津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

06/02 囃子(はやし)が響く

2009/06/02 21:55

昨日ガス爆発があった、五所川原市の 丸亀製麺

090601_124924.jpg




全国版のニュースでもやってたな。

明日オープンの予定だったはんで、楽しみにしてたのに・・・・・・。

(※だったはんで=だったので)







5月31日(日)、五所川原市の 居酒屋 北斎 で

立佞武多(たちねぶた)の囃子(はやし) あどはだり の集まりがありました。

わらはんどもいっぱいいて、賑やかだったなぁ♪

(※わらはんど=子供達)

090531_193340.jpg

飲んだ後には、全員で囃子を合わせました。

父ちゃんはまだまだ練習不足な様子・・・・・・。













































祭りまでには何とか・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
父ちゃん記事全文TB:0CM:20
コメント
父ちゃん→たださん
たださん、おはようございます

訪問&コメントありがとうございます

早速お伺いしましたよ♪
いや、感謝という言葉について、すごくいい事書いてました。

また遊びに来て下さいね♪
⇒たださん #-|2009/06/26(金) 07:13 [ 編集 ]

こんばんは、
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






ただ #-|2009/06/25(木) 22:03 [ 編集 ]
父ちゃん→那須パパさん
那須パパさん、こんばんわ

踊りじゃないんですねぇ、これが。

踊りじゃなくて囃子の笛の方です。

コレがまたなかなか難しいんですよ・・
⇒那須パパさん #-|2009/06/03(水) 21:53 [ 編集 ]
父ちゃん→mymisoさん
mymisoさん、こんばんわ

あ、そうそう、麺そーれの跡地に『ラーメン津軽』という新しいお店がオープンしましたよ♪
⇒mymisoさん #-|2009/06/03(水) 21:50 [ 編集 ]
頑張れメグさん!!
踊りは何とか練習して♪
チビちゃんに教えて貰うとか('-^*)/

ラーメン屋さんは残念でしたね...
めげずにオープンして欲しいですよね!!
那須パパ #-|2009/06/03(水) 20:36 [ 編集 ]

チビちゃん♪…だよね(^^?)

麺そーれ、行かないうちになくなったと思ったら次も爆発しちゃった(T_T)
テレビ&新聞で見まくりでした(汗
mymiso #-|2009/06/03(水) 13:23 [ 編集 ]
父ちゃん→たかさん
たかさん、こんにちわ

大阪でもありましたね

子供達は主に鐘(かね)ですね
笛はまだまだかな・・
⇒たかさん #-|2009/06/03(水) 12:24 [ 編集 ]
父ちゃん→ユリシスさん
ユリシスさん、こんにちわ

チビも一緒に写ってますよ、どこでしょう?(笑

いやぁ、残り2ヵ月、頑張んなきゃ・・
⇒ユリシスさん #-|2009/06/03(水) 12:22 [ 編集 ]
父ちゃん→みやさまさん
みやさまさん、こんにちわ

そうでしたか
原因が分かってよかったです♪
⇒みやさまさん #-|2009/06/03(水) 12:21 [ 編集 ]
父ちゃん→みやさまさん
みやさまさん、こんにちわ

どうなんでしょう・・?
父ちゃんにはサッパリです・・;´Д`
⇒みやさまさん #-|2009/06/03(水) 12:21 [ 編集 ]
父ちゃん→ちろさん
ちろさん、こんにちわ

6人ほどけが人が出た様です
なかなか点火しなくて覗き込んでたんだとか・・
⇒ちろさん #-|2009/06/03(水) 12:20 [ 編集 ]

たしか大阪でもガス中毒あったような・・・
近所だと怖いですねぇ。
子供達の活躍!楽しみにしてます!
たか #-|2009/06/03(水) 11:58 [ 編集 ]

近くでガス爆発って!!!驚きますね~w
残念でした!
お囃子って練習するんですね~
パパさんがんばってくださいね^^
チビちゃんは一緒じゃなかったのかしら?
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
ユリシス #-|2009/06/03(水) 11:29 [ 編集 ]
やはり違ってた!
ごめん!
会社の私専用のパソアド入ってたわ!
みやさま48 #-|2009/06/03(水) 08:50 [ 編集 ]
こっちには入ってねぇ!
会社からの奴にはアドレスも入ったままで打ち込めばいいだけになってるんでそっちかな?
みやさま48 #-|2009/06/03(水) 07:18 [ 編集 ]

ガス爆発…怖いですね。
けが人とかはいなかったんですか?
ガス爆発に火災って主婦としては他人事ではありません。
気をつけなくては!
ちろ #mGDuupLo|2009/06/02(火) 22:45 [ 編集 ]
父ちゃん→猿山禿之助さん
猿山禿之助さん、訪問&コメントありがとうございます

これはすごい映像ですね
ついつい見入っちゃいました

でも父ちゃんどちらかというとこういうの苦手なので最後までは見れませんでしたが・・
⇒猿山禿之助さん #-|2009/06/02(火) 22:43 [ 編集 ]
父ちゃん→裕ちゃんさん
裕ちゃんさん、こんばんわ

は・・はい・・

頑張ります・・;´Д`
⇒裕ちゃんさん #-|2009/06/02(火) 22:36 [ 編集 ]
(^o^)
>丸亀製麺

 ニュースを見て、私は不謹慎にも
「バスガス爆発」という早口言葉を連想しました。

 昨日、発見して眠れなくなった衝撃映像。
「人体の不思議展」の材料がチベット人や
東トルキスタン人だったなんて……
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=wH0loYU-tLg&feature=related
猿山禿之助 #TY.N/4k.|2009/06/02(火) 22:27 [ 編集 ]

全国版のニュースにもなってましたね・・・釜揚げうどんって事で注目はしてたけど、残念です><
カレンダー見たら夏までもうちょっとなんですよね~1年ってほんとに早いですね。夏までにはバッチリの状態にしてくださいね^^
裕ちゃん #-|2009/06/02(火) 22:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/523-26e590d6

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
