津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

07/23 結婚7年目の贈り物

2009/07/23 18:00

7月29日に結婚7年目を迎える父ちゃん夫婦。

ちょっと早いんだばって嫁に花をプレゼント。

(※早いんだばって=早いんだけど)

花言葉が 『感謝』 のカズミソウもしっかり入ってます♪

P1170672.jpg

花に混ざっているものは・・・・・・?



浜田省吾さんの 『星の指輪』 というCDです。

P1170674.jpg

これ父ちゃんが学生の頃から好きな曲で

『いつか結婚してこういう夫婦になりたいな』

『いつか嫁さんになる人に贈りたいな』

って思ってました。

結婚して7年、付き合って10年、嫁にこの曲を贈りたいと思います。

家事に育児に頑張ってる嫁に、日頃の感謝の気持ちを込めて。
























































いつもありがとう♪






『星の指輪/浜田省吾』 (一部抜粋)


髪をとかし 化粧して 一番好きな服を着て

子供達おふくろに預けて 出かけよう今夜


歩こう 雨上がりの街 踊ろう 夜が明けるまで


ほら誰もが振り返るよ君の事を

今も変わらず 俺 君に恋してる

一番きれいな君を知ってるから


君がいなきゃたとえ全て手にしても

うつろで孤独な日々が続くだけさ


一番大事なもの気づいたから


贈ろう 夜明け前の空に輝く星を指輪にして・・・





※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
記事全文TB:0CM:24
コメント
父ちゃん→ぐーたらままさん
ぐーたらままさん、こんばんわ

父ちゃんも幸せですよ♪
⇒ぐーたらままさん #-|2009/07/24(金) 22:12 [ 編集 ]
父ちゃん→りりりさん
りりりさん、こんばんわ

ありがとうございます!

生浜省見に行ってきたんですね
本当いい声と歌ですよね♪
⇒りりりさん #-|2009/07/24(金) 22:12 [ 編集 ]

こんな素敵なプレゼントを奥さんに!
いいな~。
奥さん幸せですね!

応援ポチポチ
ぐーたらまま #n3C3tgxw|2009/07/24(金) 17:16 [ 編集 ]

ご結婚7周年おめでとうございます!
ステキなご夫婦ですね!
お花のプレゼントとありがとうの言葉と浜省の星の指輪・・・
カッコイイ!
私なら、うれしくて、泣いちゃいます(涙)

歌詞読んでたら浜省の声聞こえてきそうなカンジです。
前回、青森に浜省来た時見に行ってきました。
たまらなくイイ声ですね!

これからも仲良くお幸せに!
りりり #-|2009/07/24(金) 16:14 [ 編集 ]
父ちゃん→ユリシスさん
ユリシスさん、こんにちわ

ありがとうございます!
そんなに褒められたら照れちゃいますね(汗

普段褒められる事が無いもんで・・
⇒ユリシスさん #-|2009/07/24(金) 12:31 [ 編集 ]
父ちゃん→たかさん
たかさん、こんにちわ

この唄いいですよね♪
怒ってばっかりの時はプレゼントに限ります(笑
⇒たかさん #-|2009/07/24(金) 12:30 [ 編集 ]
父ちゃん→ペラ太郎さん
ペラ太郎さん、こんにちわ

OK出そうと思ったら男同士でしたね・・(笑
⇒ペラ太郎さん #-|2009/07/24(金) 12:29 [ 編集 ]
父ちゃん→裕ちゃんさん
裕ちゃんさん、こんにちわ

精神的に落ち込んでるって仕事の事ですか?
そんな時は思いっきり飲んだり、一日中釣りしてたら忘れますって。
頑張って!
⇒裕ちゃんさん #-|2009/07/24(金) 12:28 [ 編集 ]
父ちゃん→sktさん
sktさん、こんにちわ

ありがとうございます!
これからもほほえましい?家族ネタを書くので応援お願いしますね(笑
⇒sktさん #-|2009/07/24(金) 12:27 [ 編集 ]
父ちゃん→みやさまさん
みやさまさん、こんにちわ

長年一緒にいると喋らなくても分かっちゃうんでしょうね
それでも会話の絶えない夫婦でいたいですね♪
⇒みやさまさん #-|2009/07/24(金) 12:26 [ 編集 ]

結婚7年目おめでとうございます!
あの~パパさん・・・ 素敵すぎです!!!
こんなことされたらもう最高に幸せですよ♪
これからもお2人仲良くお幸せに^^
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
ユリシス #-|2009/07/24(金) 12:06 [ 編集 ]

感動ーー!
浜省、僕も大好きでねぇ
よく聞きましたよ。
この唄めっちゃいいんですよね~
いい旦那さんだなぁ
最近奥さん怒ってばっかだからたまには
こういうのしないとな・・・
たか #-|2009/07/24(金) 11:19 [ 編集 ]

すばらしい!!

感謝の気持ちを忘れない

そんなアナタに惚れました

結婚してください!!!

( ゚Д゚)?

あ・・お互い男だw
プロペラ太郎 #-|2009/07/24(金) 10:03 [ 編集 ]

素晴らしいですね~なんか羨ましいです。今とても精神的にとても落ち込んでるので、こういう暖かい記事見ると嬉しくなりますね^^
裕ちゃん #-|2009/07/24(金) 08:04 [ 編集 ]

父ちゃん、こんんいちわ。
ご結婚7周年おめでとうございます。
今後も、ほほえましい家族ネタをお願いいたします^^。
skt #TRcOFq4w|2009/07/24(金) 07:34 [ 編集 ]
おめでとうさんです!
七年目ですかぁ~!
結婚生活にもそろそろ慣れてきたころかな?
私みたいに30年も連れ添うと倦怠期と言うより相手が何を考えているのかが分かるようになります。
よって言葉は要らないので会話がなくなります。主に自己アピ-ルする時位のものです!
会話!
腹減った!今の私です!
みやさま48 #-|2009/07/24(金) 07:06 [ 編集 ]
父ちゃん→AZさん
AZさん、こんばんわ

惚れた・・後悔しますよ(笑
⇒AZさん #-|2009/07/23(木) 21:47 [ 編集 ]
父ちゃん→mymisoさん
mymisoさん、こんばんわ

虫食べたのばれました?(笑
⇒mymisoさん #-|2009/07/23(木) 21:46 [ 編集 ]
父ちゃん→那須パパさん
那須パパさん、こんばんわ

お手本・・絶対よくない方向へいきますから、出来れば反面教師として・・
⇒那須パパさん #-|2009/07/23(木) 21:46 [ 編集 ]
父ちゃん→田舎のおやじさん
田舎のおやじさん、こんばんわ

昨日までどんなふうに見ていたか・・怖いので聞きません・・(笑
⇒田舎のおやじさん #-|2009/07/23(木) 21:45 [ 編集 ]

カッコイイ!!

これぞ男だ。

惚れた(爆。
AZ #-|2009/07/23(木) 20:02 [ 編集 ]

…どしたの?
虫食べた?(笑&謝

ずぅ~っとお幸せに^^♪
mymiso #-|2009/07/23(木) 19:42 [ 編集 ]
先日も動画見ましたが...
素敵なプレゼントですね('-^*)/

おめでとうございます♪

何時までも仲の良い素敵な家族で居て下さいね(-^□^-)

那須パパ達のお手本です!!
那須パパ #-|2009/07/23(木) 19:41 [ 編集 ]

こんばんは  メグさん

いいなぁー
見直しました。

昨日までどんなふうに見ていたかは聞かないでください。。。^^
田舎のおやじ #-|2009/07/23(木) 18:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/577-86c920d2

プロフィール

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
