津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

03/22 チビ、ブログに出る

2008/03/23 15:37

昨日の夜中、嫁 「ウーン、ウーン」 ってうなされでらんず。

「悪ぃ夢でも見でらんだべが?
       かちゃましな(うるさいな)」


って思いながらも再び就寝。

Zz(´-ω-`*)φ,,

したっきゃ4時頃に嫁 ガサガサ ってしてで 何だべ? って思ってらっきゃ夜中がら熱上がったらしぐ具合悪いらしい。

夜中うなされでだのも悪い夢見でだんでなくて熱 上がったはんで(上がったから) なんだな

チビ(2歳・♀) も ゴホゴホ ってセキしてらし・・・

Σ(´Д`;)

したはんで(なので) 朝一で病院さ連れで行って来ました

五所川原市内の 「小山クリニック」

この病院は土・日・祝、休み無しの上に平日も午後8時まで 診でけるはんで、たんげ(診てくれるので、とても) 助かってます

結局診察の結果2人ともただの風邪でした

ε-(´―`*)ホッ

その後墓参りさ行って、帰って来て熱帯魚の水槽掃除して、タイヤ交換して今やっと家に入りました

 だばって(だけど)、嫁のおかげ!? で日の出ば見る事が出来ました

20083221_.jpg
(クリックで拡大表示されます)

その後、岩木山も撮ってみだんだばって、恐るべき高倍率ズーム

これがズーム無しで撮った岩木山

20083222_20080323150853.jpg
(クリックで拡大表示されます)

んでこれが画質 わんつか(少し) 落どしてデジタルズーム併用の115倍で撮った岩木山

20083223.jpg
(クリックで拡大表示されます)

感動っ!!

スゲ━━━━(゚∀゚)━━━━ー!!

ここまで近づけるかってぐらい近づけました

恐るべき高倍率ズームっ!!

チビ は完全復活して元気に散歩です

20083224.jpg
(クリックで拡大表示されます)

祝・チビ(2歳・♀)ブログ初登場っ!!

(ノ´∀`)ノ゙ヤッタヽ(´∀`ゞ)ヤッタ (*´∀`)bヤッタ♪





そのチビ、さっき 「オハラ、オハラ」 って 言ってらはんで(言ってるので) 何だべな? って思ってらっきゃどうやら

「腹とオナカのコラボレーション」 らしい

(´・ω・`)






ムズカシイ・・・











人気 Blog Ranking  
「東北」に関するブログがいっぱいっ! (3/24現在 70/375位くらい)
banner_03.gif




地域ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ! (3/24現在 2/64位)
ブログランキング・にほんブログ村へ



バレーボールチーム Gブレイザーズ
五所川原市・鶴田町を中心に活動するバレーボールチームです。
g-blazers100.gif
チィ(2歳)記事全文TB:0CM:7
コメント

メグさん、こんにちわ。
日の出の写真めっさキレイやわぁ~~~(感動)。
私も写真はけっこー好きなんですが、薄暮や日の出といった光量の不安定な時期はあんま上手く撮れないっす。
所詮、魚専門なのか??(笑)。
これからもキレイな岩木山を期待してます。
P.S 私は20日にタイヤ交換しました。
skt #Lb/HN2tY|2008/03/24(月) 19:42 [ 編集 ]
こんばんわ^^
子供さんかわいらしいですね^^
微笑ましいっ
うちは子供がいないから非常にかわいらしくって愛おしい~く感じましたw
オハラオハラもかわいいなw
clear sky #-|2008/03/24(月) 17:47 [ 編集 ]

土・日・祝・午後8時までの診察は、助かりますね!
季節の変わり目は、体調管理には気をつけないといけませんね!
とぅちゃん #zh2wWHvQ|2008/03/24(月) 04:39 [ 編集 ]

こんばんわー。
お嫁さんとおちびチャン、風邪早く治るといいですね。
お大事に。

おちびチャンが考えた新語「オハラ」…。
腹とおなかのコンビネーションですか。
かわいいぃー(^-^)/
子供の発想は無限大ですね!

kapiaya #-|2008/03/23(日) 22:31 [ 編集 ]
こんばんはぁ
元気になってよかったですねぇ~
・・・「オハラ」
面白過ぎです ε=(>ε<) プッフぅー

あと いつも ゆ~っくり津軽弁を楽しんでいます
そのうち ささささっと読めるよ~になりたいです!


めがね #Uc748VRk|2008/03/23(日) 18:28 [ 編集 ]
地域情報」1位ゲットおめでとかんぱ~い!
こんにちわ。

ところでもうタイヤ交換ですか?

南部はこれからがヤバイ。

まだ「ひがんジャラク」もきていないし・・・・・

岩木山きれいですね。
F-2おやじとポポの部屋、F-2おやじ #XEB7F1mM|2008/03/23(日) 14:07 [ 編集 ]
こんばんわ^^
こっちでは、「じゃんぼ」っていうんですよね?
最近初めてしったんですよね(笑)
にしても、メグさんはほんとに津軽弁バリバリなんでしょうねw
私はあまりわかりませんが、これで少しずつでも覚えられたらいいなと思ってます^^
clear sky #-|2008/03/22(土) 18:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/37-92e60ab3

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
