津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

07/15 若者は何故キレル!?

2008/07/15 07:11

先日見かけた某スーパーで風景

見るとうちの チビ(2歳・♀) ぐらいの、とっても可愛らしい女の子とオバアチャン

出口へ向かうオバアチャン

カートを押す女の子








女の子 「オバアチャンまってぇ」


オバアチャン 「・・・・・・」


耳が遠いのかそのまま歩くオバアチャン














女の子 「オバアチャンまってよぉ! ヽ(`Д´)ノ」


オバアチャン 「・・・・・・」





耳が遠いのかそのまま歩くオバアチャン

















・・・・・・と次の瞬間・・・・・・





















女の子 「おいっ!」




























































・・・・・・ええぇぇぇぇぇぇぇ ;´д`




※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。




人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチームですっ!
その他記事全文TB:0CM:8
コメント

ウチの子も言葉遣いを間違って、親や大人に友達言葉を使ってくることがあります。そんなときは、必ず訂正させています。そこで許しては、子どもらの未来が崩壊する気がします。
自分だけでも昭和の父のように、子どもを叱っていかねば!と思っております。
WAKAMEN #-|2008/07/15(火) 23:30 [ 編集 ]

そこでその女の子が
「おい、鬼太郎!」とか目玉親父風に言ったら面白かったのに(笑)
子供は見たり聞いたりしたものはすぐに真似ますからねぇ。
思わず、おばあちゃんに対しての本音が出た瞬間だったり(笑)
あやぼん #-|2008/07/15(火) 22:02 [ 編集 ]

怖いですね~小さい子は。お年よりは耳元で言ってあげないと分からない方もいますからあね~いつそんな言葉を覚えたんでしょ??
裕ちゃん #-|2008/07/15(火) 19:54 [ 編集 ]
怖い怖い
家の母ちゃんが見た光景・・・。
中年夫婦が買い物してて、「お父さん今日これでいいの~?」ってかわいい声でいったそうな。おとうさん聞こえなかったのかそのまま知らん振り、突然奥さん切れて「何無視してら、オメOO食いてって言ったべナ」・・・中年女性も切れてます。
潮騒マン #-|2008/07/15(火) 17:47 [ 編集 ]

どこで覚えたのか・・・・。
「おい」はいけませんね;;
ダミアン #-|2008/07/15(火) 13:17 [ 編集 ]

こんにちは。

子供に甘いのは地域性なのかなぁとおもっていたら、時代の背景なんですかねぇ。
 自分の時は、両親とも忙しくてかまってられないのか、ほとんど放置プレイ(なげわらし)状態でしたねぇ。
 おなかすいたら、自分で作って食えみたいな感じでしたから。
なので、小学低学年の時から、ホットケーキやドーナツを自分で作って食べてましたもん。(怒田舎で、半径10キロ以内に店が無かったので、おやつを買って食べる習慣が無かった)

musiclife in aomori #nOCyu5fY|2008/07/15(火) 08:54 [ 編集 ]
言葉は時代を反映する?
おはようございます♪

実話だけに、重みがあります。
切れてるのか?
実際、心の中では「ブチ切れた」んでしょうね。
言葉としては、TVでの「がきタレ」の影響が無いとは言え
ない気がします。 TVで言っていた言葉をそのまましゃべ
っちゃうことは普通にありますから。
reev21 #F0L33Y8c|2008/07/15(火) 07:58 [ 編集 ]

メグさん、こんにちわ。
最近の子供はませてますからねぇ。うちの姪っ子も私に普通にタメ口ですから(笑)。最近は少子化の影響で子供を甘やかすことがおおいですからね。私が子供の頃なんて、大人にナメた口をきいたらガッツリくられた(叱られた)もんですけどねぇ。ご時世でしょうか??。
skt #Lb/HN2tY|2008/07/15(火) 07:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/151-b94d5707

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
