津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

03/03 病気に勝つっ!

2008/03/04 05:00

昨日も朝がら嫁どチビの2人の体調はよくならず病院で点滴。

わぁは午後がら仕事へ。

って事で昨日の晩御飯は病気で弱ってる嫁どチビの為に「病気に勝つ」って事で「カツ丼」作りました。

考え古っ・・・!

しかも具合の悪い2人さコッテリのカツ丼って・・・。

とにもかくにも精をつけるべく作りました。

何だかんだ言いながら完食してくれました。

IMG_0018_20090430124925.jpg


参考にした本
IMG_0009_20090430124915.jpg


イトコがらは、ヒナまつりって事でチビに手作りのケーキ貰いました。

IMG_0011_20090430124921.jpg


それ食べた後薬飲んで安静にするも下痢は治らず。

ずっとこの調子だったらどうしよう・・・。



ひな飾りは、複雑な気分で片付けました(嫁に行ってほしい様な行ってほしくない様な・・・)。



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

青森県ブログ
青森県のブロガーさんだけのランキングサイトです。

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
猿でも出来る簡単レシピ記事全文TB:0CM:6
コメント

お久しぶりです。
自分トコも先月一家全滅wしました。
あれはノロウィルスだったのかな?
dondon #-|2008/03/04(火) 23:18 [ 編集 ]

こんだまだ、病気してらんですがぁ~!
他人ごとながら、大変だのぉ~!
下痢してるんだば繊維質のものは
良くないように思うんだけど、本当にリンゴはいいのかなぁ?
逆のような気がしますが!
消化吸収の良い、重湯(おもゆ)とかが一番いいんだけどね!
米のとぎ汁を捨てずにそのまま鍋に入れ火にかける。
若干、塩なんかを入れれば尚、善し。
食べやすくなるからね。
もちろんおかゆもいいけどね!
みやさま48 #-|2008/03/04(火) 17:02 [ 編集 ]

そういえば、下痢にはりんごがいいって聞きました!(便秘にはみかんがいいらしい)
りんごいっぱいあるから、必要ならお持ちしますょ♪

しっかり水分補給してあげてネ☆
がんばれ!お父さんe-281
サユリ #-|2008/03/04(火) 15:30 [ 編集 ]

こんにちは。
我が家では下痢の時はスポーツドリンクで水分補給して、食べ物は下痢が治り具合を見て少しずつ食べます。
下痢の時は食べると余計酷くなる事があるので、注意が必要ですよ。
食べ物も急に食べないで、ウィダーインゼリーとかで様子を見てからの方が良いですよ。
豆吉 #OuK2v0gI|2008/03/04(火) 14:49 [ 編集 ]
引越ししてらんだの~
携帯さ 前のブックマしてらのをずっーーーーーっと見てたので
更新さねんでらんだなァと思ってましたよ(汗

お嫁さんと娘ちゃん
下痢は へづねーなァ
おらは 去年の春に 胃腸炎で入院しました
あのつらさは 便秘より まいねです

おかゆっこで しばらくは なんだかんだ食べないようにしての

早く治まればいいね~
お大事の~~。
すぐり #-|2008/03/04(火) 11:29 [ 編集 ]

嘔吐下痢症って、1週間くらい続くんですよね?
もう少し頑張って!
とぅちゃん #zh2wWHvQ|2008/03/04(火) 05:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/12-8985ff55

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
