津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

06/11 どこが痛い・・?;´Д`

2009/06/11 21:53

昨日玄関のドアさ左足をぶつけた チビ(3歳・♀)




最初は大泣きしたものの、すぐに復活っ!!





しばらくして晩御飯の時間。

食べては遊び、食べては遊び・・・・・・。













父ちゃん 遊ばねんでけっ!!ヽ(`Д´)ノ』

(※遊ばねんでけっ!!=遊ばないで食べろっ!!)


したっきゃチビ・・・・・・

(※したんだばって=そしたら)


















『足痛い・・・・・・;´Д`』
















































痛いのと逆の足押さえてる・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(3歳・♀)記事全文TB:0CM:12
コメント
父ちゃん→みやさまさん
みやさまさん、こんばんわ

最初そうやって書いたんです
でも訳す時に

『遊ばないで、食べろ』

って区切んなきゃダメなのでくっ付けたんです・・
⇒みやさまさん #-|2009/06/12(金) 22:56 [ 編集 ]
父ちゃん→ちろさん
ちろさん、こんばんわ

無茶苦茶です・・;´Д`

本当はぶつけた所もそんなに痛くないのにね・・
⇒ちろさん #-|2009/06/12(金) 22:54 [ 編集 ]
父ちゃん→4兄弟さん
4兄弟さん、こんばんわ

かさぶたに絆創膏、全く意味なし(笑
⇒4兄弟さん #-|2009/06/12(金) 22:53 [ 編集 ]
父ちゃん→たかさん
たかさん、こんばんわ

本当落ち着かないですね・・
父ちゃんもビール飲んだりご飯食べたり・・;´Д`
⇒たかさん #-|2009/06/12(金) 22:51 [ 編集 ]
父ちゃん→ユリシスさん
ユリシスさん、こんばんわ

子供に見えたの巫女さんだったんですね・・(汗

『びっこ』って津軽弁かと思ってました・・
⇒ユリシスさん #-|2009/06/12(金) 22:50 [ 編集 ]
父ちゃん→ハイパーパパさん
ハイパーパパさん、こんばんわ

嫁似だと思います・・決して父ちゃん似では・・;´Д`
⇒ハイパーパパさん #-|2009/06/12(金) 22:48 [ 編集 ]
毎度!
遊ばねんでけっ!
(遊ばないでください!)にも訳す事ができる。
遊ばねんで、けっ!の方が分かりいいかな?
今、気づいたんだわ!
俺ってすごい!
みやさま48 #-|2009/06/12(金) 17:10 [ 編集 ]

かわいい(≧∇≦)キャー♪
反対の足ってところがいいですね(*^^*)
ちろ #mGDuupLo|2009/06/12(金) 16:06 [ 編集 ]

あるある(笑)

次男もかさぶたになった傷を見せ、『痛いからバンソウコウ貼る』言っとりました!
4兄弟 #-|2009/06/12(金) 11:47 [ 編集 ]

これ大根役者はいってますねwww
そうそう子供って食べたいし遊びたいし^^
おちつかないんですよね・・・。
たか #-|2009/06/12(金) 11:18 [ 編集 ]

う・・・これうちもよくあります!・・・というより今日ありました^^
朝足を若干くじいたらしく大袈裟にビッコひいてました
自分の好きなことするときは普通に歩いてました
若干痛さが気になりますが大袈裟です^^
PS:嫁入り舟に乗っていた小さい方は・・・
子供に見えますが一段低いところに座っていた巫女さんなんですよ♪
たしかに顔も小さい方のようで子供に見えますね~^^
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
ユリシス #-|2009/06/12(金) 10:43 [ 編集 ]

3歳のチビ子ちゃん、

お芝居ですね。。。

中々やりますね!

誰にでしょうか?
ハイパーパパ #-|2009/06/11(木) 23:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/532-02fd58d0

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
