津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

12/2 チクワ太郎

2008/12/02 19:30

昨日に引き続き 猿でも簡単レシピ♪


今回はチクワ三昧です(笑


↓↓↓コレは・・・・・・材料・作り方は省略。


見たまんまです(汗



P1150139.jpg


↓↓↓コレは・・・・・・チクワば半分に切って、マヨネーズ入れでお好みの具材(スパイス)かけで、パン粉まぶして焼けば完成っ!


ちなみに父ちゃんは、カレーパウダー、七味唐辛子、カラシの3種類ばマヨネーズの上さ乗せました♪


カレーパウダーが一番美味しがったかも。


P1150140.jpg






























この前、寝ようど思って寝室さ行ったっきゃ、嫁は寝ってらばって チビ(3歳・♀) 起ぎでだんず。


『寝れないの?』 って聞いだっきゃ


『うん・・・』 って言うはんで昔話聞かせてやることに。


って事でチビが父ちゃんの布団さ潜り込んだ所で、桃太郎のはじまりはじまりぃ~♪


『むか~しむかし、ある所に

お爺さんとお婆さんが住んでいました

お爺さんは山へ芝刈りに、

お婆さんは川へ洗濯に・・・』



電気消して真っ暗だはんで、チビ起きでらんだか寝ってらんだか分かんないばって、とりあえず最後までお話することに。


『・・・・・・桃太郎はお爺さんお婆さんと

幸せに暮らしましたとさ、おしまいっ!』



って話終わったっきゃ、直後にチビ











































『バイバイ (*´∀)ノ。+:』




って自分の布団さ帰って行きました・・・・・・(-公-`;)








































めでたしめでたし・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。



人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
猿でも出来る簡単レシピ記事全文TB:0CM:11
コメント

ちくわ料理良いですね~特にちくわと納豆はわぁーの中で最強かも^^
チビちゃん最後まで聞いててくれたんですね~でもそのあとの「バイバイ」って・・・
裕ちゃん #-|2008/12/03(水) 10:57 [ 編集 ]

えっと・・・
最後まで聞いてくれるだけ
マシです。。

ウチなら、途中で「うるさい」って
言われますので・・(´Д`;)
プロペラ太郎 #-|2008/12/03(水) 10:54 [ 編集 ]

最後まで聞いててくれたのね・・・。

岩手じゃ昔話の最後は「どんど晴れ」です!
4兄弟 #-|2008/12/03(水) 10:42 [ 編集 ]

涙ナミダの物語ですなw

でも、静かに最後まで聞いているとはチビちゃんったら、スゴイ!
我が家だったら、たぶんマッタク聞いとらんと思います(涙)
と~ちゃん #-|2008/12/03(水) 09:51 [ 編集 ]

はじめまして、ラーメン道場からこちらへ参りました。楽しいブログでいいですね。そこで気になったのが、主題の記事が下へ下がりパーツが上へなってるでしょう。それは画像の大きさに原因があるんじゃないでしょうか。最大でも480×640までで、それ以上だと私のブログもかつてそうなました。
余計なお節介でしたらスルーしてください。
m(__)m
龍 #-|2008/12/03(水) 09:08 [ 編集 ]

クールですねー・・おチビちゃんを尊敬しちゃうワ♪見習わねば^^v

ちくわ、うみゃそーですねぇ^^
今日はお休みなので何かしら作ってみようかな^^♪
mymiso #-|2008/12/03(水) 06:59 [ 編集 ]

ちくわ、美味しそう!
料理しだいで食材も活きますよね

チビちゃん・・・・

きっとお父さん、寂しいよ・・・
せめて一緒のお布団で寝てくれたらって・・・

メグさん、哀愁漂ってますよ
ゲット #LkZag.iM|2008/12/03(水) 06:40 [ 編集 ]
迂闊にサボれないですね...
しっかり者のチビちゃん!!
その行動は大人の想像を超えていますもんね(笑)

それにしても、ちくわぁぁぁ!!
簡単で美味しいが何よりですね。

でも、那須パパ家は「ちくてん」とかを上手に出来ないんです...お店で食べると美味しいけど(汗)

練習ですかね...

那須パパ #-|2008/12/03(水) 06:38 [ 編集 ]

えらい!チビちゃん!!
ちゃんと最後までパパのありがたい(?)お話を聞いたんですね。
我が息子の場合、話の間に質問攻め…
挙句の果てに「ママ、もう寝るからお話やめてね」なんて言われそう(TT▽TT)ダァー
応援凸♪
ちろ #mGDuupLo|2008/12/02(火) 22:48 [ 編集 ]

相槌なしでも最後までお話しする父ちゃんさんは偉い!!
父ちゃんの鑑です!!
ksf09 #SFo5/nok|2008/12/02(火) 22:37 [ 編集 ]

しっかり最後まで聞いていたんですね。えらい!
musiclife in aomori #nOCyu5fY|2008/12/02(火) 21:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/332-07e2f7f7

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
