津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

02/23 我が家のK-1クライマックス勃発!?

2009/02/23 22:05

昨日 ねぶたの里 の帰りに、スーパー藤原 戸山店さ寄って来ました。

そこで買って来たものは・・・・・・ ジャジャーンッ!

P1160181_R.jpg

かんぱちの頭。


チビ(3歳・♀) の顔より大きがった。


あと ふのり。

P1160184_R.jpg

かんぱちの頭はそのまま焼いて、ふのりは味噌汁にして美味しくいただきました♪


P1160190_R.jpg















昨日の夜、チビが勝手に爪切りばちょして、嫁さ怒られでらんず。

(※ 爪切りばちょして=爪切りを触って)

したっきゃチビ、嫁さ向かって































『お母さん寝て ヽ(`Д´)ノ』 って・・・・・・







































嫁に何て暴言を・・・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



































父ちゃんに飛び火しません様に・・・・・・;´Д`


※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

青森県ブログ
青森県のブロガーさんだけのランキングサイトです。

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(3歳・♀)記事全文TB:0CM:19
コメント
管理人→ゲットさん
ゲットさん、こんばんわ

傍観者になるのが一番・・・確かにその通りですね;´Д`
⇒ゲットさん #-|2009/02/25(水) 21:40 [ 編集 ]
管理人→ksf09さん
ksf09さん、こんばんわ

女の戦い・・・K-1より怖いかも・・・;´Д`
⇒ksf09さん #-|2009/02/25(水) 21:39 [ 編集 ]

カンパチとふのり旨そうですね
そうそう、焼いて食べるのが最高ですね
うわっ、想像したらよだれ出そう!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

女同士の戦いは・・・・
傍観者になるのが一番ですよ
ゲット #-|2009/02/25(水) 18:17 [ 編集 ]

女の戦い・・・怖い怖い・・・

飛び火必至です!!すぐ避難しましょう(笑)

ksf09 #SFo5/nok|2009/02/25(水) 13:11 [ 編集 ]
管理人→あやぼんさん
あやぼんさん、こんにちわ

かんぱちもフノリも大変美味しくいただきましたよ♪
グリルでも手軽に焼けるので見かけたら是非♪
⇒あやぼんさん #-|2009/02/25(水) 12:36 [ 編集 ]
管理人→那須パパさん
那須パパさん、こんにちわ

「母親vs娘」・・間に挟まれる父ちゃんは一体どうしたら・・・?
⇒那須パパさん #-|2009/02/25(水) 12:34 [ 編集 ]
管理人→takaさん
takaさん、こんにちわ

これは頭のみです
ちなみに250円!

これは普通にグリルで焼いて食べましたよ♪
⇒takaさん #-|2009/02/25(水) 12:33 [ 編集 ]
管理人→ペラ太郎さん
ペラ太郎さん、こんにちわ

そしてペラ太郎さんにも飛び火します様に♪
⇒ペラ太郎さん #-|2009/02/25(水) 12:32 [ 編集 ]

かんぱち絶対おいしいに決まってる~!
焼きたて脂ノリノリを食べたら思わず無言間違いなしですね!
布のりの味噌汁も季節を感じさせてくれていいですね~☆
あやぼん #-|2009/02/24(火) 22:35 [ 編集 ]
こんばんは!!
女同士でしかわからない、何かで「母親vs娘」はあるようですね...(汗)
那須パパ上司のお宅もそうらしいです...

確かに...飛び火しない事を祈ります…
那須パパ #-|2009/02/24(火) 19:11 [ 編集 ]
ボブサップVSボノ
にならないように祈ります(笑)
すごwww
頭のみです?
これどうやって食べるんすか??w
taka #-|2009/02/24(火) 17:34 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/02/24(火) 14:28 [ 編集 ]

デカ!!

イキナリこの写真が表示されて

驚いた私ですw


トウチャンにも、飛び火して
おこられますようにw
プロペラ太郎 #-|2009/02/24(火) 12:43 [ 編集 ]
管理人→エリカ姫さん
エリカ姫さん、こんにちわ

カンパチの頭は普通にグリルで焼きましたよ♪
かんなり旨かったですよ!
⇒エリカ姫さん #-|2009/02/24(火) 12:16 [ 編集 ]
管理人→みやさまさん
みやさまさん、こんにちわ

ガガメって何ですか?
海藻・・?
⇒みやさまさん #-|2009/02/24(火) 12:15 [ 編集 ]

こんにちは♪。

カンパチの頭すごいな~!。
これどうやって焼くんですか!?。
ふのりのお味噌汁おいしそうですっ。

わが家も昨晩総合格闘技ごっこで鬱憤晴らしてましたw。
マウントとってこちょこちょこちょ~ってw。
えりか姫 #ihMNMLjo|2009/02/24(火) 11:28 [ 編集 ]

おはようさんです!
フノリ大好物です!冬場の定番になってます。味噌汁ね!
でも今年はガガメの冷凍物を頂戴しているのでガガメの味噌汁が多くなってます。
こっちはカラ汁に放すよりちょいと煮た方がいいようです。
フノリや生岩のり何かはカラ汁に放すだけの方が風味が引き立ちますからね!
みやさま48 #-|2009/02/24(火) 08:35 [ 編集 ]
管理人→mymisoさん
mymisoさん、こんばんわ

もう少しで、ロングスカートにカミソリ持ってクルクルパーマで・・って古っ!!
⇒mymisoさん #-|2009/02/23(月) 23:28 [ 編集 ]

おぉ!!!!もはや始まりましたね!?
仁義なき戦い…

怖いですぜ。
昨日の敵は今日の友、そして一番憎たらしくなる時がもうすぐソコに…。

って、大丈夫ですよん♪
mymisoは愉快にやってますから(笑 説得力ねぇなぁ
mymiso #-|2009/02/23(月) 22:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/415-28d11387

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
