津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

08/20 チビ(2歳・♀)一家秋田へ行く

2008/08/20 06:59

数多くの心配してくれるコメント、ありがとうございました。

まだ耳と目に違和感を感じたり頭痛は残ってるものの、だいぶ楽になりました。

本当にありがとうございますっ!





さて、8月15日(金)秋田県の

男鹿水族館 GAO

さ行って来ましたっ!

行くまでの峠の勾配のキツイことキツイこと・・・・・・;´Д`

あまりに疲れたので一休み。

P1140086.jpg

ようやく辿り着いて中に入ると・・・

まず目に飛び込んでくる大画面のパノラマが ド迫力っ!!

これは圧巻っ!!

P1140115.jpg

P1140121.jpg

日本の川をイメージしてますね

P1140129.jpg

こちらはアマゾン、巨大なピラルクーが。

P1140137.jpg

これは ゆび湯

指入れれば魚が吸いついでくるんず

P1140139.jpg

P1140140.jpg

んでもって、これがここの水族館のメイン、シロクマの 豪太君

うちらが見でる間はずっと ダラーッ ってしてましたけどね・・・・・・;´Д`

P1140147.jpg

ゴマフアザラシ。

P1140150.jpg

ちょうどエサの時間にあたりました。

P1140159.jpg

そのすぐ隣ではペンギンもエサの時間でした。

P1140163.jpg

これは体験コーナー。

サザエにウニにホヤに・・・美味しそうなものばっかりです・・・(笑

P1140174.jpg

総評すると・・・・・・不満でした・・・・・・;´Д`

まず行くまでの峠がキツすぎ、そして イルカ がいない。

ショー的なものもなく 浅虫水族館 の方がよかったっていうのが、正直な気持ちです。

でもあの大画面の水槽は凄かったっ!!



それにしても・・・・・・



































2日続けて水族館って・・・・・・;´Д`




※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。




人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチームですっ!
お出かけ記事全文TB:0CM:10
コメント

去年うちの家族も行ってきた男鹿水族館。
断然浅虫の方がいいけど、それでも
昔の水族館に比べれば、垢ぬけてずいぶん良くなった。
仕事がらソフトクリームの味見したら300円だっけ?高くてマズイ、いままであんなマズイソフト食べたことないって娘が言ってました、ちょこっと味見したら…確かにマズかった。
まぁ~いい思い出です。
潮騒マン #-|2008/08/21(木) 06:02 [ 編集 ]

何日か立ち寄らなかったら、こんな事態になっていたなんて…
無理せずにゆっくり静養してくださいよ!人間、体が資本ですから!
WAKAMEN #-|2008/08/21(木) 01:28 [ 編集 ]

父ちゃん、こんにちわ。
具合が良くなったようで安心しました。
ちゃんとネギ食ってください。
男鹿水族館への峠ってどんくらいかは分かりませんが、バレーで鍛えた足腰だったはずでわ??(笑)。
skt #Lb/HN2tY|2008/08/20(水) 22:29 [ 編集 ]

私も浅虫に1票です!!私が行った時はゴータくんは終止イライラ・・・するどい感じでした・・・夏ですしね・・・無理もない。
ksf09 #SFo5/nok|2008/08/20(水) 21:58 [ 編集 ]

秋田まではさすがに遠いですね~でもチビちゃんは嬉しかったでしょうね。2日続けて水族館も凄いし。あの大画面の水槽は凄いですね^^
裕ちゃん #-|2008/08/20(水) 18:36 [ 編集 ]

男鹿水族館、盛岡からも遠いかったです。
新しい分、立派ですが、私もイルカショーがある浅虫水族館の方が好きです!!
4兄弟 #-|2008/08/20(水) 17:10 [ 編集 ]

体調落ち着いてきたみたいで安心しました☆
それにしても2日連続水族館(笑)
でも、私も大好きなんで、行けるなら行ってみたいです♪
すごい水槽ですよね!
ホント圧巻!!
こんなのが大好きです☆

ゆび湯☆ 私も能登の水族館でやりました♪
ドクターフィッシュでしたっけ!?
吸い付いてきますよね☆

でもイルカがいなくて残念。。
水族館によって、いろいろなんですね。
いこれ #-|2008/08/20(水) 11:52 [ 編集 ]

好きなんですね・・水族館 ^^
イルカのショーなんかは大人でも楽しめますしネ♪
でも・・・、そう考えると浅虫水族館って凄いんですネ!
いろんなショーがあるし・・・(スゲー!青森 ^^v
mymiso #-|2008/08/20(水) 11:27 [ 編集 ]

ちぃーーっす!

そそ、なんか行っちゃいますよね
水族館って!(笑

うちも結構、行きますよ~
娘、なぜか水族館が大好きなもんで・・

ジョニー探しですが・・・(笑
インターライフ #aReeLJcY|2008/08/20(水) 11:18 [ 編集 ]

まだまだ、無理は駄目ですよ!!
ましてや、お酒はマダ駄目ですよ!!!!!

2日続けて水族館って凄いですねw

あ・・・

夏休みの間に水族館に連れて行けって言われてたの

思い出した・・・あぅ。。。(;´Д`)
ペラ太郎 #-|2008/08/20(水) 10:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/185-0f73361e

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
