津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

05/27 さようなら『木造駅』&『神武食堂』

2009/05/27 12:00

さてさて、次の電車を 1時間 待だねばまね。

(※待だねばまね=待たなければいけない)




という事で向かった先は、駅のすぐ目の前にある

『神武食堂』

090524_122033.jpg

担々麺がめぇって話なんだばって チビ(3歳・♀) 一緒だはんで

(※めぇって話なんだばって=美味しいって話なんだけど)

(※一緒だはんで=一緒だから)


ラーメン500円 を注文。

090524_122946.jpg

初めて入った店なんだばって 大当たりっ!!

(※なんだばって=なんだけど)

チビも何回もあどはだりっ!!

(※あどはだり=再度ねだる)

二人ともスープまで完食っ!!

090524_123752.jpg

食べ終わって、駅に戻って数分、迎えの電車が来ました。

090524_131357.jpg








































また電車で来ようね♪



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
お出かけ記事全文TB:0CM:12
コメント
父ちゃん→ポン太さん
ポン太さん、こんばんわ

基本的に津軽ラーメンも八戸ラーメンも魚介系のだしだから似てると思いますよ
それにしても、以前八食で食べた八戸ラーメン美味しかったなぁ・・♪
⇒ポン太さん #-|2009/05/28(木) 23:05 [ 編集 ]
父ちゃん→たかさん
たかさん、こんばんわ

チビ多分、一杯いけたと思います・・・いやいやいや、いかせませんよ

マ○コ・デラックスみたいになりそうで怖いですから・・;´Д`
⇒たかさん #-|2009/05/28(木) 23:01 [ 編集 ]
ここは
木造出身お方が美味しいと言ってたお店なんじゃ?
オラ、津軽ラーメンも津軽そばも食べたことないんですよ。
こっちと味が全然違うのかな?
ポン太 #b4jxZAz.|2009/05/28(木) 16:41 [ 編集 ]

ぜんぜん違った(笑)
よく考えたら1時間ですもんね
しかもお昼だしw
ラーメンおいしそうー!
娘さんラーメン1杯いけそうじゃない??
たか #-|2009/05/28(木) 10:07 [ 編集 ]
父ちゃん→那須パパさん
那須パパさん、おはようございます

那須パパさんももう少しじゃないですか?
楽しみですね♪
⇒那須パパさん #-|2009/05/28(木) 07:14 [ 編集 ]
父ちゃん→mymisoさん
mymisoさん、おはようございます

木造でカツ丼といえば『三浦食堂』がオススメですよ♪
⇒mymisoさん #-|2009/05/28(木) 07:12 [ 編集 ]
良い旅だぁ~♪
チビちゃん位になると、こんな旅も出来るのですね♪

那須パパも待ち遠しいです('-^*)/
那須パパ #-|2009/05/27(水) 21:25 [ 編集 ]

やっぱり有名なんですね、ココ♪
かつ丼しか知らなかったけど(笑  丼ものも美味しいのかな?
mymiso #-|2009/05/27(水) 18:11 [ 編集 ]
父ちゃん→裕ちゃんさん
裕ちゃんさん、こんにちわ

本当は噂の担々麺が食べたかったんですけどね・・
もやしあんかけラーメンも美味しいって昨日聞きました・・;´Д`
⇒裕ちゃんさん #-|2009/05/27(水) 18:00 [ 編集 ]
父ちゃん→みやさまさん
みやさまさん、こんにちわ

そうですね、味の好みは十人十色ですもんね
ラーメンは特に。
是非一度食べてみてください
もやしあんかけラーメンも旨いとか♪
⇒みやさまさん #-|2009/05/27(水) 17:58 [ 編集 ]

何か聞いたことがあるお店です。最近坦々麺食べたいと思ってたんですが、今回はラーメンでしたか^^でも初めて入って美味しかったのは良かったじゃないですか^^
裕ちゃん #-|2009/05/27(水) 17:01 [ 編集 ]
おぉ~!
初めて入ってアタリは中々ないよね!
口コミで行ってみてってのは多いけど!
おチビちゃんがアドハダリするだけ
めぇしてあったってがぁ~!
見た目も美味そうじゃん!
したばっておらは自分で喰ってがらでねば評価はしないのさ!
人の好みって百人十色だっきゃ!
みやさま48 #-|2009/05/27(水) 13:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/516-8e1be6a3

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
