津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

08/09 嫁の優しさ

2008/08/09 22:59

昨日 五所川原立佞武多 が無事フィナーレを迎えましたっ!

いやぁ、やっぱり津軽の夏っていいねっ!

祭が終わった後も興奮冷めやらぬ わげものんど(若者達) が遅くまで騒いでました。

父ちゃんも けやぐんど(友達) ど午後11時ぐらいまで 味酒房 雅家 で飲んで、その後もう一件行って、午前6時頃帰って来ました。

なので今日は1日中非常に眠がった・・・・・・;´Д`


今日は

五所川原市花火大会
「水と光と音の祭典」


ですっ!

祭=酒

昨日の酒もまだ残ってら感じなのに飲む気満々っ!

したっきゃ、準備してら時に嫁が一言・・・・・・


















「今日だっきゃ酒飲めばまねよ! (`Д´)

 毎日毎日・・・っ! (`Д´)

 いい加減にしへっ! (`Д´)」






えぇっと・・・・・・訳しますと・・・・・・




「今日はお酒飲んだらダメよ

 毎日飲んだら体壊しちゃうわよ

 良い加減で飲んで下さいね」

って事です。









































・・・・・・よね?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。




人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチームですっ!
イベント記事全文TB:0CM:6
コメント

飲みすぎない程度には飲めないんですよねー(汗)

飲みすぎるか、飲まないかどっちかの私(泣)
ksf09 #SFo5/nok|2008/08/10(日) 21:05 [ 編集 ]

そうそう、いつもこの津軽弁日記を見ると、「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」というエラーメッセージが出るのですが・・・・。なんでだろ??。
skt #Lb/HN2tY|2008/08/10(日) 20:37 [ 編集 ]

メグさん、こんにちわ。
お祭り三昧お疲れ様でした。
・・・・とうとう雷が落ちてしまったようですね。
・・・きっと・・・・メグさんの体調を気遣って・・・・・の・・・・ことと・・・思います・・・・が・・・・・(汗)。
でも、今回の標準語訳は・・・・やさしすぎる表現のような・・・・・(ガクガク・・・ブルブル・・・・・・)。
まぁ朝帰りじゃぁしょうがないっすね(笑)。
しばらくは家族サービスをがんばりまっしょい(笑)。
skt #Lb/HN2tY|2008/08/10(日) 20:35 [ 編集 ]

れっつポジティブシンキング!!

飲み過ぎない程度に飲みなさいって事で
OKですよ・・・

きっと・・


ペラ太郎 #-|2008/08/10(日) 11:03 [ 編集 ]

違うでしょ(笑

今日はお酒を飲まないでね。
・・・っつうが、今まで毎日毎日・・・
たいがいにしないと・・・マジ、キレるぞ!コラッ!!

では?(笑
私ならすでに着信拒否してますね^^
mymiso #-|2008/08/10(日) 04:47 [ 編集 ]

津軽弁ってやっぱり言い方がきつく見えちゃいますね~嫁さんの言い方から怒ってるように見えちゃう・・・今日も飲まれたんですかね!?
裕ちゃん #-|2008/08/10(日) 00:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/175-37bebb22

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
