津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

03/04 猿レシピ & 指しゃぶり対策法

2009/03/04 22:25

今日の 猿でも出来る簡単レシピ は

チーズビフカツ。

作り方は簡単。

豚薄切り肉さスライスチーズ挟んで、小麦粉、卵、パン粉の順で付けで揚げるだけ。

今回はソースで食べだばって、肉自体に味付ければもっと美味しいかも♪

P1160224.jpg






















皆さんに質問です。

うちの チビ(2歳・♀) いまだに 指しゃぶり するんず。

普段はしないんだばって、眠くなれば必ずするんず。

よく指さ辛子とかわさび塗るってのは聞くんだばって、それだばちょっと可愛そうだし・・・・・・。



















































何かいい方法があれば教えて下さい・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

青森県ブログ
青森県のブロガーさんだけのランキングサイトです。

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
猿でも出来る簡単レシピ記事全文TB:0CM:14
コメント
管理人→ゲットさん
ゲットさん、こんばんわ

たかさんにも書きましたが指しゃぶりしない子もいるんですね
みんなするもんかと思ってた・・
もう少し様子見ます。
⇒ゲットさん #-|2009/03/05(木) 22:25 [ 編集 ]
管理人→那須パパさん
那須パパさん、こんばんわ

対策・・そう思って記事書いたんですけど、皆さんのコメント読んでたら焦らず見守ってやろうっかなって思いました♪
⇒那須パパさん #-|2009/03/05(木) 22:23 [ 編集 ]
管理人→たかさん
たかさん、こんばんわ

指しゃぶりしない子もいるんですね

ワサビが耐えられる・・小学校ぐらいかな・・?
⇒たかさん #-|2009/03/05(木) 22:21 [ 編集 ]
管理人→みやさまさん
みやさまさん、こんばんわ

タコが出来るほどってすごいですね・・

もう少し見守ってやりますか。
⇒みやさまさん #-|2009/03/05(木) 22:17 [ 編集 ]
管理人→潮騒マンさん
潮騒マンさん、こんばんわ

確かに弟か妹が出来たらやめれるかもしれませんね
頑張らないと・・;´Д`
⇒潮騒マンさん #-|2009/03/05(木) 22:09 [ 編集 ]
管理人→ペラ太郎さん
ペラ太郎さん、こんばんわ

大人になってもやってたらそりゃ問題ですね・・;´Д`
⇒ペラ太郎さん #-|2009/03/05(木) 22:02 [ 編集 ]

旨そう!
簡単だし、私も作ってみようっと!


指しゃぶりですか
我が家の子達はしなかったので何とも言えないです
ごめんなさい

ゲット #-|2009/03/05(木) 20:36 [ 編集 ]
いやぁ...
辛い物でも塗るしか...と言おうと思ったら、先に言われてしまったです(汗)

間違いなく、我家のチビもそうなりそうな感じなので、対策考えなきゃ出すね…
那須パパ #-|2009/03/05(木) 19:14 [ 編集 ]

やべwww超うまそうwww
今度、カツ食べに行こう、それでガマンしよぉ

指しゃぶりかぁ~ウチはまったくなかったんでわかんないですけどまだ2歳ですもの
心配しなくても大丈夫だと。。
ワサビが耐えれる年齢まで治らなかったら
実行あるのみ(笑)
たか #-|2009/03/05(木) 18:24 [ 編集 ]

そんです!
心配入りません!
内の下の娘をずぅ~っと指しゃぶりしてて親指の付け根にタコができたほどです!
でも小学校に上がると自然に減って行きましたよ。
随分心配してワサビを塗った事もありましたがやはり寝ている時なので可哀想で一回だけで止めました!
みやさま48 #-|2009/03/05(木) 16:45 [ 編集 ]
心配ないと思うよ
うちの長女が指しゃぶりしてましたねぇ。
確か3歳ごろまでしてたべが?それも次(二男)が生まれてから自然とやめた気がする。
無意識にやってるんだけど「おねえちゃんが指しゃぶりはずかしいな」とかいうとすぐにやめたりして^^。
無理にやめさせる必要はないと思いますよ。自然とやめる気がする。
指しゃぶりすると歯並びが悪くなるとかいいますけど、子供は指しゃぶりしてる時は落ち着くんです。だからむりやりやめさせなくてもいいと思うよ。
そのうち自覚が出てきて自分で辞めるんです。ちなみに長男はオシャブリ、あるときオシャブリ自分で辞めるからって海になげたんだや^^。
潮騒マン #-|2009/03/05(木) 14:54 [ 編集 ]

昼飯がまだな私には酷な写真・・・
(´Д`;)
腹減ったぁぁぁぁ。。。

指しゃぶりかぁ・・
ウチはどうだったかなぁ~
小さいうちは良いんじゃないですか?
ま、大人になってもやってたら問題ですけど・・

って・・全然役に立たないアドバイス・・
(´Д`;)
プロペラ太郎 #-|2009/03/05(木) 12:24 [ 編集 ]
管理人→裕ちゃんさん
裕ちゃんさん、こんにちわ

美味しかったですよ、なかなか♪

指しゃぶりいつまでするのかねぇ・・?(汗
⇒裕ちゃんさん #-|2009/03/05(木) 12:08 [ 編集 ]

おぉ~これは簡単に出来そうですね^^
しかもチーズ入ってるのがポイントですね!
指しゃぶりね~わぁーが小さい時はどうだったんだろう・・・子供がいない自分には難しい質問ですね><
裕ちゃん #-|2009/03/04(水) 22:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/421-fc7b6af9

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
