津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

02/23 ギリギリセーフッ!

2008/02/25 12:34

十和田湖冬物語 も残すことろ後2日。

という事で今日行って来ました。

午前10時に出発。

冬花火目指してレッツゴー!

行きは高速は使わねんで青森市通って行きました。

何件が寄り道して、ようやぐ着いだのが午後4時半頃。

辺りはものすごい 暴風雪っ!

車がら降りられずしばらく待機。

だばってずっと待機もキツイはんで温泉目掛けて出発。

最寄のホテルに着いで、駐車場で聞いでみだっきゃ、

一般用の風呂はあるばって今日はムリって言われで、ひとまず近くの木村商店さ入って聞き込み。

したっきゃ近くさ「賑山亭(しんざんてい)ってあるはんで行ってみればいいよ」って

親切に地図まで貰いました。

木村商店のご主人、ありがとうございました。

んで賑山亭さ着いでフロントで聞いだっきゃオッケーだったので早速入浴。

したっきゃどっかの中学校の団体どバッティング。

すごい礼儀正しい子達で、浴室さ入る時はみんなで「失礼します」って。

一足遅れで入ったわぁさも「お疲れ様です」って。

入ったっきゃ隅っこのシャワーなしの席一つしか空いでねくってとりあえずそごへ。

周りがら見れば思いっきり引率者。

話してみたところスキーの大会で野辺地がら来たらしい。

あがる時も「失礼しました」って。

気持ちいがったね。

脱衣所では髪の乾かし方の話してらんだばって、「ドライヤーは毛先がらでねくて根元がらやんねばダメだ」って。

その話してる子、坊主なんですけど・・・。

周りに「おめの頭毛先も根元も一緒だべな」って突っ込まれでました。

フロントで嫁どチビがあがってるの待ってらっきゃ次がら次へど団体客が。

確か風呂で一学生が「後○分しかねえ」って言ってだのを聞いで、「団体ごとに何時~何時までって割り当てたんだべな」って思って、その中で断らず快く入浴させてくださった賑山亭の方の優しさに心温まりました、ありがとうございました。

その後、ようやく会場に再到着。

ライトアップもされてでいい感じに。

天気は相変わらず暴風雪。

それでもせっかく来たからと意を決して会場内へ。

色んな人のブログで会場の様子は見てたもののやっぱり感動。

まず目に飛び込んで来たのが↓↓

IMG_0429.jpg


そして

IMG_0412.jpg


IMG_0414.jpg


IMG_0420.jpg


IMG_0422.jpg


IMG_0424.jpg


IMG_0425.jpg


IMG_0428.jpg


IMG_0430.jpg



途中で場内放送が・・・

「暴風雪の為、すべり台はご遠慮下さい」

「また、花火は中止とさせていただきます」

・・・っておいっ!

なんの為に十和田まで。

それでも、せめてすべり台ぐらいはって思って、チビばソリで乗せで上がら一人で乗せだっきゃ見事に

グルグルドッカーンです。

それでも泣かずに起きました、偉いっ!

それにしても、花火見てがったなぁ。

帰りはさすがに高速使って帰って来ました。

午前10時に出発して、家に着いだのが午後8時半。

疲れました・・・。
イベント記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/3-1f4dc62f

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
