津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

06/19 タンブラーとアリさん

2008/06/19 07:08

6月15日(日)、父の日のプレゼント買いに五所川原市の 津軽金山焼き さ行って来ました

P1100500_20080618220835.jpg


親父には焼酎飲む用の タンブラー ば買いました

んで会計で抽選あったんだばって、嫁やったっきゃ立派な皿当たったんず↓↓↓

P1100530_20080618220912.jpg


この皿さ料理盛れば、ただの肉野菜炒めも何となぐめったらさ見えるんだいな

(※めったら=美味しそう)

P1100539.jpg






















晩御飯前に チビ(2歳・♀) ど散歩してらっきゃ










チビ 「おとうさーん、ありさんいたーっ! \(´∀`)/」










見れば力いっぱい掴んでらんず・・・・・・








父ちゃん 「可愛そうだから逃がしてあげなさい」
















チビ 「はーい (*´∀)ノ。+:°」







































チビ 「ありさん、うごかなーい (-公-`;)」





























だって・・・・・・













力いっぱい掴んでたもの・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。





人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチームですっ!
チィ(2歳)記事全文TB:0CM:11
コメント

ちぃーーーっす!

アリさん、息絶えてましたか・・(涙

そうそう思い出しましたが
メグさんはバレーボーラーなんですねぇ~

うちの義父は中学のバレーボールの監督で
何年か前に全国優勝したとか言ってましたわ・・

結構、私のまわりバレーボーラーが多いなぁ~
インターライフ #aReeLJcY|2008/06/20(金) 05:34 [ 編集 ]
お高そぅ。。。
こんばんわー!

すごいお高そうなタンブラーですね。。。
これで私のガソリンでもあります(笑
おビールをグビグビ飲んでみたい。。。(・∀・)
そして…アリさん。。。
ご愁傷様です( ´-`)†。
プー #-|2008/06/19(木) 23:23 [ 編集 ]

メグさん、こんにちわ。
金山焼きは有名ですよね。
朴訥な陶器の色合いが渋いっすね。
しかも、盛り付けた料理の彩のよさ。料理の腕もさることながら写真も素晴らしいですね。
skt #Lb/HN2tY|2008/06/19(木) 21:46 [ 編集 ]

金山焼きって高そうですね^^高級感がある感じで。お父さんもこれで美味しくお酒が飲めちゃいますね^^
裕ちゃん #-|2008/06/19(木) 21:29 [ 編集 ]

力いっぱい掴んでいるのを見ていたのに、「逃がしてあげなさーーい」も何もないもんです・・・・
逃げれるわけないじゃないですか・・・



・・・・
・・・・と、変なツッコミをいれてしまいました。 m(__)m
失礼しました。
↑ ちょっと空気読んでなかったでしたでしょうか?^_^;
mugichan #-|2008/06/19(木) 15:43 [ 編集 ]

金山焼きって、使い込んでいくうちに色が変化するんですよねぇ。
人間と同じように、だんだんと味が出てくるということかな。
器がいいと、料理作るの嫌いなわぁでも、やる気が出てくるかな・・・(笑)
あやぼん #-|2008/06/19(木) 14:02 [ 編集 ]

美味しそう!
料理って見た目も必要なんですよね。
さらに美味しそうに引き立たせる器って重要なアイテムの一つですよね。
ダミアン #-|2008/06/19(木) 13:46 [ 編集 ]
焼き物
はじめまして。
金山焼は初めて知りましたが、暖か味があるいい色合いの焼き物ですね。ひとつ欲しいぐらいです。
ビバ方言。
mame #-|2008/06/19(木) 12:49 [ 編集 ]

雰囲気ある陶器ですねー!!お高いのでしょう??
焼酎も肉野菜炒めも旨いべなー・・・
ksf09 #SFo5/nok|2008/06/19(木) 11:17 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/06/19(木) 10:52 [ 編集 ]

金山焼きはいいですよね~~
黒石に おいしぃ蕎麦を食べさせてくれる 喫茶店があるんだけど 金山焼きを使ってます

ざるそばなんだけど 普通は 蕎麦の下に ざるかなんか敷いて 水気を取るばって 金山焼きは じかに 皿の上さおいても
皿が 余分な水分すってけるのんだよの~~^^

皿も タンブラーもいいべさ~~♪


てか ちびちゃんは この頃 S化してきましたか?(爆
すぐり #-|2008/06/19(木) 10:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/123-3064bdf4

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
