津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

11/21 赤ちゃん産まれましたっ♪♪

2008/11/21 18:00

P1150177.jpg


この前、ブログ 『晴れたらいいね♪』 のmymisoさんがら貰ったグッピーが赤ちゃん産みましたっ!!


これ2日前に撮ったものなんだばって、今はこの倍ぐらいの30匹ぐらいいますっ!!


親が追いかけ回すはんで産卵箱さ入れでます・・・・・・(-公-`;)


それにしても可愛いっきゃ♪(´艸`)




















































だばって、これ全部大きくなったら・・・・・・;´Д`




※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。



人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

青森県ブログ
青森県のブロガーさんだけのランキングサイトです。

ブログ王
東北に関するブログランキングサイトです。

くつろぐ
くつろげるブログランキングサイト!? ( カテゴリーは『東北』です )

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
趣味記事全文TB:0CM:13
コメント

ネオンテトラ飼ってますが、今一よく育たないというか。
買って来ればすぐ死ぬのもあるし~。

アオコもすぐ出るしー。アオコの頑固さは本当なやましいもので、何年たっても美味く出来なくて。

不器用なもので・・・。
AZ(アズ) #-|2008/11/22(土) 17:48 [ 編集 ]

大きくなって水槽の上からバシャバシャ飛び跳ねていたら、結構コワイかも・・・。
・・・違うかぁ~(笑)
と~ちゃん #-|2008/11/22(土) 16:09 [ 編集 ]

グッピーはどんどん増えるんだやぁ~でも、病気などで死にやすがったりするのもグッピー。
。それにたまに他からグッピー買ってきて入れないと、奇形が生まれやすいはでの。グッピーって二つと同じ模様のやつが生まれねはで面白いばてね。
潮騒マン #-|2008/11/22(土) 14:02 [ 編集 ]
コメントくれる人達も...
面白くて、楽しい人達が沢山いますね!!

毎回楽しみです(笑)

確かに...増えすぎた場合はどうしてるんですか??誰かにあげちゃうとか??
那須パパ #-|2008/11/22(土) 07:11 [ 編集 ]

(*^ー゚)b 
子だくさんのパパさんになったんですね

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

めだかの兄妹は大きくなったら
「コイ」や「クジラ」になるそうですから

グッピーの兄妹が大きくなったら・・・・

いやはや、楽しみですなぁ~はっはっは
d( ̄ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ・・・

ゲット #LkZag.iM|2008/11/22(土) 05:38 [ 編集 ]

今日も、笑わせて頂きましたw

てか、タイトルも...

「冷やし中華はじめました」みたいで、更にツボですw
yuki #-|2008/11/22(土) 01:27 [ 編集 ]

大家族じゃないですか!!
おめでたいことです!
少子化問題に貢献…てちょっとちがいますね(^-^;
元気に育つといいですね!
応援凸♪
ちろ #mGDuupLo|2008/11/22(土) 00:17 [ 編集 ]

おぉ。すげぇ。30匹とは。
グッピーはヒレがきれいですよね~
しばやん #-|2008/11/22(土) 00:14 [ 編集 ]

ひぇ~、すごいですね♪
繁殖スピード早いんですね!!

いつもメグさんの最後のほうで
笑わせてもらうんですが、今回は私・・・
熱帯魚のことは存じてなくて・・・
大きくなったらどうなるの?(←恥)

☆ぽちっきゃ♪
めぐめぐ #-|2008/11/21(金) 23:01 [ 編集 ]

凄い繁殖力ですね~確か親が子供とか食べたりするんでしたっけ!?違ったかな・・・
裕ちゃん #-|2008/11/21(金) 22:48 [ 編集 ]

フフフッ
だから言ったじゃありませんか・・・『増える』って(笑
どんな色になるか楽しみですね~

メグさんも誰かに差し上げてください♪
mymiso #-|2008/11/21(金) 22:15 [ 編集 ]

こんばんは。
すごっ!
そんなに簡単に増えるもんなんですね。
musiclife in aomori #nOCyu5fY|2008/11/21(金) 18:34 [ 編集 ]
増えますよ~
こんばんわ♪

グッピーは、手軽に繁殖ができて品種も改良出来ることもあって、人気の熱帯魚ですネ。
大きくなり、どんどん増やしてください。
あの尾びれの文様が綺麗だものね。
reev21 #F0L33Y8c|2008/11/21(金) 18:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/323-19260027

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
