津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

07/27 ズーミン・チャーミンの立佞武多が来た!!

2009/07/27 18:00

チビ(3歳・♀) の保育園の夏祭りに

ズーミン・チャーミン の 立佞武多(たちねぷた)

がやって来ました♪

090725_165401_20090727072920.jpg



保育園創立40周年を記念して、囃子(はやし)とともに村を歩こうという企画で

保育士さん達が一生懸命作ってくださったものです。

090725_165938.jpg

園児・父兄約200人が、笛や太鼓、鉦の囃子とともに歩きました。

090725_164823_20090727072705.jpg

090725_164834_20090727072714.jpg

その後はホールで、出店やゲーム、出し物などで盛り上がりました。

090725_183204.jpg

夏祭りは毎年やってるんだばって、囃子で練り歩くのは創立記念の今年のみ・・・・・・。

(※やってるんだばって=やってるんだけど)

次やるとしたら節目の45周年・・・・・・。






































来年は『41周年記念』って事で・・・・・・。



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(3歳・♀)記事全文TB:0CM:10
コメント
父ちゃん→たかさん
たかさん、こんにちわ

あ、そうだ!
45周年を狙って次の子を(ムフフ
⇒たかさん #-|2009/07/29(水) 12:21 [ 編集 ]

ちょうど40周年の節目に登園できるのはラッキーでしたね!
45周年を狙って次の子を考えたらいいんじゃ・・・(笑)
たか #-|2009/07/28(火) 13:29 [ 編集 ]
父ちゃん→おなかへりんこさん
おなかへりんこさん、こんにちわ

娘さんきっと喜びますよ!
保育園前に飾ってますから五所川原に来たら会えますよ♪
⇒おなかへりんこさん #-|2009/07/28(火) 12:17 [ 編集 ]

スゴイ上手ですね^^

日テレのパテントなんか関係ないですよね、うちのムスメも喜びそうです(^^♪
おなかへりんこ #-|2009/07/28(火) 01:33 [ 編集 ]
父ちゃん→ユリシスさん
ユリシスさん、こんばんわ

そうですよね
ユリシスさんは青森にお友達がいますもんね
今年も是非!
青森は『ラッセラーラッセラー!』
五所川原市は『ヤッテマレーヤッテマレー!』
なんですよ♪
是非『ヤッテマレーヤッテマレー!』を叫びにきてください♪
⇒ユリシスさん #-|2009/07/27(月) 22:05 [ 編集 ]
父ちゃん→那須パパさん
那須パパさん、こんばんわ

そうですよね!
理由なんてどうにでもなりますよね!
ではそういうことで来年も(笑
⇒那須パパさん #-|2009/07/27(月) 22:01 [ 編集 ]
父ちゃん→mymisoさん
mymisoさん、こんばんわ

これは多分運動会でも使うし、普段は保育園の玄関に飾られます
保育士さん達の力作です!
⇒mymisoさん #-|2009/07/27(月) 22:00 [ 編集 ]

楽しいことは毎年でもしたくなりますものね♪
41周年・・・あると思います!^^
皆で未来へ羽ばたこう!なんて保育士さん達の思いが伝わって素敵です♪
もうすぐねぶた祭りが始まりますね~♪
頭の中で誰かがらっせら~らっせ~ら~って言ってます^^
あ~早く青森の親友のところに遊びに行きたい!
PS:リンクありがとうございます♪
こちらはお断りしたかどうか忘れましたが随分前に勝手にリンクさせていただいてます!
お許しを^^
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
ユリシス #-|2009/07/27(月) 20:31 [ 編集 ]
祝い事は多いほうが♪
毎年、理由は幾らでも!!
楽しい祭りは、毎年するから良いんですよね
('-^*)/
那須パパ #-|2009/07/27(月) 20:10 [ 編集 ]

すごい!かわいい!!
紙でできてるの?

前のプレート取り換えれば毎年使えますね^^
mymiso #-|2009/07/27(月) 19:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/579-f397227a

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
