津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

07/21 チビ(2歳・♀)涙の大流血!!

2008/07/21 06:04

昨日の ばげ(夜) 義兄の店

「味酒房 雅家(みやびや)」

で飲んでだんず


(HPは現在、父ちゃんが製作中なのですがまだメニューも完成してない状態です・・・;´Д`)

2時間ぐらい飲んでその帰り道、駐車場さ向かってら途中

先頭がら、ジジ→父ちゃん・嫁→父ちゃんの姉ちゃん・甥っ子・チビの順番で歩いてだんず

したっきゃ後ろの方がら ゴンッ!! ってチビが転んだっぽい音して、振り向いだっきゃ、やっぱりチビ転んでだんず

当然泣き叫ぶ チビ(2歳・♀)

だばって、走り回って転ぶ事とかって結構あるはんで、そんなに大袈裟にはしながったんず

したっきゃ甥っ子が 「血出でらっ!!」 って・・・・・・

だばって かすり傷 ぐらいだべって思いながら近寄ったんず

したっきゃ首の辺り 真っ赤 に染まってで、Tシャツも 真っ赤 に染まってらんず

後頭部打ったみたいで、おびただしい量の出血・・・・・・

一瞬にして 事態急変っ!!

その場さ居だ全員が パニックッ!!

車で運ぼうど思ってだっきゃ、近くさ居だ女性が

「救急車呼んだ方がいいんでない?」 って。

んで、すぐ救急車呼んで数分後に到着

その救急車の中で病院さ到着するまでチビは叫びっぱなし

チビ 「ピーポーいやぁ~!」

病院さ着いで、すぐ診察。

傷口見る為に傷口付近の髪の毛ば バッサリ

傷口はそんなに大きくながったんだばって、頭打ったって事で、レントゲンも撮ってもらってとりあえずは終了。

その後は疲れたのか グッスリ・・・


頭だはんで、まだ心配だなぁ・・・・・・

















チビのボケ解禁まで残り数時間・・・・・・;´Д`


(頭を打った際の注意書きは一番下に↓↓↓)


※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。




人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチームですっ!


「頭を打った人への注意」

 頭を打った時には、脳にはいろいろな変化が起こり、特に頭蓋骨(頭の骨)の内側に出血が起こると生命に危険を及ぼす事があるので注意が必要です。このような頭蓋内出血(頭の中の出血)症状は頭を打ったのちすぐ起こることも、数日たってから起こることもあり、数ヶ月たってから起こることもあります。
 したがって、現在何も症状がなくても十分注意しなければなりません。特に24時間は注意が必要です。つまり、元気だった人が急に状態が悪くなったりするのは、頭蓋内出血のためです。
 この頭蓋内出血は、頭蓋骨骨折(頭の骨折)とは必ずしも関係しませんが、頭の骨に異常がないからといって安心できません。


下記の症状に当てはまるか、疑わしいと思ったら医療機関に御相談下さい。


 ※頭の痛みがだんだん強くなる時
 ※何回も吐いたりする時
 ※ぼんやりしている時、あるいは放っておくとすぐ眠ってしまい、起こしてもなかなか起きない時
 ※けいれん(ひきつけ)が起こる時
 ※熱がどんどん高くなる時
 ※口がもつれてきたり、手足のいずれかが不自由になってくる時
 ※子供の場合、いつも喜ぶ物や興味を示す物(例えばテレビのマンガ)に関心がなくどこかぼんやりしている時
 ※大小便を無意識に漏らしたりする時
 ※視力が弱くなったり、物が二重に見えたりする時


本日(当日)は次の事に注意して下さい。


 ※重労働、過激な運動は避けること(水泳・野球など)
 ※入浴は控えましょう
 ※食べすぎないようにしましょう
 ※アルコールは控えること
 ※車など振動の激しいものには乗らない


 病院は患者様を連れてくる時は、できるだけ振動の少ない乗り物で短時間にして下さい。
また、頭を打った後少なくとも1~日は安静にし、1人で外出したりしないよう十分ご注意下さい。
 小さいお子様は、相当強く頭を打ったときでも症状が出にくいことが多いので、たとえ元気にしていても2~3日は気をつけて下さい。








※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。




人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチームですっ!
チィ(2歳)記事全文TB:0CM:15
コメント

チビチャん心配です・・・
頭部のは毛細血管いっぱい通ってますからたくさん出血して焦ります・・・
検査の結果なんともないといいですね!!
ksf09 #SFo5/nok|2008/07/22(火) 08:59 [ 編集 ]

ちぃーーっす!


