津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

08/16 ムツゴロウ王国in五所川原

2009/08/16 06:57

8月12日(木)、けやぐの家さ遊びにいって、近所の林を散策してみると・・・

(※けやぐ=友達)


DVC00033_20090816064226.jpg

大量のカブトムシがいました!!!

1本の木に5~6匹ついてました。

1時間足らずでこの結果↓↓↓

P1180513.jpg

メスは別の容器に入れてて、そっちにも10匹ほど。

大きさも結構でかい。

P1180514.jpg

高い所にいたのは無視したばって、全部採ればこの倍以上。

(※したばって=したけど)

こんなに持っててもしょうがないので、友達の子供や近所の子供にプレゼント。

そして、翌日こんなもの貰いました。

P1180517.jpg

ブルーザリガニ。

まだ2cmほどの赤ちゃんを3匹。















【現在父ちゃん家にいるペット】

熱帯魚数十匹

ツシマヒラタクワガタ1ペア

ブルーザリガニ3匹

カメ2匹

カブトムシ数匹

そして・・・・・・








































チビ(3歳・♀)1人・・・・・・


※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
父ちゃん記事全文TB:0CM:18
コメント
父ちゃん→ksf09さん
ksf09さん、こんにちわ

来年は甥っ子連れて是非五所川原へ♪
⇒ksf 09 さん #-|2009/08/18(火) 12:21 [ 編集 ]
父ちゃん→りりりさん
りりりさん、こんにちわ

場所によるんですけどね
ここは特別です
来年いなくなってたりして・・
⇒りりりさん #-|2009/08/18(火) 12:19 [ 編集 ]
父ちゃん→潮騒マンさん
潮騒マンさん、こんにちわ

来年はかぶとむし持ってお店に行きますね♪
⇒潮騒マンさん #-|2009/08/18(火) 12:15 [ 編集 ]
父ちゃん→みやさまさん
みやさまさん、こんにちわ

これがですね、クヌギじゃなくてナラか何かの木だったんですよ
クヌギじゃないからみんな素通りしてたのかな・・?

ちなみに山ん中じゃなく、思いっきり県道沿いにあるんですよ♪
⇒みやさまさん #-|2009/08/18(火) 12:14 [ 編集 ]
父ちゃん→あんこやさん
あんこやさん、こんにちわ

ま、すべて父ちゃんの趣味なので世話は全て父ちゃんです・・
たまーにチビが亀と熱帯魚にエサやりますが・・

散歩がないだけヨシとします♪
⇒あんこやさん #-|2009/08/18(火) 12:12 [ 編集 ]
父ちゃん→すぐりさん
すぐりさん、こんにちわ

父ちゃん虫並です
甘い香り(酒の)に誘われたら遠くても行きますよ(笑
⇒すぐりさん #-|2009/08/18(火) 12:11 [ 編集 ]
父ちゃん→ユリシスさん
ユリシスさん、こんにちわ

オチばれちゃってましたね(汗

来年は父ちゃんの勇姿?見に来て下さい♪
⇒ユリシスさん #-|2009/08/18(火) 12:09 [ 編集 ]

これは凄いなあ(驚)
私も昔は「カブトムシ少年」で名を馳せましたが(笑)ここまで来ると別次元(笑)
甥っ子に見せたら失神しますな(笑)
ksf09 #SFo5/nok|2009/08/18(火) 11:41 [ 編集 ]

すごい!
カブトムシって1時間でこんなに捕れるんですか?!
TVでカブトムシ捕る競争してる番組ありますよね!
青森ロケ地でバラエティ番組できますね(笑)
りりり #-|2009/08/17(月) 22:41 [ 編集 ]

おぉ~すげぇ~
おらいの二男見ればヨダレもんだやぁ~
うらやますい
潮騒マン #-|2009/08/17(月) 18:20 [ 編集 ]
けやぐ~?
けやぐは山の中の住人がぃ~!
近所の林の中は雑木林?
クヌギばかり有る訳じゃないだろうし
そんなに樹液の出る樹木だったら
夜に仕掛けりゃ売るだげ採るにいがべな?
自然は破壊せずに環境を守る側になる事を
おすすめします!
我が家
馬鹿猫3匹(内1匹は人間だと勘違いしてる向きがある=夫婦の寝室に自分の寝床を決めている)
亀1匹
わらじ虫多数
ゲジゲジ多数
庭には蜘蛛多数
昨年まではスズメ蜂の巣あり(除去)
例年庭にはコカマキリの卵多数
みやさま48 #-|2009/08/17(月) 16:42 [ 編集 ]

チビちゃん
ペットになってる~~!笑
でも
お世話が大変ですね。こんだけいると・・
あんこや #-|2009/08/17(月) 16:18 [ 編集 ]
こんちは
いつも読逃げ犯すぐりです
コメントありがとう(v^-゜)

かぶとむし スゴイですね
近年見たことがない

たまぁーに うちの店の明かりに誘われて メスのクワガタだの来るだけで

もしかせば 酔っ払い父ちゃんも 明かりに誘われ来るべかのぉ(笑)
飲み屋ではないけど ビールあります(= ̄▽ ̄=)V

遠征中喉が渇いたら是非どんぞ(笑)
すぐり #-|2009/08/17(月) 14:43 [ 編集 ]

カブトムシすっげ~~~^^
今回のオチは思ったとおりでニンヤリ♪
2日の結婚式に始まり9日のバーベキューまでを
飲みっぱなしの8日間、とくくる父ちゃん!最高!!!
5日間の五所川原立佞武多に燃え尽きたようですね!
勇姿実際に拝見したかったです!
チビちゃんは泣いちゃいましたけど・・・^^
良い夏を過ごされたご様子・・・なによりです♪
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
ユリシス #-|2009/08/17(月) 11:53 [ 編集 ]
父ちゃん→mymisoさん
mymisoさん、おはようございます

とりあえずハサミが小さいうちは熱帯魚と共存させます
カメだと…食べちゃうかも・・
⇒mymisoさん #-|2009/08/17(月) 09:45 [ 編集 ]
父ちゃん→たかさん
たかさん、おはようございます

かぶとむしの匂いですか、そんな気になんないですね

ブルーザリガニ珍しいでしょ!
⇒たかさん #-|2009/08/17(月) 09:44 [ 編集 ]

ブルーザリガニは熱帯魚と共存するの?
カメだと…食べられちゃう?!
mymiso #-|2009/08/16(日) 12:12 [ 編集 ]

SUGEEEEEEEE!!!!
こんなに(驚
でもカブトムシって匂わない?
クワガタは無臭でいいんだけど・・。
ブルーザリガニってかなりレアなんじゃ!
たか #-|2009/08/16(日) 10:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/596-9f00997e

プロフィール

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
