をがぶりとやられたと 写め寄越したんですが

おいしそうだったから ガブリだったのかもね(爆




すぐり #-|2008/06/08(日) 15:40 [ 編集 ]

チビちゃん痛そう(><)

所詮子供のやった事とは言え痛そうだなぁ。
痛かったろうなぁ。

早く良くな~~れ♪
AZ #-|2008/06/08(日) 13:47 [ 編集 ]

えぇ。。。いたそう。。。。

この怒りが、パパに向いて

私のように、素敵な生活が

過ごせますように・・・

ウヒヒ
ペラ太郎 #-|2008/06/08(日) 10:56 [ 編集 ]

メグさん こんにちは

ちょうど 家の娘も同じ様な事があって
気が付いたのは土曜日だったんですけど
ホッペが両方 赤く腫れてたんですよ!!
「どうしたの?」と聞くと
男たちが ちゅねった」
と 言っていました

「え?」と 一瞬 怒怒怒!!!と なたのですが
男たちって・・・・・
めがね #CP0WLv2.|2008/06/08(日) 10:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/112-d5dfd362

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
