津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

06/08 火事場の食い意地・・;´Д`

2009/06/08 20:00

昨日の甥っ子の運動会の続きなんだばって

(※なんだばって=なんだけど)

幼児が出場できる競技があったんず。




50mくらいの徒競走なんだばって、ゴールにおやつが置いてあって、

それもってゴールって感じの。

それに チビ(3歳・♀) 参加したんだばって

(※したんだばって=したんだけど)

ヨーイドンッ! と共に爆走っ!

結構年上のお兄ちゃん達もいる20人くらいの中で堂々の3位っ!





















いっつも足遅いのに・・・・・・

保育園の運動会でもいっつもゲッパなのに・・・・・・

(※ゲッパ=ビリ)








































火事場の食い意地・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(3歳・♀)記事全文TB:0CM:14
コメント
父ちゃん→那須パパさん
那須パパさん、こんばんわ

ヨチヨチは参加不能だと思います・・踏まれちゃいますからね・・(笑
⇒那須パパさん #-|2009/06/09(火) 22:12 [ 編集 ]
父ちゃん→裕ちゃんさん
裕ちゃんさん、こんばんわ

裕ちゃんさんもきっといけますよ(笑
⇒裕ちゃんさん #-|2009/06/09(火) 22:11 [ 編集 ]
父ちゃん→ペラ太郎さん
ペラ太郎さん、こんばんわ

なんか違う・・ってか全く(笑

父ちゃんは嫁以外の女の人には気合が・・
⇒ペラ太郎さん #-|2009/06/09(火) 22:11 [ 編集 ]
父ちゃん→mymisoさん
mymisoさん、こんばんわ

ソフラン・・?
あぁ、父兄の競技でね(笑
⇒mymisoさん #-|2009/06/09(火) 22:09 [ 編集 ]
父ちゃん→兎佐多さん
兎佐多さん、こんばんわ

訪問&コメントありがとうございます

中学生さんなんですね
父ちゃんはもう十数年前に通り過ぎました・・
修学旅行で青森ってどこからでしょう?

津軽弁映画・・タイトルなんだっけ?
ウルトラミラクルラブストーリー・・そんな感じじゃなかったっけ・・?(-公-`;)

父ちゃんも一緒に走ったので写真はなしです・・

また遊びに来て下さいね♪
⇒兎佐多さん #-|2009/06/09(火) 22:08 [ 編集 ]
食べ物のパワーは凄い!!
食い意地なら我家も...(ノ´▽`)ノ

1歳児でも参加可能??
高速ヨチヨチで参加します!!
那須パパ #-|2009/06/09(火) 21:39 [ 編集 ]

いや~チビチャン大活躍ですね^^自分も足遅いばって、食い意地でそこまで行けちゃいそうな気もします。
裕ちゃん #-|2009/06/09(火) 18:38 [ 編集 ]

食い物が関わると
気合が違いますよね!
私も、美人がいると
気合が違いますからね!
( ゚Д゚)?
なんか違う?w
プロペラ太郎 #-|2009/06/09(火) 10:24 [ 編集 ]

兄の運動会の おやつ競争 でmymisoはおやつ取ったことないっす(笑
いっつもゲッパで無いんだよね~
その代りソフランとか貰ってオカン喜んでた^^;
mymiso #-|2009/06/09(火) 08:00 [ 編集 ]

深夜コメですが怪しい者ではありません・
最近ブログを始めた兎佐多という者です♪
現役?中学生でして、試験勉強の合間に(笑
修学旅行で青森に行ってきたもので津軽弁が気になってます★
あともうすぐ津軽弁映画も公開ですよね☆彡
三歳なんて可愛い!走ってるとこ見たかったな~
兎佐多 #-|2009/06/09(火) 03:58 [ 編集 ]
父ちゃん→みやさまさん
みやさまさん、こんばんわ

いやいや、父ちゃん家は裕福ではないですよ・・

ま、物欲があればそれに向かって頑張れますからね(笑
⇒みやさまさん #-|2009/06/08(月) 21:56 [ 編集 ]
父ちゃん→AZさん
AZさん、こんばんわ

馬みたいなもんです
目の前に人参ぶら下げられたら爆走・・みたいな・・
⇒AZさん #-|2009/06/08(月) 21:55 [ 編集 ]
おろぅ~!
喰い意地が張ってる事は生活意識が高い!
貧乏人には必要不可欠な要素である!
欲しいものがそこにあれば何が何でも手に入れたい衝動に駆られる!
素晴らしい!
その貪欲さこそが未来を作るのである!
決してメグさんとこが貧乏だと揶揄しているのではない!
おチビちゃんの平素とは異なる意欲が掛け替えのない物だと驚愕しているのである!
将来は絶対大物になるに違いない!
やっぱり俺の睨んだ通りだ!
にゃっはっはっは!
みやさま48 #-|2009/06/08(月) 21:23 [ 編集 ]

素晴らしい!!!笑

AZもその位の意地がほしい(笑

私、いっつもマッチの空箱持って歩ぐんず。。




軸無しって・・・自爆
AZ #-|2009/06/08(月) 20:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/529-f172a236

プロフィール

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
