津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

07/31 青森ねぶた・弘前ねぷた・五所川原立佞武多・八戸三社大祭

2008/07/31 07:21

いよいよ津軽最大のイベントが始まりますっ!!

8月1日(金)の 弘前ねぷたまつり ば皮切りに

8月2日(土)がら 青森ねぶた祭

8月4日(月)がら 五所川原立佞武多 が街中ば練り歩きます

南部では、7月31日(木)がら 八戸三社大祭 が始まります!

父ちゃん一家はというと・・・・・・やっぱり地元、五所川原立佞武多に毎日参加しようと企んでます

衣装もチビの分まで揃えでるはんでな!

その他にも県内各地で花火大会だの夜店祭りだのってイベントが目白押しッ!!

忙しなぁッ!!














昨日は何だか一日中 チビ(2歳・♀) のご機嫌がナナメ。

どうやら保育園で昼寝しなかったらしくて、眠いらしい・・・・・・。

お風呂でもやっぱりその調子で・・・・・・。










父ちゃん 「体洗うから湯船から出なさい!」





ピューッ!





父ちゃん 「コラッ!早ぐしなさいって!」





ピューッ!





父ちゃん 「いい加減にしなさいよっ!」





ピューッ!












































父ちゃん怒ってる時、水鉄砲やめなさい・・・・・・;´Д`




※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。




人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチームですっ!
イベント記事全文TB:0CM:5
コメント
あはは・・・
ピューって水鉄砲の効果音だったんですね^^
とうちゃんお疲れ様。
やっぱり昼寝なしだといろいろ大変ですね。

お祭り楽しみにしてますよ~
凸凸
なのたんぱぱ #22s72cIM|2008/07/31(木) 22:31 [ 編集 ]

やってまれ~やってまれぇ~って
五所川原立佞武多、活気あっておもしれぇよなぁ。
花火大会もいいし、今年は花火みれるべがな?

水鉄砲とお風呂・・・かれこれ何年前だべ?我が家のふろ場から水鉄砲なくなったの。
ちびちゃん今が最中だの?水鉄砲・・・。
潮騒マン #-|2008/07/31(木) 19:29 [ 編集 ]

水鉄砲、上手いんですネ(そういう問題じゃないかw
タオルでぶくぶくやって無視されるよりはなんぼかマシなのでは??(そういう問題じゃないかww
でも、かわいいので許せますネ(そういう問題ですwww

今年はねぶた祭に行けるかどうか・・
花火の日は休みなんですが平日だしねぇ(泣
mymiso #-|2008/07/31(木) 11:40 [ 編集 ]

さすが、被虐待仲間ですねw

我が家でも良くやられてます・・

我が家は洗面器でジャーってやられますが・・

(;´Д`)
ペラ太郎 #-|2008/07/31(木) 10:44 [ 編集 ]

ちぃーーっす!

ごめん、想像したら笑っちゃった!!
ドリフのコントみたいになってる~♪

やめなさい、って!
感じでしょうか?(笑
インターライフ #aReeLJcY|2008/07/31(木) 08:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/167-96d21c06

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
