津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

08/01 カメ、チビ(2歳・♀)に救われる!?

2008/08/01 07:19

いよいよ今日がら 弘前ねぷた祭 が始まりますね!

明日がらは 青森ねぶた祭 が始まるし。

父ちゃんは、今日は五所川原市大町の歩行者天国に行こうかなって思ってますけど・・・。

3日は

五所川原市花火大会「水と光と音の祭典」 だし

4日がらは

五所川原立佞武多 だし。

イベント満載の8月ですっ!




















この前、あんまり

ぬげがったはんで(暑かったので)

チビ(2歳・♀) ば家の前でプールさ入れました。

父ちゃんは、そのすぐ横でカメの水槽洗ってだんだばって、せっかくだはんでチビど一緒に泳がせる事に。

んで、チビどういう反応示すべなぁって思って観察してらっきゃ、迷わずシャベルば手にとって・・・・・・




















P1120658.jpg

2匹のカメ、代わる代わるこのシャベルですくわれでました・・・・・・


















































せっかくカメ泳がせようと思ってたのに・・・・・・;´Д`




※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。




人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチームですっ!
チィ(2歳)記事全文TB:0CM:14
コメント

今日からねぶた祭り、ねぷた祭りだが?
今日、明日って雨降りで大変だな!

ちびちゃん金魚すくい・・・でなく亀すくいうまいでばし^^。
潮騒マン #-|2008/08/02(土) 18:37 [ 編集 ]

へ~!勉強になりました。
神輿や掛け声によって地域の違いがあるのは、祭りの奥深さや伝統をひしひしと感じますよね~

やっぱり、一度見ておきたいな~と思います。
WAKAMEN #-|2008/08/02(土) 10:41 [ 編集 ]

メグさん、こんにちわ。
今日は”ねぶた”を跳ねに行ってきます!!。
衣装もレンタル済みです。
しかも、今年は、ねぶたの衣装を買う予定です。
どーせ毎年跳ねるのなら一着あってもいいですよねっ。
楽しんできま~~~~っす。
そして一言言わせてください「津軽ってさいこーーーーっ!!」。
skt #Lb/HN2tY|2008/08/02(土) 10:31 [ 編集 ]

ちぃーーっす!

カメさん!!
うちのジョニーとキャサリンも
大きなところで水遊びさせてあげたいなぁ~

娘さん、スコップで捕獲!!
意味無し?!(笑
インターライフ #aReeLJcY|2008/08/02(土) 07:32 [ 編集 ]

亀とチビちゃんの夢のコラボも救われてしまったのね~。残念。
明日から青森でもねぶたですよ~!みんなで盛り上げていかないといけませんね^^
裕ちゃん #-|2008/08/01(金) 23:43 [ 編集 ]

こんにちは☆
うわ~^^亀さんといっしょにプール楽しそう♪
・・・と思ったらスコップですくっちゃったのね^^;
亀さん、広いところで泳げるかと思ったのに残念!
青森、お祭りいっぱいで楽しそうですね☆
一回見に行きたいなぁ♪
応援☆
いこれ #kQl4qAvM|2008/08/01(金) 17:10 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/08/01(金) 16:53 [ 編集 ]

カメさんと一緒にプールなんて考えましたね♪
(カメさんは楽しかったの???楽しかったはず( *^艸^)<プププゥ)
ユリシス #-|2008/08/01(金) 14:59 [ 編集 ]

きっと、竜宮城に連れて行って

もらえるはずですw
ペラ太郎 #-|2008/08/01(金) 11:44 [ 編集 ]

盛岡は今日から【さんさ踊り】です。

カメちゃん嫌われましたね。
『お前はあっちで泳いでろっ!』なんすかね?
ただ単にお父さんの物が嫌いなだけだったり・・・(笑)
4兄弟 #-|2008/08/01(金) 11:04 [ 編集 ]

ねぷたとねぶたってあるんですか?知らなかったです。
カメは本物だったんですね。一瞬ウチにありリアルおもちゃかと思いました。チビちゃんと遊べてカメも満足(?)して良かったですね~
WAKAMEN #-|2008/08/01(金) 10:48 [ 編集 ]

カメさんも広いプールで泳ぎたかったでしょうにね(笑)

夏は楽しいイベント盛りだくさんですから、一杯楽しんで下さいね♪
と~ちゃん #-|2008/08/01(金) 09:07 [ 編集 ]

カメと一緒って・・・-.-;
駄目ですよー!(自分がコレ系ダメだから
でも、父ちゃんが飼ってるカメだから大丈夫かw

立佞武多って見たことないんですよ
時間は何時から何時までなんですか?
ホコ天も魅力的ですなぁ^^
mymiso #-|2008/08/01(金) 08:05 [ 編集 ]

お祭りシーズンの到来ですね!!

是非チビちゃんの浴衣姿UPしてくださいね!!

カメも受難でしたね(笑)
ksf09 #SFo5/nok|2008/08/01(金) 07:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/169-d77efaae

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
