津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

07/09 長ーい独り言・・・;´Д`

2008/07/09 22:49

この前 チビ(2歳・♀) ど家の裏の へげ(堰) さ網入れでみだんず


したっきゃ がっぱど(たくさん) ザリガニ 居だんず
(すぐ逃がしたはんで写真無いばって・・・・・・)


10~20匹は採れだ


ビバ自然っ!


P1120296.jpg


























この前、嫁ど話してだんず

したっきゃ























嫁 「誰ど話してらの?」






















えぇっと・・・・・・父ちゃん今まで誰と話してた・・・・・・?;´Д`




※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。




人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチームですっ!
記事全文TB:0CM:15
コメント

仕事でこんな時間になってしまった・・・・。

自然の偉大さをかんじますね。
ザリガニなんてなかなかみれないですよw
ダミアン #-|2008/07/11(金) 04:13 [ 編集 ]

メグさん、こんにちわ。
ザリガニがそんなに居るなんて素晴らしい環境ですね。
きっと子育てにもよい環境でしょうね。自然に勝る教師は居ないといいますからね。
おチビちゃんもよい環境で津軽魂を育んでいってもらいたいです。
skt #Lb/HN2tY|2008/07/10(木) 20:36 [ 編集 ]
ザリガニ・・・
が1瞬で20匹!!!
チビちゃん喜んだでしょうね~

ママさん強い!
応援凸凸
なのたんぱぱ #22s72cIM|2008/07/10(木) 19:27 [ 編集 ]

あひゃひゃ、やっちまいましたねw
今度から長~い独り言にならないように奥様の目を見て
話しましょ!
・・・叩かれない程度に(笑)
と~ちゃん #-|2008/07/10(木) 16:23 [ 編集 ]

ザリガニは子どもの頃によく取りましたが、最近は見かけることがなくなりました。山の中ならまだいそうなんですが。

自分はママではなく、Jr.のそっくりさんに後から「またゲームやってんのか?」と言って驚かれた事があります。さすがに赤面でした…
WAKAMEN #-|2008/07/10(木) 14:29 [ 編集 ]

ドッペルゲンガーですかね・・・グフ。
くーるー、きっとくるー、きっとくるー。って、そりゃリングか(笑)
あやぼん #-|2008/07/10(木) 14:05 [ 編集 ]

仕事の合間に訪問しています・・・。
応援クリックだけしにきました。
仕事終ってからまたきます。
ではのちほど・・・。

応援ポチッ。
ダミアン #-|2008/07/10(木) 12:58 [ 編集 ]

家の近くにも川ありますが、そろそろ子供達と魚釣りでもしようかなと思う今日この頃・・・。

まぁお盆も近いですし、出たんでしょうね。私の場合はそーゆー事にしてます。じゃないと切ないです(笑)
4兄弟 #-|2008/07/10(木) 12:37 [ 編集 ]

きっと、ソレは奥様の後ろに見える

奥様の・・・・・・

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ペラ太郎 #-|2008/07/10(木) 11:04 [ 編集 ]

ちぃーーっす!

ザリガミ・・10年以上見てないなぁ・・
独り言・・確かに私も多くなったなぁ・・(ボソ
インターライフ #aReeLJcY|2008/07/10(木) 05:44 [ 編集 ]

ザリガニだのどじょっこだのタニシだのむがしはいっぺーいだのになぁ。さいきんはさっぱどだす。

でも、いるところにはまだいるんですねー。

多分そこは水がきれいなんだからでしょうね。

musiclife in aomori #nOCyu5fY|2008/07/10(木) 02:54 [ 編集 ]

自然っていいですねぇ

うちの実家は長野の山奥なんで…いまだにザリガニも沢ガニもたくさん採れますよ(=^▽^=)

独り言が多いと長生きするって言いませんか(''?)

でも、笑いのネタが絶えない家庭っていいですね(*^-^)
奏 #-|2008/07/10(木) 00:27 [ 編集 ]

ザリガニ見かけなくなりましたけど…20匹はすごい!!

いったい、父ちゃんはだれと話を…?!
ちょこクロ #-|2008/07/10(木) 00:01 [ 編集 ]

わも、わらしのどぎ、ザリガニ、てっぺ、とったっす!
今だば、ほどんど見だごとねぇーすな。



メグさん、空気みでぇな存在になってねぇが?
んでねば、独り言が多ぐなってきでるどが?
もっこうパパ #-|2008/07/09(水) 23:40 [ 編集 ]

またまた、1本と取られましたね(/・ω・\)アチャー…

その、最後のウケがなんとも、言えないですね(^ω^)

あ、そそ コメントありがとう(^ω^) 

初めて書いたもんで、どうなるのかと((((;´゚Д゚)))

リンク追加しましたので、確認よろしくね(^ω^)b

rangering(魔悪苦) #mQop/nM.|2008/07/09(水) 23:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/148-a1fba35a

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