だ、だ、大丈夫っすか??
頭は大変だ~、早く良くなりますように!
インターライフ #aReeLJcY|2008/07/22(火) 07:47 [ 編集 ]

うわぁー!
大変でしたね!(汗
その後、症状はどうでしょうか?(汗
頭は本当に気をつけないといけませんからね・・・(汗
何事も無く、無事に完治することを祈ってます。。。
とぅちゃん #zh2wWHvQ|2008/07/22(火) 06:55 [ 編集 ]
かわいそうになぁ~
あらぁ~(@@?
おらのアイドルちびちゃんがそんな目に会ってたとは・・・。
かわいそうにのぉ~。なんぼ痛がったべ・・・。
子供の頃って、こういうことあるはで目離しなんえんだねなぁ。
おらに二男も幼稚園の時の遠足で夢中で走って、側溝に落ちでおでこから大量の血流したごとあったんず。
親としては・・・ドギ打って(心臓バクバク)まるやなぁ~。
潮騒マン #-|2008/07/22(火) 04:51 [ 編集 ]

あらっ!大変でしたね!!
当たり所が悪かったのかしら。
頭を打ったり怪我したりすると、しばらくは心配だと思います。
娘さんも大変だったのでしょうきっとパニックは同じだったかも。
けがをしただけでも大変なのに、
救急車に乗ったり、検査したり、随分と疲れたのでしょうね。
無理せず、何事も起こらず、回復しますように。
ちょこクロ #-|2008/07/21(月) 22:16 [ 編集 ]

大丈夫ですか!!!

そんな血、出てたら、自分だったら、大パニックです。
チビちゃん、何事もないことを祈っています。
もっこうパパ #-|2008/07/21(月) 21:45 [ 編集 ]

えぇ!?心配ですね・・・!
血が出たら私もパニックですよ。。
うちの子もつかまり立ちするようになったころに、
柱に頭ぶつけて、眉の上が柱の形にへっこんだんです!!
でもすぐにへっこんだのが元に戻ったんで、病院で先生に
大丈夫だと言われて帰ったんですけどねぇ・・・。

チビちゃんも大丈夫だと思いますけど、しばらく様子見た方がよさそうですね。
チビちゃん、今度から気を付けてね☆
いこれ #kQl4qAvM|2008/07/21(月) 21:43 [ 編集 ]

心配ですね・・。子どもは特に頭が柔らかいと言いますものね。よく小説では、そういう事がきっかけで、凄い能力が目覚める!って言いますが、そんなことより何より、何でもありませんように。余談ですが、うちの愛犬ソラ嬢も、あまりの速さで走りすぎ(郵便屋さんを見つけたためなんです)、スピード出しすぎてすっころび、頭部の下にこぶを作っています!こちらはワンコ用の軟膏をグリグリと塗って終わりました。
空とママ♪ #-|2008/07/21(月) 19:40 [ 編集 ]

2.3日様子をみてみないと・・・心配ですね。

うちも頭を打った時は(それも病院で)すごい音がしたので、看護士さんが4人も集まって大騒ぎになりました。

子供の頭が柔らかいのはちょっと打っても大丈夫なように出来てるんだからと自分に言い聞かせてました。(ーー;)




★のっこ #-|2008/07/21(月) 15:26 [ 編集 ]

チビちゃん大丈夫ですか???
うちもやりましたよ~階段の上から下へのイッキ落ち!
あっ!・・・と思ったときすでに遅し・・・
頭を打ったようだったので本当に心配でした
書いてくださったように打った日以降もしばらく心配で心配で・・・
今うちのがワガママなのはそのせいかも?(*` 艸 ´)ウシシシ
何もないことをお祈りしていますv-22
ユリシス #-|2008/07/21(月) 13:01 [ 編集 ]

頭の怪我は特に血が沢山出るのでびっくりしたことでしょう。
何事もなく一安心ですね。
ダミアン #-|2008/07/21(月) 11:34 [ 編集 ]

大きな怪我でなくて良かったです。救急車呼んで大正解ですよ!何かあってからだと遅いですからね。早く良くなってくださいね
裕ちゃん #-|2008/07/21(月) 11:30 [ 編集 ]

こんにちは
娘ちゃんも 周りの皆さんも 本当にビックリでしたね
ドキドキしてしまいました

はやく よくなるといいですねo(・ω・。)o
めがね #Uc748VRk|2008/07/21(月) 11:25 [ 編集 ]
えええ!!!
チビちゃん大丈夫でしょうか???
ちょっと心配です。

ホント幼児って頭の重量の割合が大きいからよく頭を打つんですよね^^;
なんともないといいのですが・・・・
頑張れチビちゃん凸凸
なのたんぱぱ #22s72cIM|2008/07/21(月) 09:58 [ 編集 ]
大事に至らなくて良かったです
おはようございます♪

大きな怪我じゃなくて良かったですね。
何が起きるか分かりませんから、病院での診察は
大正解です。 特に、頭の怪我は心配ですから。
reev21 #F0L33Y8c|2008/07/21(月) 09:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/157-e831e6b0

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
