津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

09/14 戴き・・・そしていただき・・・

2008/09/14 06:19

何かと戴き物の多い我が家ですが、またしても色々貰っちゃいました!!

まずは サザエ!!

これは醤油で煮込んだやつ

P1140414.jpg






んでこれは刺身

P1140415.jpg






次は、津軽人なら言わずと知れた岩木の 嶽(だけ)きみ!!

P1140417.jpg







甘くて めんず!!(美味しいんです!!)






生で食べでも めんだよ!!(美味しいんだよ!!)





岩木さお出かけの際は是非 水口商店 をご利用下さいませっ!!

美味しい嶽キミいっぱい置いでらはんで!!






最後は ホタテの貝柱の干物






これはそのまま食べでも めんだばって(美味しいんだけど) 嫁が ホタテの炊き込みご飯 ば作ってくれました!!

P1140422.jpg



全部その日のうちに美味しくいただきました!!




















































お返しするもの何もないんですけど・・・・・・;´Д`
 

※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。



人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
その他記事全文TB:0CM:8
コメント

おいしそう。美味そう。見てるだけで腹減った。食いたいわ~。
AZ #-|2008/09/15(月) 09:29 [ 編集 ]

おぉ。どれもうまそう( ̄¬ ̄)
しばやん #-|2008/09/15(月) 00:17 [ 編集 ]

こんばんは。
全部うまそうです。食べたいです。
今度の休みは獄きみ買いにいくぞー。
musiclife in aomori #nOCyu5fY|2008/09/15(月) 00:16 [ 編集 ]

こんばんは★
うわ~!めっちゃおいしそう!!
いいなぁ、いっぱいゲットしましたね☆
うちもたべた~い♪
応援☆
いこれ #kQl4qAvM|2008/09/14(日) 22:27 [ 編集 ]

父ちゃん、こんにちわ。
嶽きみは美味いですよねぇ。
って父ちゃんとこの夕食はめっさ豪華ですねぇ。
う~~~ん、羨ましい・・・・。
skt #Lb/HN2tY|2008/09/14(日) 20:45 [ 編集 ]

水口さん、嶽にあるお店ですか??
来週、キミ目当てで出掛ける予定なんですよ ^^v
どこで買えばいいのかいつも迷うので・・・。

干物を炊込みご飯!!
街の人(まぢのふとw ですね~!関東・関西なんかではよくそうやって食べるって聞きました・・さすが!父ちゃん家っ
食べたことが無いmymisoでした ^^;
mymiso #-|2008/09/14(日) 19:19 [ 編集 ]

これはYABEEEEEE!!!!!
めっちゃうまそうなんすけど!(´^ω^`)
これで一杯飲めたら最高だろうなぁ~♪
応援ポチっす☆
taka #-|2008/09/14(日) 14:57 [ 編集 ]

ちぃーーっす!

うまそーーー!!
ゴクリ・・
インターライフ #aReeLJcY|2008/09/14(日) 10:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/207-e548fbdd

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
