津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

03/06 定額給付金全国一番乗り!!

2009/03/06 12:30

今朝のニュースで 定額給付金 の全国のトップをきったのが、青森県の 西目屋村 ってやってました!

その中でもトップが、農業の山下好恵さん(78)でした。

インタビュアーの






『何に使いたいですか?』






という質問に即答で




























『刺身!!』








と答えてました・・・・・・(笑
















































え!?それだけ・・・・・・?;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

青森県ブログ
青森県のブロガーさんだけのランキングサイトです。

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
その他記事全文TB:0CM:10
コメント
管理人→mymisoさん
mymisoさん、こんばんわ

おかんさんに!?
偉い!!

うちは・・父ちゃんには一切の権限はございません・・;´Д`
⇒mymisoさん #-|2009/03/08(日) 01:09 [ 編集 ]
管理人→那須パパさん
那須パパさん、こんばんわ

うちも多分そんな感じだと思います(笑
⇒那須パパさん #-|2009/03/08(日) 01:08 [ 編集 ]
管理人→とぅちゃんさん
とぅちゃんさん、こんばんわ

娘さん誕生日おめでとうございます!

何だかんだ言いながら、やっぱりうちも刺身かな♪
⇒とぅちゃんさん #-|2009/03/08(日) 01:07 [ 編集 ]
管理人→おかんさん
おかんさん、こんばんわ

パーッと使っちゃうのは独身貴族ぐらいですよ(笑
既婚者は生活費に充てると思いますよ・・
⇒おかんさん #-|2009/03/08(日) 01:06 [ 編集 ]
管理人→ksf09さん
ksf09さん、こんばんわ

素朴ですよねぇ♪
⇒ksf09さん #-|2009/03/08(日) 01:05 [ 編集 ]

新鮮なお刺身、食べれたかな^^
ウケたけど現実の世界でしたよね…

mymisoは母にあげます!
その分、お米と灯油をば・・・(笑
mymiso #-|2009/03/06(金) 21:53 [ 編集 ]
刺身かぁ...
どうします??
那須パパは今の所決めてないですが...

結局、食べて終わりそうですね...(汗)
那須パパ #-|2009/03/06(金) 19:23 [ 編集 ]

やはり、まずは刺身ですね!(笑

昨日、オラん家の長女が誕生日でした♪
めでたいので、もちろん刺身を食べましたよ!(笑
とぅちゃん #zh2wWHvQ|2009/03/06(金) 16:55 [ 編集 ]

別のニュースでも高齢者の人たちにインタビューしていましたけど、生活費に充てるって人が多いですよね。

お金入ったはんで、ちょっとご馳走食べようとおもうんでしょうね。
おかん #J/OPKEkg|2009/03/06(金) 13:49 [ 編集 ]

wwwww
なんか素朴でいいなー・・・
ksf09 #SFo5/nok|2009/03/06(金) 12:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/423-a7ec0efe

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
