津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

10/22 感謝の言葉

2008/10/22 07:00

一昨日はバレーの試合でした。


父ちゃんのチームは勝って3戦2勝1敗となりました。


残り全勝出来る様に頑張るべ!





















仕事がら帰って、バレーさ行こうと思って準備してらっきゃ チビ(3歳・♀) が突然













『お父さんとお母さん

  大好きっ! (*´∀)ノ。+:°』



って!





























嫁ど 『急にどうしたんだべな?』



って話してらっきゃ、すぐ後に








































チビ 『ありがとうは? ヽ(`Д´)ノ』 って・・・・・・。









































あり・・・・・・が・・・・・・とう・・・・・・;´Д`




※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。



人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(3歳・♀)記事全文TB:0CM:15
コメント

こんにちは、よく参考にしています。これからも遊びにきますね。
hana #-|2008/10/23(木) 15:27 [ 編集 ]

姫にいつも言われますが、どうも薄っぺらい(笑)
いずれ見向きもされなくなったら、セピア色に輝く過去の記憶になりますので、お互い心の引き出しに大事にしまっておきましょう!
WAKAMEN #-|2008/10/23(木) 03:02 [ 編集 ]

私もいつかこどもが出来たらそう言われたいですv-238
大好きって言われたらギュウーって抱きしめちゃいますよv-206

やばっ!!妄想の世界に行ってしまった。

でも、その後「ありがとう」を強制するとは…。パパとママの嬉しいんだけど微妙な表情を想像してしまいました。


チビちゃん、ナイスですv-221
kapiaya #-|2008/10/23(木) 00:34 [ 編集 ]

親に言われたり、幼稚園で言われたりすると、子供って使いたがりますよね。
我が家でも似たようなことがよくあります(^-^;
でも「大好き!」はうれしいですよねぇ(*^.^*)
応援凸♪
ちろ #mGDuupLo|2008/10/22(水) 23:05 [ 編集 ]

うれしい言葉をかけてくれたかと思いきや
そのあとの一言に、失礼かとは思いますが
笑ってしまいました。すみませんm(__)m

でも、うれしいだろうなぁ。
しばやん #-|2008/10/22(水) 23:03 [ 編集 ]

嬉しい言葉の後にグサリとくるものがありますね・・・どこで教わったのかね!?
裕ちゃん #-|2008/10/22(水) 22:33 [ 編集 ]

うふふ。
チビちゃんの、この切り返し・・・
勉強になります(笑)

ぽちぽち。
りこ@のすけママ #-|2008/10/22(水) 22:22 [ 編集 ]

ありがとうって言って欲しい年頃なんすね(笑)
taka #-|2008/10/22(水) 18:05 [ 編集 ]

いやいやいやぁ~ぐっさり刺されましたわ(笑)
可愛くってv-10
うちの坊主よりも遥かに上回ってますよ♪

応援☆☆
めぐめぐ #-|2008/10/22(水) 16:14 [ 編集 ]

我が家だったら、そんな台詞は
聞けないと思いますんで
聞けるだけ幸せだと・・・・・

羨ましい・・・

(´Д`;)
プロペラ太郎 #-|2008/10/22(水) 10:56 [ 編集 ]

愛を安売りしないなんて、ステキじゃないですか(笑)
尻軽女よりは良いですよ!!
4兄弟 #-|2008/10/22(水) 10:07 [ 編集 ]

ちびちゃん可愛いっ!!
『ありがとうは?』って(笑)
でも、突然の愛の言葉は嬉しいよね
バナ夫 #-|2008/10/22(水) 10:03 [ 編集 ]

そうそう!
チビちゃんの言う通りです(笑)
我が家なら+パンチとキックがついてくると思われますが、、、。
と~ちゃん #-|2008/10/22(水) 09:56 [ 編集 ]

幼稚園で教わったんでないの?感謝のことば(笑
いただきます!もんだっきゃ・・友達の子供だっきゃグラスに酒つぐたびに「ありがとうは?いただきますは?」ってかなりウルサイ・・・mymisoおばちゃん、ストレス(汗
mymiso #-|2008/10/22(水) 09:07 [ 編集 ]

ちぃーーっす!

ああ・・・見返りの愛・・
かなしい・・

泣きましょう!!泣きましょう!!(笑
インターライフ #aReeLJcY|2008/10/22(水) 08:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/256-0e04da62

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
