津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

09/25 父ちゃんからの手紙~天国で君に逢えたら~

2009/09/25 18:00

昨晩の9時ちょっと過ぎ、早いけど寝ようっかなって思って歯磨きしながらテレビ見てました。

その時たまたま見たのが 天国で君に逢えたら

寝るつもりだったのに、どっぷりハマッてしまいました(笑

いやぁ、いいドラマでした。

改めて生と死というものを考えさせられました。

録画してまだ見てないって人もいるかと思いますので詳しくは書きませんが、

少しだけ。









ドラマの中で1人の患者さんが病であと何年も生きられないと。

その人は不器用で、奥さんにはいつも感謝してるのにそれがうまく言葉に出来ない。

それどこか冷たい言葉に悪態まで。

でもこのまま死んだら自分は必ず後悔すると。

そこで代筆を頼むんです。

そして、その代わりに書いてもらった手紙を妻に渡してくれと。

奥さんはその手紙が嬉しくて号泣。








その他にも、妻が病気になった旦那さんは、仕事仕事で妻の異変に気付いてやれなかったと。

そして仕事のストレスから妻には冷たく、憎しみさえ。

妻が余命を宣告されてやっと優しくなれた旦那さん。

そこで奥さんは 『病気になってヨカッタ』 って・・・・・・。






これはほんの一部ですけど、何だか気持ちを伝える事の大切さを知りましたね。

ま、誰でもそうでしょうけど、普段心の中で 『ありがとう』 や 『ごめん』 って

思っててもなかなか口にはしませんよね。

でも時には必要だと思いました。




父ちゃんだっていつ余命宣告を受けるかも分かりません。

嫁だってチビだって例外ではありません。

常に心のどこかで覚悟はしてるつもりですけど、日常の中で薄れてしまうんですね・・・。

もし父ちゃんがそうなったら取り乱すんだろうか、それとも余生を精一杯生きようとするんだろうか。

それは想像しても分からないですね。

だからこそ 『今』 気持ちを伝えなきゃいけないなぁなんて思いました。





















































嫁!チビ!いつもありがとう!

父ちゃんより



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
父ちゃん記事全文TB:0CM:8
コメント
父ちゃん→たかさん
たかさん、こんにちわ

遺書ですか
ちょっと早い様な気もしますが、大切な事だと思いました
父ちゃん突然の時の為に書いておきたいと思います
⇒たかさん #-|2009/09/28(月) 12:20 [ 編集 ]
父ちゃん→mymisoさん
mymisoさん、こんにちわ

いやいや、遅くないですよ
気持ちって意外と伝わりませんから是非summyさんに感謝の言葉を聞かせてあげて下さい♪
⇒mymisoさん #-|2009/09/28(月) 12:19 [ 編集 ]

そんな良い番組やってたなんて気付かなかったなぁ
僕もできるだけ言葉にしようってまた感じました
公開してないけど、ブログに遺書かいてます
この先、突然ってこともありますからね。
たか #-|2009/09/26(土) 09:41 [ 編集 ]

感謝の気持ちは伝えてるんですが態度に出ないmymisoですT_T
態度を改めよう…遅いかな(汗
mymiso #-|2009/09/25(金) 22:04 [ 編集 ]
父ちゃん→那須パパさん
那須パパさん、こんばんわ

父ちゃんも最近涙もろいです
やっぱり歳のせい?(笑

最後の言葉、那須パパさんも是非奥様とチビちゃんに♪
⇒那須パパさん #-|2009/09/25(金) 21:24 [ 編集 ]
父ちゃん→田舎のおやじさん
田舎のおやじさん、こんばんわ

めぐさがってはないですが・・・(笑

でも先日山奥ではありがとうございました(笑
⇒田舎のおやじさん #-|2009/09/25(金) 21:22 [ 編集 ]
ほろり....
最近涙もろいのは歳のせい!?
メグさんの最後の言葉にほろりです...(´□`)
那須パパ #-|2009/09/25(金) 19:57 [ 編集 ]

こんばんは   メグさん
おやじにも「めぐさがねんで」感謝の気持ち伝えてください。。。^^
田舎のおやじ #-|2009/09/25(金) 19:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/620-266fa649

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
