津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

01/07 願いは叶うのか・・・;´Д`

2009/01/07 07:00

1月2日、初詣さ行って来ました♪


場所は岩木山神社。


P1150425.jpg


の近くの丑のお寺、求聞寺(ぐもんじ)へ。


P1150427.jpg


チビ(3歳・♀) のお賽銭は 20円。


P1150433.jpg


ここのお寺は1回100円で鐘ばつく事が出来るんず。


P1150435.jpg


帰りにチョコバナナ買って初詣おしまい。



P1150426.jpg

P1150439.jpg


















































20円分いい事あるといいね・・・・・・


※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

青森県ブログ
青森県のブロガーさんだけのランキングサイトです。

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
イベント記事全文TB:0CM:15
コメント

オサイセン◎⌒ヾ( ̄_ ̄。)  (-人-。) (-人-。) パンパン

みんなが元気で幸せに暮らせたらそれが最高ですよね

で・・、メグさんのお賽銭はいくら入れたんですか?
ゲット #LkZag.iM|2009/01/08(木) 05:33 [ 編集 ]

ここ何年か初詣行ってません・・・

すごいお店とか出てるんですねー!!
こっちではあまり見た事ありません(驚)

チビちゃんのお願い事はなんだったのかな??
ksf09 #SFo5/nok|2009/01/08(木) 00:19 [ 編集 ]

ここ何年も初詣なんて行ってないですよ~。チビちゃん願いが叶うと良いですね^^
裕ちゃん #-|2009/01/07(水) 23:53 [ 編集 ]

チョコバナナおいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
チビちゃんの願い事はなんだったのかな?
お願いかなうといいですね。
初詣いいなぁ。
息子を連れて初詣って行ったことがないんですよねぇ。(ダンナが三交代でお正月に休みが取れないので)
この不景気でありえない「休み」だったので絶好のチャンスだったのですが、「喪中」…。
いつか私たちも行きたいなぁ。
応援凸♪
ちろ #mGDuupLo|2009/01/07(水) 23:26 [ 編集 ]

父ちゃん、こんにちわ。
”丑の神社”ってどういうことなんですか?。
丑の守り神とかですかね?。
skt #Lb/HN2tY|2009/01/07(水) 22:56 [ 編集 ]
管理人→潮騒マンさん
潮騒マンさん、こんばんわ

2日もめちゃくちゃ混んでましたよ。
ずーっと渋滞で駐車場も臨時の有料駐車場に停めましたもん。

2日は肉売ってるの見なかったな・・・
罰あたりって思ったのかな?(笑
⇒潮騒マンさん #-|2009/01/07(水) 22:28 [ 編集 ]
潮騒マン
おらだち家族は元旦に行ってきた。いつもより混んでたような・・・2日だったら結構空いてたんでねが?
うちの子供達は帰りに串に刺さった肉ば買ったばて・・・神の社で肉売ってるってなんだが罰あたりな気がするんだばて、それを食うおらいのわらはども罰あたり?^^:
潮騒マン #-|2009/01/07(水) 14:08 [ 編集 ]
管理人→みやさまさん
みやさまさん、こんにちわ

何と1000円のお守りを6個も!?
いきなり6000円!?
500円のお守りの2倍守ってくれると思えば・・・
⇒みやさまさん #-|2009/01/07(水) 12:26 [ 編集 ]
管理人→mymisoさん
mymisoさん、こんにちわ

お賽銭って音たてて入れるのがイイんですね
初めて知りました
じゃぁ来年は1円玉を20枚ほど♪
⇒mymisoさん #-|2009/01/07(水) 12:25 [ 編集 ]
管理人→WAKAMENさん
wakamenさん、こんにちわ

2009年は何とか平和な年に・・・♪
⇒WAKAMENさん #-|2009/01/07(水) 12:24 [ 編集 ]
管理人→那須パパさん
那須パパさん、こんにちわ

200円はまだねぇ・・・
ま、チョコバナナが200円って事で。
⇒那須パパさん #-|2009/01/07(水) 12:22 [ 編集 ]

おらえでも求聞寺さ行ってきたよぉ~!
カミサンと二人で!
すべらるってかが、おらさたもずがってあさげしたおん!
お守りまぢがって千円の六つも買ってまったおん!かがごふぁぐ円だど思って買ってまったずべ!どすもなねっきゃ!
みやさま48 #-|2009/01/07(水) 11:04 [ 編集 ]

おはようございます♪
初詣…まだ行ってナイ…:-O
きっといつか行ってきます ^^;

お賽銭ってバラバラと音をたてて入れるのがイイみたいですよ!なので20円もアリだと思います(笑
mymiso #-|2009/01/07(水) 09:09 [ 編集 ]

体がちっちゃいんだし
20円で充分幸せになれると思いますよ!
さっそくチョコバナナも食べられたし
チビちゃんの2009年は幸先良さそうですね!
WAKAMEN #-|2009/01/07(水) 09:08 [ 編集 ]
20円ってのも良いアイデア!?
うん、らしいと言えばらしいけど...
10円づつ2回投げられるからかな??(笑)

100円2回だとちょっとですもんね...(苦笑)

チョコバナナ持つチビちゃんのアングルが可愛いですね!!
那須パパ #-|2009/01/07(水) 07:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/367-692c1fb1

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
