津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

09/23 感動の結婚式

2009/09/23 18:00

9月20日(日)、盛岡で先輩の結婚式に出席してきました♪

いやぁ、本当いい結婚式でした!

その先輩ってのが、明るくて面白くて面倒見がよくて背は低いけどかっこよくて

年上からも年下からもすごく慕われてて、父ちゃんの憧れの先輩です!

父ちゃんいっつも 『メグ、メグ』 って可愛がってもらってました。

そんな先輩の結婚式で父ちゃん号泣してきました。

先輩が家族へ向けた手紙がものすごくヨカッタんです。

全部しっかりとは覚えてはないんだばって、覚えてる範囲で書きます。

(※ないんだばって=ないんだけど)





先輩 『家族のみんなへ

     今まで手紙とか出した事無かったけど、今日初めて贈ります。

     




     おとんへ

     数年前口が聞けなくなったおとん

     ”おめでとう”も言えなくなったけど

     気持ちはちゃんと届いてるよ

     今までありがとう

     




     おかんへ

     いつも朝早く仕事に出て行く姿ちゃんと見てたよ

     そんなおかんの姿を見て頑張らなきゃ思ってた

     今までありがとう

     




     兄貴へ

     いつも一緒だったね

     そしていつも兄貴の真似ばっかりしてたよ

     兄貴がホンダの車に乗れば俺も乗ったし

     いつも支えてくれてたね

     今までありがとう

     




     妹へ

     お前には何一つ兄貴らしいことしてやれなかったな

     お前がいつの日だったか、おかんと喧嘩したって

     俺に電話くれたよね?

     すごく嬉しかったよ

     今までありがとう

     




     最後に大好きなばあちゃんへ

     ばあちゃんはとても苦労したんだよね

     でもそんなこと感じさせない笑顔が大好きだったよ

     おかんが入院した時作ってくれた

     ばあちゃんの弁当今でも覚えてるよ

     焼きすぎた卵焼きも生焼けのウインナーも

     すごく美味しかったよ

     今までありがとう』













まずここで号泣。

その後に新婦さんが










新婦 『天国の妹へ

     あなたは私と双子で、6歳の時に天国へ行っちゃいましたね

     恋愛をする事もなく、好きな人と結ばれる事もなく・・・

     今日私は結婚します

     あなたの分まで必ず幸せになるからね

     いつか私が天国へ行ったら

     いっぱい話しようね・・・』
















































号泣しまくりのいい結婚式でした。



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
父ちゃん記事全文TB:0CM:8
コメント
父ちゃん→あんこやさん
あんこやさん、こんばんわ

本当はもっと長かったんですけどね、父ちゃん酔ってたもんで記憶がイマイチ・・・(汗
⇒あんこやさん #-|2009/09/25(金) 21:09 [ 編集 ]

うわ~~~!
これは泣かせる!
短い言葉だけど、入ってる感情がいっぱい
いい結婚式
わかります~~!
あんこや #-|2009/09/24(木) 17:13 [ 編集 ]
父ちゃん→たかさん
たかさん、こんにちわ

でしょ?
父ちゃん言葉にならないぐらい泣いちゃいましたもん!

たかさんの言葉、先輩に伝えときます♪
⇒たかさん #-|2009/09/24(木) 12:33 [ 編集 ]
父ちゃん→裕ちゃんさん
裕ちゃんさん、こんにちわ

父ちゃんもやっぱりチビから手紙貰ったりなんかしたら泣いちゃうだろうなぁ・・・

ま、貰える気がきませんが・・・
⇒裕ちゃんさん #-|2009/09/24(木) 12:32 [ 編集 ]
父ちゃん→mymisoさん
mymisoさん、こんにちわ

父ちゃんもほとんどの結婚式で号泣してます(汗

mymisoさんのはもうすぐじゃないですか?

ってか、mymisoさん次第の様な気が・・・
⇒mymisoさん #-|2009/09/24(木) 12:31 [ 編集 ]

やべ・・・仕事中に涙が・・・
すごくジンときた、この手紙
短い文だけど凄く重みがある!

先輩!ご結婚おめでとうございます!!
たか #-|2009/09/24(木) 09:46 [ 編集 ]

感動しますね。こういう手紙って簡単に書けるようで書けないですからね。
裕ちゃん #-|2009/09/23(水) 19:55 [ 編集 ]

感動ですね…
結婚式で感動の涙しなかったこと無いくらい涙もろいのでmymisoだったら号泣です(迷惑ですなw

果たしてmymisoのはいつ??
mymiso #-|2009/09/23(水) 18:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/618-0b7f8455

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
