津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

03/24 うちのチビ、尽くします

2008/03/24 21:50

昨日知人がら 「福寿草」 ば貰いました

20083226.jpg
(クリックで拡大表示されます)

福寿草 って言えば  ば告げる花なんだよな

(*´∀`)♪

全ぐ関係 無いばって(無いけど) 下北の佐井村さ 「福寿荘」 っていう民宿あって、昔よぐ行ったなぁ



何人がで朝早ぐに釣りしに行って、勢いで 「泊まって帰るが?」 ってなって、なったの いいばって(いいけど) それが午前7時前

とりあえず最寄の商店さ入って 「この辺さ泊まる所とかありますか?」 って聞いだっきゃ 「うち民宿もやってるからうちでよければ」 って

グッタイミンッ!!

ヤタ━━(゚∀゚)━━ー!!

本当は午後3時がらでないば まいねらしいばって(ダメらしいけど) 特別にその時間がら部屋さ入れでもらった

それだげでも助かってらのに、朝食も 出してけで(出してくれて) さらには昼食までも

晩飯は晩飯で食べきれないぐらいのウニやら刺身やらの新鮮な魚介類が

したっきゃ 「今近所の漁師がらヒラメ貰ったけど食うが?」 って言われで出してもらったっきゃ50cmぐらいのヒラメ1匹まんま刺身で

∑(゜д゜;)エッ!?

4~5枚ぐらいずつ食っても全然減らない・・・

でもせっかぐなので残さず食べだけど

ハライッパイッ(*´д`)=з

それがらというもの毎年行ってました

チビ(2歳・♀) が生まれでがらは行ってないな

今年あたりはチビ連れてってやるがっ

(´艸`)






今朝、チビが 「尽くした、尽くした」 って言ってで 「何だべな?」 って思ってらっきゃ、どうやら 「靴下」 の事らしい・・・


(´・ω・`)ウ~ン・・・




ヤッパリムズカシイ・・・



オシインダケドナァ・・・












人気 Blog Ranking  
「東北」に関するブログがいっぱいっ! (3/24現在 70/375位くらい)
banner_03.gif




地域ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ! (3/24現在 2/64位)
ブログランキング・にほんブログ村へ



バレーボールチーム Gブレイザーズ
五所川原市・鶴田町を中心に活動するバレーボールチームです。
g-blazers100.gif
お出かけ記事全文TB:0CM:4
コメント
ブログランキング新規オープン!
このたび、「ミツカルサイト」がブログランキングをオープン致しました。
今ならまだ、登録人数が少ないので、ランキング上位を狙えます!
是非登録をお願い致します。
http://www.mitsukarusite.jp/ranking/index.html
ミツカルサイブログランキング運営事務局 #mQop/nM.|2008/03/25(火) 08:49 [ 編集 ]

おぉー!
そこのお宿いいですね~~!!
でも、そんなにご馳走食べたら、高くついたのでは?(汗
オラも釣りしますが、竜飛で釣りしたのは中学校のとき次兄と一度きりですね・・・
ほとんどは、青森のフェリー埠頭や岸壁で前の晩から一杯飲みながら釣りしています♪(笑
いやぁ~、今度一緒に釣りに行きたいですね~♪
一杯飲みながら♪(笑
とぅちゃん #zh2wWHvQ|2008/03/25(火) 06:28 [ 編集 ]

おはようございます   メグさん

残念ながらおやじのブログにつながらない・・・

コメントは確認しましたが 返事を入れられない状態です。

かなり尽くすタイプのチビちゃんのようですね。。。
田舎のおやじ #-|2008/03/25(火) 06:23 [ 編集 ]

勝手に言うといつも怒られますが。。。
アタシの妹もかなり惜しい言葉連発だったようで
「こいぼぼり」「とうもころし」「おじゃまじゃくし」

・・・自分の名前もしっちゃかめッちゃかでした(笑)
立派な大人になってるから大丈ビ!
サユリ #-|2008/03/25(火) 00:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/38-4247ff99

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
