津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

03/07 2つの貰いもの

2008/03/08 05:00

今日は2つのものば貰いました。

まず1つ目の貰ったものは 『嘔吐下痢症』

うちのチビがら貰いました。

朝起ぎだっきゃ何だが悪寒するんず。

「今朝も冷え込んだなぁ」ぐらいで会社へ。

したっきゃ今度は腹の調子がおがしい。

ほとんどトイレに入りっぱなし。

頭もガンガンするし吐き気もするし・・・とりあえず早退。

家さ着いで居間のドア開げだ瞬間、嫁(今日はチビの大事をとってチビも嫁も休み)が

「どした?顔色たんげ(すごく)悪ぃよ」 って。

とりあえず、ただの風邪がもって思って今のソファで休むも今度は熱も出で来て、チビ診でもらった病院さ直行。

行って診でもらったっきゃ

「あぁ~、思いっきりチビちゃんがら貰ったねぇ」

って・・・。

せっかくチビも嫁も良ぐなったど思ってだのに今度はわぁが・・・。

一難去ってまた一難。

点滴打って帰って来ました。

帰り際に看護婦さんがら

「お酒・牛乳・卵・油っこいもの・スナック類・お腹に刺激与えるもの食べればまねよ(ダメだよ)」

って言われで帰宅。

今日は甥っ子が遊びに来るって事で晩飯は カレーライス

食べれない・・・。

お酒も飲めない・・・。

卵も油っこい物もまいねって言われでらはんで、素ウドン食べで薬飲んで終わり。




話は戻って2つ目の貰ったものは 「燻製たまご」

義兄がらもらったんだばって、さっき書いだ通り卵は食べられないはんでもうわんつか(少し)お腹の調子が良ぐなってがら・・・。

ちなみに燻製たまごはこんな感じ。

IMG_0068_20090430130144.jpg

IMG_0070_20090430130151.jpg



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

青森県ブログ
青森県のブロガーさんだけのランキングサイトです。

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
その他記事全文TB:0CM:2
コメント
あれまー
おらも 去年の春は 旦那と二人だったばって
おらが負けで入院してまったなァ

トイレさ行く時だの 手だの便座だのも 消毒さねばって
その時の看護婦さんから言われた

とぅちゃんさんが言うように 手洗いうがいは必ず
あと空気感染もあるはんでの~

治るまんで無理さねんでの~^^
すぐり #-|2008/03/08(土) 11:35 [ 編集 ]

あちゃ~!
嘔吐下痢症を貰っちゃったんですか(汗
あれって、空気感染するんでしたっけ?
小さい子供がいる家庭は、1人が病気になったらマスクと手洗いうがいは欠かせませんからね・・・(汗
去年、オラがインフルエンザにかかった時は、末っ子のそよたん以外は全員マスク装着と手洗いうがいを徹底です。
それでも移る可能性は十分ありますが、やらないよりはましかと・・・(汗
治るまで約1週間、大事にして下さいね!

それにしても、燻製たまご美味しそう・・・(苦笑
とぅちゃん #zh2wWHvQ|2008/03/08(土) 06:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/20-83f67688

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
