津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

06/22 もっこりアンパンマン

2008/06/22 13:52

金曜日に女子バレー部の6年生がら修学旅行(北海道)のお土産もらいました


まりもっこり


のクッキーど人形


P1100668.jpg


チビ(2歳・♀) さ見せだっきゃ、チビ人形ば持って










「あーんーぱーんちっ!」
































全然違うし・・・・・・´Д`







それしてもこのキャラクターって一体・・・・・・´Д`lll




アソコさもマリモ付いでらし・・・・・・(-公-`;)



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング

「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

青森県ブログ
青森県のブロガーさんだけのランキングサイトです。

Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(2歳)記事全文TB:0CM:9
コメント

もともと北海道の名産?だったのに、いつの間にやら全国区になっちゃって驚いてます。
当BLOGのお友達:igaigaさんは、まりもっこりの大ファンです。
http://pub.ne.jp/kawaiga/?cat_id=63109
WAKAMEN #-|2008/06/24(火) 02:23 [ 編集 ]

想像させるネーミングがいいなぁ
あそこさも赤いもっこりがついでで、いいキャラクターだ。
目もいやらしくておもしれぇ~。
子供はいやらしさわがんねぇどごで、バイキンマンにみえるんだべが^^?
潮騒マン #-|2008/06/23(月) 05:05 [ 編集 ]
あはは・・・
アンパーンチ!ですか^^
ちびちゃんがアンパンマンといえばもう仕方ないですね♪
アンパンマンで通しましょう。

応援凸凸
なのたんぱぱ #22s72cIM|2008/06/22(日) 23:40 [ 編集 ]

自分もこのデカイ人形家に飾ってますよ~あそこのマリモひっぱってみましたか??物によってはブルブル震えるんですよ(笑)
裕ちゃん #-|2008/06/22(日) 22:33 [ 編集 ]

フィギュアスケートの安藤美樹が好きでハマッたとか言う、まりもっこりですね(^^)
それから大人気で大人気で。今やご当地もっこりが登場してますよね。各地で大発生みたいな感じになってます。でも、元祖は北海道☆

もっと大きいまりもっこりは、もっこり部分を引っ張ることが出来て、引っ張ったのを放すとブルブル震える何ともまぁ面白いのがありますよ。携帯ストラップ用のもありますし、プレゼントには喜ばれるかも??笑
AZ #-|2008/06/22(日) 21:50 [ 編集 ]

確かにアンパンマンに出ててもおかしくないかも・・・・股間は別として(笑)
チビちゃんの中じゃ敵に分類されるんですね(笑)やはり股間か!!?
ksf09 #SFo5/nok|2008/06/22(日) 21:34 [ 編集 ]
女の子
女の子もいますよねw
マリー・モコリンwww
ブログまでありますからね公式の。
面白いものがはやるものです。
ダミアン #-|2008/06/22(日) 21:04 [ 編集 ]

ギャーンっ!昨日のコメント名無しになってました!
まりもっこりより怪しくてごめんなさい・・・(笑)
あやぼん #-|2008/06/22(日) 18:29 [ 編集 ]

メグさん こんにちは♪
これって北海道だけだと思っていたのですが
先日 栃木県那須へ出かけた時
茄子(?)をかぶったナスもっこり・・・
餃子もっこり、イチゴもっこりあったんですよ~
特産品(?)かぶりまくってましたv-285

手の上げ方が アンパンマンぽいですよ!
#Uc748VRk|2008/06/22(日) 14:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/126-4fcff833

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
