津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

08/20 興奮競技!!!

2009/08/20 18:00

先日、保育園の五役会(会長、副会長×2、書記、会計)がありました。

父ちゃんは副会長として出席。



議題は運動会について。

会場設営から準備係、ゴール係、競技種目、色々と話し合いました。

その中で一番燃えたのが パパママペアの競技種目

よそのパパさんやママさんとのペアだはんで、テンションも上がります!

(※だはんで=なので)

紆余曲折の末、競技内容はこんな感じ↓↓↓に決まりました!


①パパさん達は、ママさん達が後ろ向きで待つ場所まで走る
②辿り着いたらパパさんは色のついたクジを引く
③ママさん達は一斉に振り向き、同じ色のパパさんとママさんがペアとなる
④1人はゴザを、もう1人はシートを持ち、笛が鳴ったらゴザを敷いて2人で横になりシートをかぶる
(これたんげテンション上がる!!!)
⑤再度笛がなったら起き上がる
⑥風船がある場所に辿り着くまで、④⑤を数回繰り返す
⑥風船がある所まで辿り着いたら、ママさんが風船をお尻で割る
⑦割れた風船の中の指示通りに走ってゴールする(手を繋ぐ、二人三脚、腕を組んでetc)

(※たんげ=とても)









































選手に選ばれてぇ!!!



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
父ちゃん記事全文TB:0CM:22
コメント
父ちゃん→とぅちゃんさん
とぅちゃんさん、こんばんわ

夫婦喧嘩の記事・・書くことになるんでしょうか・・?(汗
⇒とぅちゃんさん #-|2009/08/23(日) 21:15 [ 編集 ]
父ちゃん→おなかへりんこさん
おなかへりんこさん、こんばんわ

大丈夫、今の子達は♪
⇒おなかへりんこさん #-|2009/08/23(日) 21:12 [ 編集 ]
父ちゃん→ぐーたらままさん
ぐーたらままさん、こんばんわ

是非出場したい思います(笑
⇒ぐーたらままさん #-|2009/08/23(日) 21:06 [ 編集 ]
父ちゃん→ユリシスさん
ユリシスさん、こんばんわ

副会長の地位フル活用させていただきます(笑
⇒ユリシスさん #-|2009/08/23(日) 21:05 [ 編集 ]
父ちゃん→たかさん
たかさん、こんばんわ

母親級の人が来たら・・
後ずさりしそう・・
⇒たかさん #-|2009/08/23(日) 20:59 [ 編集 ]
父ちゃん→みやさまさん
みやさまさん、こんばんわ

ちっちゃい事は気にしません
オッケーな人だけ出るんですから
⇒みやさまさん #-|2009/08/23(日) 20:58 [ 編集 ]

運動会後の夫婦喧嘩の記事が楽しみです♪(笑
是非、選手になって下さい!(笑
とぅちゃん #zh2wWHvQ|2009/08/22(土) 16:54 [ 編集 ]

ちょっと子ども達の○教育には早すぎる気が(笑
おなかへりんこ #-|2009/08/22(土) 10:20 [ 編集 ]

え~、凄い競技だわ。。。

ポチ
ぐーたらまま #n3C3tgxw|2009/08/21(金) 16:21 [ 編集 ]

こらこら!選手に選ばれて~って!^^
あ・・・まさか、副会長の地位を利用して・・・あわわ
なんつって~^^
私もイケメンなパパさんがいたら是非参加したい競技ですわ~~♪
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
ユリシス #-|2009/08/21(金) 13:20 [ 編集 ]

>ゴザを敷いて2人で横になりシートをかぶる
これって夜遊び状態なんじゃ・・・
綺麗な奥さんとなら嬉しいですが
母親級の人が来たら(汗
たか #-|2009/08/21(金) 12:29 [ 編集 ]
なぁんかなぁ~?
役員の人達だけが楽しんでないかぃ?
子供達は果たしてよそんちのパパやママに応援しづらいんじゃないかなぁ~!
みやさま48 #-|2009/08/21(金) 12:00 [ 編集 ]
父ちゃん→もっこうパパさん
もっこうパパさん、こんばんわ

本当は最後の風船は
『抱き合って割る』
だったんですよ

いい保育園でしょ?
⇒もっこうパパさん #-|2009/08/20(木) 23:20 [ 編集 ]
父ちゃん→裕ちゃんさん
裕ちゃんさん、こんばんわ

でしょでしょ?
チビと嫁は怒りませんとも・・・・・・・・多分・・・・・・・・・・・
⇒裕ちゃんさん #-|2009/08/20(木) 23:14 [ 編集 ]
父ちゃん→mymisoさん
mymisoさん、こんばんわ

チビ達みんな見てますよ・・
いや、それはそれ、これはこれ
大人の時間も必要です(笑
⇒mymisoさん #-|2009/08/20(木) 23:13 [ 編集 ]
父ちゃん→すぐりさん
すぐりさん、こんばんわ

選ばれたらドキドキしちゃいますね♪

もし選ばれたら父ちゃん『YesNoまくら』持参で行きます(笑
⇒すぐりさん #-|2009/08/20(木) 23:12 [ 編集 ]
父ちゃん→那須パパさん
那須パパもさん、こんばんわ

でしょでしょ?
これはパパさんオンリーが喜ぶ競技かもしれませんね・・

選ばれなかったデモ行進です(笑
⇒那須パパさん #-|2009/08/20(木) 23:11 [ 編集 ]
こんばんは♪
なっ、なんですか?
その羨ましい競技は!? 

こっちの幼稚園でもやってくんないかな・・・。(^o^;)
もっこうパパ #-|2009/08/20(木) 21:23 [ 編集 ]

これはたまりませんね~!一緒に横になるなんて^^
チビチャンや奥さんが怒らないのを祈ります(笑)
裕ちゃん #-|2009/08/20(木) 20:04 [ 編集 ]

………アリ?
チビッコ達見てるんでしょ?
メグさん出たら絶対おチビちゃん口きいてくれなくなるよ(笑

ゲストで出てもいいですよ(爆
mymiso #-|2009/08/20(木) 18:52 [ 編集 ]
この
競技が縁で 結ばれ…(爆


ゴザの中で横になるのをそんなに繰り返すんですかぁ

ドキドキ
父ちゃん選ばれたら 枕持参で(笑)
すぐり #-|2009/08/20(木) 18:46 [ 編集 ]
選ばれてぇ!!!
那須パパも.....(^▽^;)

って、駄目ですよね....
今度は会長ですね('-^*)/
那須パパ #-|2009/08/20(木) 18:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/600-886508c4

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
