津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

01/05 リンゴおばちゃん

2009/01/05 09:30

いやぁ、年末年始の毎日の朝までの飲みで更新がだいぶ滞りましたが、ようやく再開です。


あいさつが遅れましたが、皆さん、


あけましておめでとうございますっ!


今年も チビ(3歳・♀) 、嫁、父ちゃんの3人をよろしくお願いします♪






















今年の正月は、生まれて初めて家ではない所で過ごしました


平川市(旧平賀町)さある


ホテル アップルランド さみんなで泊まりに行きました


P1150416.jpg


部屋さ入ったっきゃ、こんなものがお出迎え


P1150379.jpg


まずは、晩飯の前に温泉へ。


何種類かあるんだばって、まずはここの名物 りんご風呂 がある 「苹果の湯」


info_onsen00.jpg


たまにかじった後のあるリンゴもあるんだとか・・・・・・;´Д`


風呂から上がったら、お待ちかねの晩飯です


P1150383.jpg


食べ終わる頃、津軽三味線の演奏が始まりました


奏者は 下山昭義 さん夫婦、めおと三味線です


P1150386.jpg


この後、子供さんも登場。


P1150392.jpg


囃子に手踊りにスーパーキッズでした


うちのチビにも仕込もうっかな(´艸`)


その後は、部屋で飲み直し。


夜景もうちょっとキレイだったら最高だったんだけどなぁ・・・・・・


P1150396.jpg



その後、女性陣が寝ると言うので、男性陣は館内の


ナイトラウンジ 姫りんご へ


こういう時は若い女の子と飲んで・・・・・・って思ってたら50歳過ぎのオバチャンお姉さんが1人・・・・・・;´Д`


最後に 和食処 つがる野 でラーメン食べて就寝


翌朝6時頃に起きて朝風呂


朝風呂はりんご風呂ではなく 竹炭の湯 『満天の風呂』


その後みんなでバイキング食べて、帰路につきました


帰り際、大観音像ば見でチビが


P1150423.jpg


チビ 『おばちゃんリンゴ持ってるぅ (*´∀)ノ。+:°』



























































おばちゃんって・・・・・・;´Д`


※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

青森県ブログ
青森県のブロガーさんだけのランキングサイトです。

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(3歳・♀)記事全文TB:0CM:19
コメント
管理人→ゲットさん
ゲットさん、おはようございます

そっか、旦那さんは作る側で正月休みが無いんですね
商売してる人ってホント大変ですよね

りんご風呂はかじる人がいるそうです
チビがかじりそうで怖かった・・・(汗
⇒ゲットさん #-|2009/01/06(火) 08:50 [ 編集 ]

いいお正月を満喫できたようですね
我が家は旦那がホテルで働く板前なので
作る側で正月休みが無いです
時期外れにどこに行ってもついどんな料理を出しているか見ちゃいます

りんご風呂・・・やはりかじる人がいるんですねクスッ( ̄m ̄*)

チビちゃん、ナイスコメントです!
私も写真見る限り、そういう風に見えます!!
ゲット #LkZag.iM|2009/01/06(火) 05:16 [ 編集 ]
管理人→ちろさん
ちろさん、こんばんわ

女性陣は喜んでましたよ♪
家で作ったら、おせちやらお餅やらで忙しいですからね
ちろさんも旦那さんに提案してみては?
⇒ちろさん #-|2009/01/05(月) 22:41 [ 編集 ]
管理人→AZさん
AZさん、こんばんわ

料理豪華でしたよぉ!
朝のバイキングも美味しかったんだけど撮らなかった・・・
⇒AZさん #-|2009/01/05(月) 22:39 [ 編集 ]
管理人→那須パパさん
那須パパさん、こんばんわ

父ちゃんインタビューされてるとこバッチリ映ってましたよ♪
那須パパさん分かったかな?
⇒那須パパさん #-|2009/01/05(月) 22:37 [ 編集 ]
管理人→sktさん
sktさん、こんばんわ

正月に温泉宿泊ってなかなかいいですよ♪
南部は断水ですもんね・・・早く解除されるといいですね。
⇒sktさん #-|2009/01/05(月) 22:34 [ 編集 ]
管理人→あんこやさん
あんこやさん、こんばんわ

お土産は・・・煎餅買いましたよ♪
⇒あんこやさん #-|2009/01/05(月) 22:32 [ 編集 ]
管理人→ペラ太郎さん
ペラ太郎さん、こんばんわ

正月旅行いいですよぉ♪

寝正月って・・・;´Д`
⇒ペラ太郎さん #-|2009/01/05(月) 22:32 [ 編集 ]
管理人→WAKAMENさん
WAKAMENさん、こんばんわ

正月にお泊り、なかなかいいもんですよ♪
来年は是非っ!
⇒WAKAMENさん #-|2009/01/05(月) 22:30 [ 編集 ]
管理人→mymisoさん
mymisoさん、こんばんわ

竹炭風呂までめっちゃ遠いし、行く途中も寒くて寒くて・・・
でもいいお風呂でした♪
⇒mymisoさん #-|2009/01/05(月) 22:29 [ 編集 ]

いいなぁ♪
私も一度はこういう体験してみたいです。
ダンナさん達もうれしいかも知れませんが、
主婦にとっては最高のお正月です(*^.^*)
りんご風呂…私もリンゴの味見しちゃいそうです。
応援凸♪
ちろ #mGDuupLo|2009/01/05(月) 22:07 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

アップルランド!!
脇通ったこと1回だけある。
場所わかんなくて居たんだけど、ドライブした時偶然見つけた(笑

料理豪華ですね==!!
AZ(アズ) #-|2009/01/05(月) 21:02 [ 編集 ]
待ってました!!
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!

所で、裸祭りってかなり長い時間TVで紹介されてましたが、映りました??

かなり気にして一人一人顔をしっかり見ちゃいました!!

お正月、たまには良いですよね!!
温泉行きたいなぁ~(^^)v
那須パパ #-|2009/01/05(月) 20:38 [ 編集 ]

新年明けましておめでとうございます。
今年も旧年同様よろしくお願い申し上げます。
お正月を温泉宿泊って・・・いいですよねぇ。
こちらの正月は・・・・・断水!!。
やっちまったな!(byクールポコ)
skt #Lb/HN2tY|2009/01/05(月) 20:17 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます
りんごヅクシの旅でしたね~
お土産は
まさかのりんご?ではないですよね(笑)
今年もよろしくお願いします
あんこや #-|2009/01/05(月) 13:39 [ 編集 ]

明けてしまってますが
オメデトウございます!

良いなぁ~旅行なんて
うらやましすぎるぅ!!

来年こそは、我が家も・・・
って言いながら、たぶん何もせず
いつも通りの寝正月・・(;´Д`)
プロペラ太郎 #-|2009/01/05(月) 11:13 [ 編集 ]

正月にお泊りなんて羨ましいお話ですね。
自分はこの年まで一度もそういう経験がないので、いつかは!と思ってるのですが、なかなかね~

遠くから見ると、巨大なおばちゃんも原寸大に見えるので、チビちゃんにはホンモノに見えたんでしょうね(笑)
WAKAMEN #-|2009/01/05(月) 10:33 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます^^♪

りんご風呂!昔、出張で行きましたね~…
新館はいいですけど旧館は迷路みたいで結構遠いんですよ^^;
おチビちゃん、あいかわらずキレがいいですねぇ(笑
mymisoもりんご持って立ってまひょか?笑

今年もよろしくお願いいたしますv
mymiso #-|2009/01/05(月) 10:07 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/01/05(月) 10:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/365-2c5ad70e

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
